07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第62回京都府ラグビースクール春季カーニバル 

本日は五月晴れ・・・と言うか、いいお天気すぎて暑すぎる中
恒例の、京都ラグビースクールカーニバルが行われました。

京都のラグビースクールは15チームくらいあるんかな?
街の規模に対して結構大目、ラグビーが盛んな土地柄でっす。

カーニバルでは、各チーム、各学年が2試合ずつするようになってます。

本日のウチのチームは、1、3、4、6年チームが参加
6年生が1勝1敗だった以外は、全チーム2勝いたしましたぁ(パチパチパチ)
創立5年目にして、成果がでてきたね(^^)v



Kai氏の4年チームは、トライ数11-1、10-0(くらい)で、2戦とも圧勝(*^o^*)





1405181.jpg


「絶対勝つぞぉ~~~」

「お~~~」

の、円陣







1405182.jpg

1405183.jpg







1405184.jpg

1405185.jpg

1405186.jpg

1405187.jpg


ナイス、ダウンボール!!

ナイス、オーバー!!

やっと、ボールをキープし続ける形になってきたねぇ







1405188.jpg

1405189.jpg

14051810.jpg


ディフェンス時のプレッシャーもまずまず

タックルは、やっぱりビビリぎみ、もっとバチっと入ってほしいけどねぇ(^^;







14051811.jpg

14051812.jpg


スタンドオフとして、ゲームメイク力も上がってきました。

自分でトライを取りに行くんじゃなく、外の選手にトライを取らせる
プレー選択も良くなってきた。


まぁ まだまだ自分が流れてしまって、外の選手のスペースを狭めてしまったり
文句を言いだすとキリがないけどぉ 






14051813.jpg


チームワークも良くなってきて、今シーズン、これからの試合が楽しみなすべり出し


やっと、ラグビーを見てると思える、ちゃんとそれなりにラグビーやってる形になってきたよぉ 






Posted on 2014/05/18 Sun. 23:01 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 14

18

コメント

 

マムちゃんに認めてもらえるくらい上達したんだ!
カイくんこの年齢にしてもう燃える男って感じだね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/05/19 06:07 | edit

 

Mumさんすごい解説力
Kaiくん、すごい成長なのね
チームの成長もワクワクしそうだけど
Kai君の今後がすごく楽しみ

URL | John.John #- | 2014/05/19 09:26 | edit

 

毎年毎年
成長めざましいねーーー
どんどんかっこよくなる
NZに引っ越したら泣く女の子続出だね

URL | Kyoko007 #- | 2014/05/19 09:39 | edit

 

体型、顔のかっこよさからして10番らしいですね!
Kaiくんのお気に入りの選手は誰ですか?

URL | たあくん #- | 2014/05/19 10:15 | edit

 

Kai君かっこいい~!
家族で同じスポーツに熱くなれるのっていいですね。

URL | ママン #- | 2014/05/19 11:07 | edit

 

こんにちはぁ。

さすが、Mumの解説が専門的!
全然わからないよぉ〜。
Kaiくん、赤いユニフォームが似合ってるね〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/05/19 15:56 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
いや、認めるほどではないねんけど
最近、厳しいことばっか言い過ぎやったから、たまには褒めてみた(笑)


John.Johnさんへ
アハハ・・・ラグビーオタクなので(テヘ)

負けず嫌いやけど、ビビリなので、どこまでがんばれるかぁ(^^;


kyoko007さんへ
お友達は、バレンタインに女の子が家まで来たり
手紙もらったりする中
全く!!女子ウケがよくないんです
たぶん、いなくなることに嬉し泣きされます(笑)


たあくんさんへ
10番はイケメン率高いですよね、がんばらないと(なにを?)笑

サニー・ビルと、ダン・カーターですよん(ミーハー)


ママンさんへ
親のほうが熱いんですけど
本人はただの一番スキです(^^;


ぺるしゃんさんへ
アハハ・・・・オタクすぎたね
Kaiは赤好きなんで、お気に入りのジャージだよぉ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/19 16:39 | edit

 

ラクビーのルール、良く判らないですが、Kai君が活躍しているのは、理解できます。格好いいなぁ。
良いお天気で、気持ちの良い日でしたね。
ラクビーって、難しく球技という印象ですが、Mumちゃん、本当に詳しいですね。
高校の体育で、女子なのにラクビーの時間があったのよ。変な学校でしょ?

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/05/19 19:55 | edit

 

mimiさんへ
えっ(@@!!
mimiさん、ラグビー経験者ですか?!?!
なかなかいないですよね、女子での経験者!!
さすがにワタクシもボールに触ったことある程度で、蹴ったこともないわぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/20 16:14 | edit

 

だんだん様になってきたなーって思ったわ。
さすがラグオタの母に育てられただけあるね。ニヤッ

喋ってる時とは違ってカッコいいよね(笑)
このギャップがええかもよ(^-^)

URL | coo #- | 2014/05/21 08:32 | edit

 

いいね!圧勝じゃないですかー!!

写真見るとMumちゃん がちゃんと
ラグビーの形になってきたって言うのがわかりますよ!

交流戦できたら楽しいのにねー^^
しかし強そうだな・・・

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/05/21 10:42 | edit

 

cooさんへ
ハハの力は偉大やろ?!(イヒ)

大丈夫?
しゃべらんでも、ア〇さがにじみ出てへんやろか?!(笑)


たけとらさんへ
写真っていいですよね?
動画で見るより、気づくことが意外とあったりして、細かいとこがチェックできる(笑)
低学年の時は、どこのチームも組織だってへんから、一人の上手いコがいるかどうかで勝敗が決まっていたけど、だんだんアタック側もディフェンス側も形になってきてますねぇ
圧勝は、相手チームの本気度が低かったからだけですけど、そんなに強くはないです・・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/21 17:02 | edit

こんばんは 

これは写真からもお子様のプレーのレベルの高さが伝わって来ます!

パスをする時のテイクバックの形が良いですね! あと進行方向に対しての、パスする方向への身体の向け方など本当にお手本のようです!

いつか動画でも見てみたいです!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/05/22 23:31 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。
そうですか? さすがにパスのファームの良し悪しはわからないので、経験者の方にそう言っていただけると、心強いです(^^)v

動画・・・・なかなか編集が(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/23 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/791-60837382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

