05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早っ! ニュージーランドの出願期限 

ニュージーランドの家ですが、どうやら予定より早く、着工するつもりらしい

ほんまかいな?!(・▽・;)

疑わしい気持ちも捨てられへんけど、急に言われて慌てないように
いよいよ具体的に、コレって言うデザインの切り抜きやら貼り付けやらをやっとります。

そんな時、何気にながめていた高校のHPで、2015年度の募集要項を見つけ
「ハイ?!?!」
2015年度とな?
よーっく見てみると、2015年2月スタートの新学年の出願期限が
2014年の6~8月やでっ
マジですか?!! 早いでないのっ
日本だと4月スタートで入試が2月とか公立なんて3月やんね?!

で、これは中学を確認せねばと見てみたらば、2016年度についても既に記載が

年末にチラ見しただけで、Daddyさんが校区の中学に気乗りせず
代わりに、ここよさ気と気に入った(あくまでチラ見レベル)私立の中学
少人数で小、中一貫のフルプライマリー(1年生から8年生まで)なため
7年生から何人とってもらえるか・・・・・
とりあえず、さっそくメールで確認
翌朝には即返信があると言う、NZ的に今までないスピード対応にも
いい学校に違いない!!と、確信も新たに
「2016年度の面接は2015年3月から始めます」って
いやぁ 良かった、1年前に面接があるって気づいて
言うてもまだ先と思うかもしらんけど、Kaiの英語力考えたら、
気持ちの準備やら、旅の準備やら、余裕を持ってできる期間があって。

なんでものんびりしてると思ってたニュージーランドやけど
こんな所で早め準備が必要とはねぇ~あぶない、あぶない

なんとか中学の2年間で、ESOL(英語が苦手な生徒の特別英語授業)を
卒業してもらいたい。
高校ではESOLを取る必要がなくなっててほしいけどねぇ
どっかな? 読み書きがね・・・日本語もあやしいしね・・・・(--;



そんなおバ○Kai氏
昨日は、京都ラグビー祭に参加してきました。
スクール(小学生)は練習会だけ、中、高、女子セブンス、大学の試合を観戦

大学は、帝京ー立命の交流戦で、Kaiの大好きなお兄ちゃんたちが出場
力也君は、メンバー表には名前があったのに、出場せず、がっかりKai氏
でも、一番かわいがってくれていた高橋君が、後半15分くらいやけど出場
結構いい感じで活躍できていて、本人も満足?
試合後にKaiが声をかけたら、自信ありそうな笑顔で


1405252.jpg


ちゃんとサインが作られていた(*^o^*)



去年の秋は、



1405251.jpg


フツーに漢字で書いてたのにねぇ("m"*)ププッ



裏っ返ったままで放り込んだKaiの汗臭いジャージを(^^;、丁寧に表向けてサインしてくれて
ありがとぉ~~~
がんばって活躍してほしいね!!






Posted on 2014/05/26 Mon. 18:28 [edit]

category: ニュージーランドの学校

TB: 0    CM: 14

26

コメント

 

いやん、今日はめちゃ字が多いやん!(笑)
もう学校を決めなきゃいけないのね、おうちが出来てないから
油断してたけど、なんか焦るわぁ~ (T_T)

URL | エミリオ #- | 2014/05/26 22:48 | edit

 

着々と準備が始まってるんだね。
楽しみだなー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/05/27 07:14 | edit

 

学校は、何処の国も最重要なのでしょうね。でも、早いですね。
Kai君、英語も勉強しないといけないから、大変ですね、でも、良き先生のdaddyさんがいるから大丈夫!
おうち、着工すると早いのかしら?なんか焦りますね~。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/05/27 07:34 | edit

 

あっとゆうまにこっちに来るんだね~♪
お家の方も楽しみにしているのでこれからのUPに期待する!笑
大丈夫、うちのダメダメ兄弟でもESOLなんてすぐ抜けられたよー♪
というか抜かれたわー笑
なんたって全然喋れない人の方が多いから・・・。(お隣の国のw)
準備がんばれ~!

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/05/27 10:03 | edit

 

早めに準備ができてよかったですね。
海外って時間にルーズだったりしますけど、締切とか閉店とかの時間はきびしいと感じます。
Kai君、日本語も忘れないでね~

URL | ママン #- | 2014/05/27 10:33 | edit

 

ええっ!!のんびり読んでたら
ここにきてにわかに忙しい様相
家って写真のイメージだけで出来るの?
出来ていく様子が楽しみ♪

URL | John.John #- | 2014/05/27 11:23 | edit

 

早めにしとかな、みんながゆっくりやからちゃうの?笑
日本みたいに3月試験で4月入学とか無理なんちゃう?
まあ、日本がある意味すごいよね。

いつ会っても英語は本人できるっておっさられてますから大丈夫でしょ?ニヤリ

URL | coo #- | 2014/05/27 16:52 | edit

コメントありがとうございます♪♪ 

エミリオさんへ
おかえりぃ~~~
お疲れのところ、もーしわけないっ(ぷぷ)
次はいつも通り、字なしやから、安心してちょーだい(^^)v


かおりさんへ
いや、情報が集まってるだけで、これと言って進展はないねん(^^;


mimiさんへ
早いですよねぇ
日本なら、まだ模擬試験とか受けて、どこの学校受験するか?
なんて言ってる頃ですもんね(^^;
そうなんです、図面も平面図しか見てないのに、いきなり着工されたらどーしよう・・・・汗


ゆっぴちゃんへ
家は向こうで進めてんだか、放置されてんだかよーわからんのよねぇ(--;
そうなん?
ESOL卒業させられるん?早々に?
それは、それで困るわぁ
読み書き全然できひんのに・・・・


ママンさんへ
確かに、閉店時間には厳しいですね(苦笑)
面倒なことが嫌いやから、締切にも厳しいかも・・・・
大丈夫です、ワタクシが英語、全然ダメなんで、日本語の会話は忘れないと思います(テヘ)


John.Johnさんへ
まだまだ時間があるようで、のんびりしていたら
色々、制限時間がせまっているものがあったりして・・・・汗
建築屋さんに直接会えないので、イメージを伝えるには写真で説明するのが一番かと・・・・ダメかしらん(笑)


cooさんへ
そうかも、期限守らへん人とか、後から言ってくる人とかいっぱいいそうやもんなぁ(^^;

確かに、しゃべれるらしいけどね(--;

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/27 17:14 | edit

 

こんばんはぁ。

なんだか急にのんびり〜から慌ただしくなるね〜。
学校も大変だね。
おうちは楽しみだけどね〜♪

kaiくんはやることがいっぱいで忙しいね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/05/27 22:01 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
いや、あまりに日本と違ったんで、ビックリして焦ったけど
ま、考えてみたらまだまだ時間はあるし、気づいてよかったヨ

Kai自身がやることはあんまないと思う
入試もないしね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/27 22:35 | edit

 

そっかー。
ニュージーに行くんだったなー。

それまでに一度、京都行って練習に参加しちゃうかな。
夜ならふくろうチームも一緒にやってるんやんね?

HPみたらスポット部員ってあるじゃん!
これは大人だけ??

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/05/28 14:47 | edit

 

たけとらさんへ
スポット部員ありますよぉ
ずっと来てても、スポットにしてるコもいますし、ライバルチームのコで、自分のチームがお休みの時に来るコもいます。
ぜひ、ちょっと遠いけど、来てくださぁ~~い!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/28 22:22 | edit

こんばんは 

ご無沙汰しております。これからまとめ読みします。

名前ではいっているジャージ、可愛くて素敵ですね!

あと先輩のサインも微笑ましいです。良く思うのですが、こういうサインは独学なのでしょうか?自分で決めるのでしょうか?どのくらい練習するのかとか気になってしまいます。

教育は国家の礎ですからどこも力をいれているのですね。準備がはじまるのですね。肩の力を抜いて頑張って下さい!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/06/07 19:07 | edit

 

けーいちさんへ
タケル君のチームは、名前じゃないんですか?
京都のチームはみんな名前なので、どこでもそうかと思っていました。

同じこと考えてましたよぉ
サインってどういうきっかけで作り出すんだろう?って(笑)
高校生の時からサインもってる選手もいますよねぇ
練習している姿を想像すると・・・・かわいいですね(ふふっ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/09 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/793-1947268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

