05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たま木亭@宇治市黄檗 

京都はね、パンの消費量、日本一らしいんですよ。
どんどん新しいパン屋さんがオープンするけど、あんま潰れたとこ見たことないし
そんなパン屋さん激戦地の京都のしかも宇治市、さらに黄檗
なんて読むかわかる?(ちなみに、おうばく)
ってなトコやのに、日本一とも言われるパン屋さんがあるって
北海道のJohn.Johnさんに教えられるって言うのも・・・・
あかん、あかん、こりゃ早いこと行かねば

ってんで、行ってまいりました。



1405261.jpg


「たま木亭」さん


5、6人も入れば、超満員の小さな店舗に、ガードマンさんが3人
お店の両隣に迷惑がかからないように、道路の向かい側にずらっと並ぶ人、人、人
お向いは中学校なんでね、いくらでも並べんのよ(^^;

お天気のいい日で、直射日光にガンガン照らされながら、4,50分並んだよ(><)
行かれる方は、これからの季節、日傘持参をお勧めします(;^_^A


まず入ってスグに冷蔵系のサンドウィッチとか、クリーム系のパン
それから大人気のカレーパンやら、豆系とか小さいハード系
レジの横にハード系とクロワッサン
流れに沿って選ばないと、もう後戻りはできないよ(・▽・;)

一家族につき15個くらいでお願いします。人気のパンは、お一人様2個まで制限とかアリ
とにかく、トレーにのせられるだけ、のせてさらに、パン・ド・ミの袋を指ではさんで
成果はコチラ↓↓↓



1405262.jpg

右上から時計周りに

って、イマイチ覚えてへんねんけどぉ

硬焼きバター(これは、お勧め!!)、ナッツで中はクリームやっけかな?
中ベーコン?  ややハードのチーズ、ナッツとドライクランベリー
くるくるの中は不思議なクリームっぽいの
て、テキトーすぎる・・・・(^^;





1405263.jpg

クロワッサン、チョコクロワッサン(さらにクリームも入ってる)、
クロワッサンの左下は丹丹フランス、ナッツいっぱいのはメチャウマし
真ん中のキャラメル系(?)のクリームのもウマし





1405264.jpg

パン・ド・ミ
3日目の今日も、もちもちふわふわ~~~
重量系でもあるね





1405265.jpg

大き目具にした(ハイ、わざとよ、わざと、決してメンドーとかちゃうねん)
倍量で作った、しょこらちゃんのクラムチャウダーと一緒に硬焼きバターを
名前の通り、ハード系やのにバターたっぷり、噛むとじゅわ~~んってカンジで(///▽///)

並んでる間に宇治に住む友達に「今、宇治で並んでるねん」ってLINEしたら
なんと「そこから見える○○で働いてるねん」って(@@!!
今度、買ってったげる、って言われたよぉ♪♪
硬焼きバター絶対頼む
後、クロワッサンマスターのKai氏がブルディガラのと1、2を争うと言うクロワッサンも
食べてみたい
ハイ、2個買ったけど、両方Kai氏に食べられました(--;
ちょっと甘い系に偏りすぎたし、今度はカレーパンとか試さないとぉ


あぁ、パン屋巡りは楽しぃ~~~

Posted on 2014/05/27 Tue. 22:32 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 15

27

コメント

 

京都府がパンの消費量一位ってなんだか意外な感じがするけど
ほ~、そうなのねー!
たま木亭、だいぶ前に食べたことあるけど美味しいよね。(詳しくは覚えていないが、、、汗)
近くにお勤めのお友達がいるなんて羨ましいなあ!
私もクロワッサン好き!マイスターになりたい!(笑)

URL | エミリオ #- | 2014/05/27 23:08 | edit

 

Mumちゃん、たま木亭のパンデビューやね!

自分で行ったのはだいぶ前に1回だけで、
それもほとんど並ばずに買えたねん。

宇治に住んでる従姉が時々買ってきてくれるけど
どのパンもおいしいし、人気なのがわかる。

おとなの遠足、宇治散策も良いね。

クラムチャウダー、またまた作ってくれてありがとさん。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2014/05/27 23:47 | edit

 

>京都はパンの消費量日本一  ホント?
確かにパン屋さん多いかも・・・・

ガードマンがいるパン屋さんも初めて聞いたと思います。
そうなんだ日本一とも言われるパン屋さんなにね
それも宇治市にあるんだ~

私も食べたい!!

URL | fran #zJGGpiwk | 2014/05/28 00:05 | edit

 

京都のパン消費が一番ってすっごく意外。
どんなに美味しくてもパン屋でそんなに並ぶなんて!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/05/28 07:12 | edit

 

美味しそうなパン達。人気のお店なのですね。京都って和の印象なのに意外。外国の方も沢山の種類があって驚くでしょうね。日本のパンのレベル、高いって言われてますし。
パンドミ、惹かれます、食べたい。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/05/28 07:52 | edit

 

JJちゃんがめちゃくちゃ感動してたよねーー
そんなに「違い」があるんだ!
京都いったらならばなくちゃね
人気のレベルがちがうよねーー
ガードマンって
びっくりだわ!

URL | Kyoko007 #- | 2014/05/28 08:30 | edit

 

私、10分くらいしか並んでないの!すごくラッキーだったのね
長蛇だったら、諦めたかも・・・(-_-;)
どれも美味しいでしょー
クロワッサンは、クリームのしか買ってなくて、大失敗!

見れば見るほど、たくさん買って送るべきだったと後悔
サンドイッチが素晴らしかったから、パン・ド・ミは絶対美味しいと思ったのよー(T_T)
レストランなんちゃらと言う、ナッツとドライフルーツのパンとバゲットを持って帰ったけれど
3日経っても美味しかった
今、たまき亭さんが私の中で一番熱いお店・・・Mumさん、羨ましい

長々ごめんなさい

URL | John.John #- | 2014/05/28 11:09 | edit

 

JJちゃんおすすめで、テレビでも紹介されていたので食べてみたいわ~
でもそんなに並ぶならめげてしまうかも。

URL | ママン #- | 2014/05/28 13:31 | edit

コメントありがとうございます!! 

エミリオさんへ
そうやねん、なんか意外なカンジするよねぇ
でも、考えてみたら明治生まれ、大正生まれのウチの両祖父母、どっちも朝はパンやってんよ、やっぱパン好き多しかも
Kaiはなんか入ってるパンが好きじゃないから、どこのパン屋行っても、クロワッサンばっか3個くらい食べはるねん(^^;


しょこらちゃんへ
やっぱみんな知ってたんやねぇ
行くのも結構遠いから、今度からワタクシめも友達に頼んじゃいまする(イヒ)
そうやね、宇治も色々あるみたいで、面白いかもぉ

クラムチャウダーこの前、少なすぎたから倍量にしたわ(^^)v


franさんへ
京都人、意外とパン好きらしいですよん
宇治と言っても、宇治駅じゃあないですからねぇ
完全、住宅街、中学の前(笑)
ガードマンさんが3人もいらっさいました(@@!!


かおりさんへ
普通やったらワタクシも絶対並ばへんけど、このパン屋さんのためだけに黄檗まで行ったからね
結構、遠いんよ、すごすご帰るわけにもいかへんかったねん(笑)


mimiさんへ
日本のパン屋さん、レベル高いですよねぇ
それに、パンと一口に言っても、色々なお店があるのがいいです。
本場フランスっぽいオサレなお店から、ドイツパンやら、ニッポンの菓子パンってお店から、
ここは、ひねりはあるけど、やっぱりニッポンのパン屋さんってカンジのお店なんですよx


kyoko007さんへ
ほんとに京都郊外のフツーの住宅地にあるパン屋さんで
元々、ご近所の方をターゲットにしてたんやろうなぁってお店なんです。
なので、行くとしたらこのお店だけのために足を延ばさないといけないのです。
それでも、こんなに人がやってくるなんて、ネットの時代はスゴイなぁって思います。
ちょっと今まで食べてるパンとは違うんですよ、生地がなんか違うの


John.Johnさんへ
熱い気持ちわかります!!
長蛇と言っても、ぱっと見はそこまでじゃなかったんですけど、あのお店の広さじゃないですか、それにレジは1つで、パンを1つ1つ袋に入れるとか、何かと時間がかかるので、列が進まないんですよねぇ
今度は、ハード系のパンと、あと角食をパンドミと比べてみたいです!!
次行ったら、送りましょうか?ってパンって送っても大丈夫なんですか?!


ママンさんへ
もう、行ってしまったらそこに並ぶしかない場所にあるんです。
ここまで来て、あきらめられないような、他に何もない場所に(笑)
列の長さ自体はそんなでもないんですけど、一人にかかる所要時間が長いので、進みが悪いのです・・・・みんな、てんこ盛りに買うし(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/28 22:20 | edit

 

こんばんはぁ〜!

気になる〜!!!
食べてみたい〜!
すっごく美味しそうだもん♪
トレーにいっぱい買いたいなぁ。

宇治には親戚がいるの。
パンのために宇治に行きたくなった〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/05/29 01:27 | edit

そこまでしても買いたいパン 

なら、私も一生に一度は食べてみたい、ってやっぱり並んじゃうかも(笑)。
ああ、美味しいパンが食べたいなぁ。
ハミルトンじゃ手作りパンの店のパンも日本の普通のパン屋さんのより味が落ちる(と個人的には思う)しさ・・ORZ

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/05/29 03:45 | edit

 

おひさあああ

ああああ
ここの
パン屋さんっ
むっちゃ行ってみたいねんっ
超有名やんなっ


数年前に
このパン屋さんの
レシピ本こうてんけど
みてるだけで
うっとりやわあ~~~~


いいなあ
食べたいな~~~~♪

URL | ひろりん #- | 2014/05/29 12:17 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
宇治に親戚?
そうなんやぁ
ぜひ、パン買いがてら(笑)遊びに来てよ~~~


ひつじさんへ
ハミルトンには、おいしいパン屋さんがないんですね?!
それは、おいしいレストランがない以上に、悲しいご報告です(くすん)

もし、たま木亭が街中にあれば、行列を見て、あきらめて帰ったかもしれませんが、これしかない!って場所にあるので、今さら引き返せないのです(笑)


ひろりんちゃんへ
おっひさぁ~~~
忙しいみたいやね!!

そうみたいやね、めちゃ有名らしいけど知らんかってん(汗)
でも、知ったからには行くしかないよね?!(^^)v
今度はもうちょっと朝一で行ってみるわぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/29 22:23 | edit

 

まぢ?京都が?神戸ちゃうんや~。
しかし、たくさん買いはりましたね。さすがやわ。

クロワッサンとパンドミ食べたーい!

うん、宇治散策もええかも~~~!

URL | coo #- | 2014/06/02 09:50 | edit

 

cooさんへ
意外やろ?!
そら、こんだけ並んだら、めいっぱい買うやろぉ(イヒ)

宇治って結構色々あるよね、うん、面白いかもぉ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/02 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/794-4dbf97a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

