07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NZのおうち、完成間近@脳内 

ニュージーランドのおうち、いよいよ完成間近です。

ハイ、Mumさんの脳内でね("m"*)プッ


では、ご披露いたしましょうかねぇ(≧m≦)キャハ



やっぱりキッチン、ベンチトップは黒でいこうと思いまぁす。



1406035.jpg


こんなカンジ?で、ベンチトップ以外は白で、壁側のベンチ前のパネルは水色にしよっかな


キッチンとダイニングの床はタイル

リビングはカーペットで、このくらいの濃さがいいかしらん?







1406037.jpg


リビングから庭への窓ガラスは、折りたたんで開けるタイプがいいな

窓枠は黒で


で、リビングの一面の壁を濃紺に、これはぜひともやりたい!!
他の壁は白で、
となるとカーペットの色、濃い茶系で合うんかなぁ
ただ、薄い色だとどーしても汚れが気になるし
ワンコがいると、お庭からそのまま入ってきたりもするし
人間にもそーいうヒトいるからね、我が家には(--;

何かいい案、誰かお持ちかしらん?







1406033.jpg

1406036.jpg


廊下と部屋のカーペットを同じにすると、つながりが出て、広々&すっきりするやん

でも、そーすると全部屋同じ色のカーペットになるってことかぁ



その代わりに、





1406039.jpg


それぞれのベッドルームの一面の壁を、テーマを決めて違う色にしてみる?!
今の日本の家も実はそーなってるけどねぇ





バスルームに関しては、まだ検討ちう
日本みたいにシステムバスってわけにいかへんから
なんか知らんけど、ウエットエリア全体にタイルを張りつめるってことになって
えらいお高くつくみたい・・・・(;▽:)クスン





家の外観はシンプルに



1406034.jpg


こんなとか、






1406038.jpg


もうちょっと凝ってみる、とか?!



しかし、なんですな

洋服買って帰ったら、「あれま!同んなじようなんあるやん!!」
ってなことになることない?!

なんとなく、日本の家と代わり映えしぃひんような気がするような、しないような・・・・・(^^;

Posted on 2014/06/03 Tue. 23:36 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 19

03

コメント

 

濃い色のカーペットこっちではあんま見たことないわ
濃い色カーペットは引き締まってあたしも好きだわぁ♡
でも日本の自宅は淡い床色がほとんどで
好みの濃い茶が選べなかったー(☍﹏⁰)
部屋の個性だすならラグ類でどうにかするとか!
mumちゃまのセンスの見せ所、がんばれ~♪
ていうか、結果を見たいので
ご招待お待ちしております(ぇ

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/06/04 07:18 | edit

 

出来上がった物を買うのと違って、家を考えるのはエネルギーいりますよね
その分、楽しみでもあるけれど
北海道の家は、ナチュラル思考に傾倒していってるから
床材も無垢の木材がほとんどなの
だからMumさんの家は、私には新鮮でとっても楽しみ
茶のジュータン、素敵。紺と茶って相性いいですよね

↓涙が出るほど嬉しいです
そのお気持ちを胸に強く生きていきます(笑)

URL | John.John #- | 2014/06/04 09:40 | edit

 

うらやましいなぁ~~
マイホームのあれこれ考えるのって
至福のひとときだよねー
脳内の新居!素敵!!

URL | Kyoko007 #- | 2014/06/04 09:54 | edit

 

すてき!
こんなおうちに住んでみたいわ~

URL | ママン #- | 2014/06/04 13:06 | edit

 

素敵なおうちになりそうだね〜♫
今のお家だってモダンで素敵だけど、
なんとなく似ているとすれば、
それは、今のお家も気に入ってるってことでしょう。

ハミルトンの不動産サイト見て研究してきた。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/06/04 15:04 | edit

 

こんにちはー!

きゃあー!
素敵だねー♪

リビングの壁一面濃紺ってどんな感じになるんだろー?
お庭と出入り簡単な窓っていいね。
あー、夢のような新居になりそうで楽しみだぁ♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/06/04 18:36 | edit

 

そっか!京都もおうちもこんなに素敵なおうちなのね!!
こんな広々したおうちに住んでみたい! 

URL | エミリオ #- | 2014/06/04 18:53 | edit

 

ええなー、夢膨らむなー。
あ、私の家ちゃうかったわ(笑)

平屋いいよね。
うちの家、こないだ階段に手すりつけてもらったけど、それでも年寄りは危険。
まあ、明日はわが身ですけど。

URL | coo #- | 2014/06/04 19:42 | edit

 

平屋のお家、カラーもとっても素敵。
どんな風に出来上がるのか、楽しみです。
京都のお宅も素敵なのですね。

判りますよ~、違ったのを思っても、気が付いたら同じような服買ってしまいますよね(笑)

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/06/04 21:37 | edit

コメントありがとうございます!! 

ゆっぴちゃんへ
ぜひぜひ!遊びに来てねぇ~ご近所みたいやしぃ
チャリで来れるよ、きっと(チャリある?笑)

ウチも2階のカーペットが薄い色なんやけど、2階なんて食べ物とかも持って行かへんはずやのに、なんかあちこちにシミがぁ(><)
こげ茶に勝るものはないね、汚れ隠しには(アハ)
問題はワタクシにセンスがないことなのよぉ


John.Johnさんへ
日本の家は、フローリングが主流ですよねぇ
北海道だと床暖がマストでしょうか?!
ほんとはフローリングがタイルがカッコいいとは思うのですが、ワンコの脚の健康と、あと自分が寒さに弱いので、やっぱりカーペットかなぁって
色々考えるのは楽しけれど、あまりに決めることが多すぎて、日本の時も後半は投げやりになってました(^^;


kyoko007さんへ
脳内イメージは完璧なんですけどね
実際は、こんなオサレさはなくなってると思います(笑)


ママンさんへ
ねぇ、住んでみたいですよねぇ~こんなおうち(笑)


かおりさんへ
うん、日本の家もかなり満足な出来映え(^^)v
ただ、物がごちゃごちゃしてきてるのがイヤなんやけど、他の人らが問題やねん(--;

ハミルトン、あんまカッコいい家ないやろぉ(笑)


ぺるしゃんさんへ
日本の家って、土台があるから窓を床までにしても、庭とツライチにならへんけど、向こうでは段差なく出て行けるからねぇ
壁の濃紺はね、雑誌で見て、これは絶対やる!!って、ずっと決めててん(笑)


エミリオさんへ
え・・・いや・・・・京都の家は、こんな・・・では(笑)
多少、色とかかぶってるかな(テヘ)


cooさんへ
土地があんま広くないから、できれば2階建てにしたいとこやけど・・・・
建築費が平屋と2階建てやと、全然違うねん、向こうでは
日本じゃ土地のほうが高こつくんやけどねぇ(^^;

ウチも階段に手すりあんで、へへへ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/04 22:00 | edit

 

mimiさんへ
京都の家は・・・・自分的には気に入ってます。
このような、オサレさには欠けますが(^^;

そうですよね!!
なぜか、買った服をしまう時、クローゼットの中に同じようなものがあることに気づくことが多々あります(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/04 22:02 | edit

 

いいな、いいな。
夢が広がりますねー!!

俺、中古で家買ったからなー。
数年後に考えてるけど、これも中古になりそうだしなぁ。

やっぱ全面リフォームにしようかな・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/06/05 10:36 | edit

 

たけとらさんへ
リフォームがいいよぉ
今、リフォームってメチャカッコいくなるやん(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/05 22:38 | edit

 

素敵なおうち! 私は平屋が憧れなの!
濃紺の壁・・・・バロンのブリーダーさんのお家の壁がネイビーだったなぁ

ネイビーの壁を見たのは普通の家では初めてだったので
びっくりしたけどね^^
床やドアはダークブラウンだった。

しかしなんという開放感なのでしょう!
羨ましい!

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/06/05 23:12 | edit

悩むね~ 

色の組み合わせって本当にムズカシい・・・

ちなみにうちがペンキ塗ったときは、店の色組み合わせカードを借りてきて助かった覚えが。
同じ茶色と紺色でも黄色系とかピンク系とか・・・ちょっと違うと(;^ω^)あれれ・・・みたいになっちゃうもんね。
じっくり楽しみながら選んでください♪  新しいおうち、うらやましい♪♪

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/06/07 06:15 | edit

 

franさんへ
そうなんですね!!
ネイビーの壁にダークブラウンの床、ダイジョウブってことですね。
ドアも悩みどころなのですが、ダークブラウンだと暗くなりすぎ?って思いましたが、勇気が出ました!!(笑)
だって、白いドアって、汚い手で触られると・・・・ねぇ(--;


ひつじさんへ
そうそう、色見本ってあるけど、小さいから面積が広くなると全然雰囲気変わるし、ちょっとイメージ違ってしまいますよねぇ
同じ色でもトーンによっても違うし、サンプル見せても、建築家に自分のイメージが正確に伝わるかどうか、そこも心配(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/09 21:42 | edit

 

おーーーいいねいいね!
楽しいね~。考えるだけでうきうきするね。
将来あらしに行くから、泊めてね。

URL | Kay #- | 2014/06/11 10:13 | edit

 

私の建て替え前の実家は平屋だったから
いまだに家の階段は怖いのよ〜
建て替え時、まーったく興味なかったから
旦那にまかせっきりだったけど
もう少し楽しめばよかったわー

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/06/11 15:37 | edit

 

Kayさんへ
もっちろん、ぜひぜひ来てねぇ~~~
で、御馳走・・・・作ってね(イヒ)


eriちゃんへ
日本の階段って、幅が狭いから、Daddyさんもこわがってる(--;
意外やわぁ
eriちゃんなら、めちゃこだわった家、建てそうやのに

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/11 16:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/795-4993b3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

