05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014年度 運動会 

梅雨入り早々、本年度の運動会が行われましたぁ

ずっといいお天気続きやったのにね、梅雨入り早々やで(--;

今回はDaddyさんが欠席やったんで、走り系はビデオを撮らないと
ってことで、おサシンは、3、4年生合同の棒引きのみ(^^;





1406071.jpg


一人、メッチャやる気がみなぎっている方が・・・・・(;^_^A







1406072.jpg

1406073.jpg

1406074.jpg


かなり昭和感漂う競技







1406075.jpg


3回戦戦って、紅組の圧勝 (*^▽^*)/


すんごいドヤ顔ですけんど

あーた達のグループ、一本も取ってへんけどね("m"*)プッ



80m走は、2位

えぇ 3人中ね(^^;

なんせ1クラスしかないんで、1つのクラスを赤、白に分ける
80m走と50mハードルは、4人ずつやけど、人数に端数が出るんで
Kaiたちだけ3人(爆)
この3人が同じラグビースクールに所属する仲間兼、ライバル
デッドヒート(?)の末、80m走は危うく3位をゴール直前でかわして、なんとか2位
ハードルは、結構余裕ありそうな1位やったのに、ゴール手前からピースとかして
これまた危うく、ギリで1位(;-_ー)苦笑


途中で雨が降ってきて、いったん中断して早めのお弁当

再開するもまた雨で、3種目残して終了

残った3種目は今日やってたけどね(^^;



雨が降り出した中、なんとか行われた
運動会一番の見せ所



1406076.jpg


5、6年生の組体操

60数名での全員ピラミッドも成功~~~

普通は6年生だけがするやんね?組体操
ほら、ウチ1クラスしかないからね
来年は、Kaiも組体操参加っす


4年目にして初めて、自分のチームが勝ったんで、
雨も吹き飛ばす、大満足の運動会だったKai氏でしたぁ







おまけ



1406077.jpg


「総合」の学習で、先生から優秀賞をもらって、大自慢

ちなみに30人中3人がもらった(-▽ー;)


「Dadのメダルより大きいメダルもらった!! スゴイやろぉ~~~」 (^^)v

メダルは大きさで勝負・・・・なご様子

水泳のメダルいっぱいのDaddyさんに対抗心を燃やすKai氏でありましたぁ

水泳でもらえよ 

Posted on 2014/06/11 Wed. 22:46 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

11

コメント

 

ラグビーって京都の小学生男子にそんなに人気あるの?
それとも3人そろったのは偶然なのかな。
カイくん勉強も頑張ってるんだ。
認めてもらえると子供も大人も伸びるもんだよね。
ダディーさんすごい!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/06/12 06:33 | edit

 

Kai君、すごいですね。
雨にも負けずみんな元気に運動会できてよかった。
Kai君、NZに住んでも日本の生活を覚えていてくれるかしら。

URL | ママン #- | 2014/06/12 11:05 | edit

 

いいねー!
Kai君のどや顔!(笑)

姫路もほとんどの学校が5月中旬から6月頭だけど
うちの小学校の運動会は秋です。

ラグビーも水泳も頑張ろうぜ!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/06/12 17:59 | edit

 

このどや顔は永久保存だねーー!
小学校の運動会って、やっぱり思い出深いなー!
お弁当は親子一緒?(うちのほうが別々だった)

総合学習の「チラシのひみつをさぐれ」が
気になるぅ~!(笑)

URL | Kyoko007 #- | 2014/06/12 19:29 | edit

 

Kaiくん、優秀賞おめでとう~!!
こっちの運動会って開催を知らせる花火を早朝に打ち上げるんだよ。
初めて聞いたとき爆撃されたかと思って飛び起きたよ・・・。5時半に。
3週続いて土曜撃たれた。

URL | エミリオ #- | 2014/06/12 20:18 | edit

コメントありがとうございまぁす。 

かおりさんへ
いや、Kaiがクラスのコを誘ったからってだけ(笑)
そんでもって、その3人がほぼ同じ運動レベルってだけ(^^;
でも、京都は人口規模からいけば、まぁまぁラグビーも盛んやけどね
サッカーや野球には全然かなわん


ママンさんへ
雨はザンネンでしたが、なんとか無事、終わりました(^^)v
どうでしょう?自分のことを考えたら、小学校時代のことって、よほど印象に残ったできごとしか覚えてないですね・・・・・


たけとらさんへ
京都も春派、秋派は半々くらいですねぇ
ちょうどKaiが入学した年から、春になりました。

なんでも自分の手柄だと思っている幸せなヒトなのです(--;


kyoko007さんへ
恥ずかしいくらいのドヤ顔で(^^;
お弁当は子供たちだけで教室で食べますよぉ
私自身も別々だったので、TVとかで見る親子一緒のお弁当、不思議でした。

チラシのひみつ・・・・まだ持って帰ってないので見てないのですが、面白そうですよね(笑)


エミリオさんへ
マジ?!
しかも5時半?!(笑)
それに3か所から聞こえたら、どこの学校のかわからんやん(^^;
あ、そやし日をずらしてあるんか?
地方色、色々あるもんやなぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/12 22:03 | edit

 

こんばんはぁ。

今年は梅雨が思い切り「梅雨」してるからぶーちゃんの卒業した学校も中止になって高等部だけ発表会にして体育館で組体操とかだけ披露したみたい。
なんとか出来てよかったね〜。

ふふふ。
kaiくんのドヤ顔!
いいなぁ〜♪
わかりやすくていいねっ。

優秀賞もおめでとう〜♪
Mumちゃんは内容しらないの?
楽しみだね〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/06/13 00:03 | edit

 

Kai君、優秀賞、おめでとう!メダル貰えるのね、凄いわぁ。
ラクビー、水泳で鍛えているから、体がしまっていて、カッコいいね。
どや顔も決まっている(^^)d
Daddyさん、メダル沢山なのね、凄い!!!

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/06/13 07:25 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
こっちは逆にこの日くらいやったんよ、降ったの(^^;
運動会は天候次第やから、ほんま困るよねぇ


mimiさんへ
メダルは担任の先生が自腹で用意してくださったようです。
ちゃんと後ろに何賞なのかも書いてあります。
ずっと担任の先生に恵まれていて、ラッキーです(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/13 16:51 | edit

 

やる気が画像からバンバン溢れてる!
Kai君、優秀賞おめでとう
ドヤ顔も似合う。とっても少年!という感じ
可愛い

URL | John.John #- | 2014/06/13 16:53 | edit

 

一人で運動会しきってるって顔やね。
てか、また背伸びてない?(^^;;

なんであってもメダルや賞状は嬉しいね。

URL | coo #- | 2014/06/14 00:13 | edit

こんにちは 

お〜棒引き懐かしいですね! 高校時代にやりました。
しかもその後の勝ち誇った表情も素敵ですね!

東京は先週土日はどちらも大雨だったのでかなりの運動会が秋に延期になったと聞いています。なんとか実施できて良かったですね。

今年の夏はハワイか京都かまた悩んでいます。。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/06/14 13:53 | edit

 

おひさっしぶーりーね~っ!
NZ引っ越すんだね~!うひひ~そっちのブログも楽しみ!
元気そうでうれしいです。それにしても息子くん、すごい大人びた!かっこええ!いいなあ!!

URL | uta #FvEjKfs. | 2014/06/14 13:56 | edit

 

John.Johnさんへ
顔に似合わず(笑)昭和な子供です(^^;


cooさんへ
「オレがいな、運動会始まらへん!!」
って思ってはる(--;


けーいちさんへ
関東はすごい雨だったようですね・・・・
こちらは、結局降ったのは、この日くらいだったのですが(^^;
棒引き、高校生くらいのほうがキケンそうですね
たぶん、それで高学年ではなく、中学年にやらせたのかな?って思います。
そんなに力、ないし(笑)

ハワイも捨てがたいですよねぇ


utaさんへ
わぁ~~~い!!
おひさぁ~~~
元気やった?
ボチボチでもブログも書いてよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/14 22:11 | edit

少子化 

クラスの数が少ないですね~
私が子供んときは1学年だけで6クラスx30人いましたからねぇ・・・遠い目

棒ひきの素材が竹というところが日本らしいというか、、、

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/06/15 04:12 | edit

 

ひつじさんへ
過疎の村ですから(^^;
一クラス30人やったんですか?
ワタクシなんて、40人以上の時代ダス(--;

確かに!! でも、竹やからこそできる?
ツルツルしてるから、触ってもソゲが刺さったりしぃひんし、軽いしね

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/15 11:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/796-7799dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

