08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

懐石カフェ 蛙吉 @伏見稲荷 

この週末は梅雨とは思えへんような、爽やかぁ~~~な晴天で気持ちいいですねん♪♪

ま、家族がラグビーだ、水泳だ、陸上だとスポーツに勤しむ中、
一人、おうちにヒッキーなんスけどね、家の中も暑くなく、寒くなく爽やかん(^^)/

あんまりダラダラしすぎて、せっかくステキなお店やったのに、紹介してなかった?
ってのを、突然思い出しまして、半年以上前に行ったお店(たぶん、載せてない?やんね?)^^;

「懐石カフェ 蛙吉」  (アキチと読む)   食べログはコチラ ☆☆☆

京阪伏見稲荷駅の東側の、ヒッジョーーにわかりにくい場所にありまする。



1406151.jpg


こんなカンジのステキ入口(*^o^*)


一階はカウンターで、二階にお座敷が







1406152.jpg


稲荷山、伏見稲荷大社のスグ近くなんで、お軸もこんな

おいなりさん参拝の時にも、便利でお勧めのお店。






1406153.jpg





この時いただいたのは、



1406154.jpg
1406155.jpg


(・▽・;) 秋のって書いてありますがな

薬膳懐石ザマス (John.Johnさんの薬膳のお店見て、思い出したねん、アハ)


よかったよ、メニューに詳しく書いてるから、どー考えても記憶があるはずもなく
ザーーっと行ってみましょう。





1406156.jpg
1406157.jpg
1406158.jpg
1406159.jpg
14061510.jpg


どれもこれも、すっごくやさしいお味、嫌味じゃない程度の薬膳っぽさ
毎日食べれば、健康まちがいナシ!!

かぁなぁりステキなお店やけんど、この辺り、あんま食べるトコがない
観光の方も多いエリア、日曜お休み、となかなか次の機会に恵まれとりましぇん





14061511.jpg


こちら、コースのデザートやけど、

ワタクシにはコース全体に量が少な目(;^_^A


で、別に





14061513.jpg


抹茶ガトーショコラを追加


もうちょっと量が多ければねぇ~ と、思うのはワタクシだけでせうか? (≧m≦)キャハ


そうそう、特にカエル好きのそこのアナタ!! きっとお気に召すかと思いますよぉ



14061514.jpg
14061515.jpg


お軸の横にも、ヘンな(笑)カエルのはりぼてやら、
窓際にも、ちっこい蛙さんたちが (写真ナス)





一緒に行った、お友達んチのおチビちゃんの、こどもカレーも



14061512.jpg


薬膳仕立て

こども用がプラスチックじゃないのも、いいやん(^^)v





14061516.jpg


みんな、大満足



伏見稲荷へお越しの節は、ぜひ予約の上、行ってみてねん

Posted on 2014/06/15 Sun. 10:30 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 10

15

コメント

 

わーステキ!
入り口は今時のカフェみたいだけど
「和」なんだねー。さすが京都1
量ね....帰りカレーかラーメンたべちゃうね、私

URL | Kyoko007 #- | 2014/06/15 22:33 | edit

 

アキチと読むのね~初めて知りました^^

さっきリンクされてた食べログへ行ってみたらストリートビューに載ってないですって? あ、このお店のある道がね(笑)

普通のお家を改造してお店にしたのかしら?
私もね量はとても大事な人間なんですよね~

URL | fran #GXU1RBqg | 2014/06/15 23:41 | edit

 

半年季節が遅れているこっちも秋は終わってますよ、おくさん!
毎日は無理でも暴飲暴食の後に行くとリセットできそうだね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/06/15 23:43 | edit

 

こんばんはぁ。

はいはい〜!
呼んでくれたかしら〜?(笑)

このカップかわいいっ。
子供カレーのセットいいね〜。
このフォークとスプーンはうちにもあるよん♪

こんな素敵なお店があるなんていいね〜。
本当に入り口はカフェみたい。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/06/16 01:13 | edit

 

身体によさそうだけど、薬膳ぽくなくていいですね。
風情のある素敵なお店!
量が少ないのはちょっと残念

URL | ママン #- | 2014/06/16 14:30 | edit

コメントありがとうございます!! 

kyoko007さんへ
ふつう、懐石って1皿の量は少なくても、進めていくウチに思った以上におなかいっぱい!!ってことが多いのですが、ここは・・・・笑


franさんへ
そうかもしれないです、この辺り、車が入れない道が結構あるので、道だと認識されていないのかもぉ(笑)
同感です。どんなにおいしくても、量が少ないのは、ちょっと・・・・


かおりさんへ
アハハ・・・・また、次の秋がきてから書けばよかったかなぁ(テヘ)
ヘタにちょっと小腹がすいたカンジで終わるから、また余計なもの食べちゃうけどね(^^;


ぺるしゃんさんへ
わかった? リンクはっとこうかと思ったくらい(笑)
やっぱり持ってるんやぁ
この陶器のお茶碗とかもいいよねぇ
もう少し大きければ、自分で使おうかと思うわ(^^;


ママンさんへ
ご近所主婦の方たちに大人気のお店のようです。
ってことは、みんな量が少ないとは思ってないのかなぁ・・・・ある意味不安(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/16 16:49 | edit

 

薬膳で、ヘルシーな感じだから一寸物足りないのかしら?
とっても美味しそうですよ。
カエル、ツボかも。コーヒーカップ、色合いも大好きで可愛い~。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/06/16 19:04 | edit

 

mimiさんへ
お料理そのものは、全く問題ないのです、ただ単純にワタクシには(笑)量が少なく思えると言うだけで(^^;
器も全てこっていて、ステキでした!!
このカップ、いいですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/16 22:47 | edit

 

美味しそうーーこう言うの食べたい!
でも、秋用のメニューって事は体が暖まる食材ってわけね
うんうん、夏も冷やしちゃいけんし

Mumさんだけじゃなく、私もこの内容で2回転ぐらい食べれます!

URL | John.John #- | 2014/06/17 15:01 | edit

 

John.Johnさんへ
夏って冷房で結構冷えますよねぇ
特に脚とか・・・・

そうそう、倍量出してくれても良かった!!
賛同いただけて、安心しました(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/17 21:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/797-97c6e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

