06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初MOCO'Sと 

梅雨だと言うのに、鴨川が干上がりそうになってんですけど、
で、緑色のヘンな藻?みたいのが、いっぱいあるんですけどぉ
ダ、ダイジョーブ?!?!


みなさま、朝のTVって何つけてます?
ウチは基本的にはつけないけど、やっぱ天気は気になるし、出掛けにちょこっと
そう、ちょうどMOCO'Sキッチンやってる時間に見るんよねぇ
あれって時短コーナーやから、3分間クッキング並みにササっと作れそうなメニュー多しで、
やってみましたよぉ

まずは、視聴者の方が、お友達からもらったイタリア土産のイカスミパスタが
賞味期限切れそう!!何かない?ってもの
そうそう、我が家にも、自分で買ってきてんけど、放置しているイカスミパスタが(-▽ー;)フフ




1406173.jpg


「シーフードとイカスミのスパゲティ」


これ! 大ヒット!!

イカスミパスタを使うのって、イカスミソースのんしか思い浮かんでへんかったけど
そうやんね、そりゃシーフードと合うよねぇ
番組でもムール貝使ってたけど、そんなん近所のスーパーにないから、アサリで代用
タコにイカにアンチョビ・・・・・間違いナイ!!やんね(*^^)v

後半分、パスタも残ってるし、まぁ普通のパスタでもおいしいと思う
また、作ろ~~~っと



そりから、も1つ



1406174.jpg


「づけマグロとアボカドの卵のせ丼」


火を使わないし、これからのあっつい季節にピッタシ

作りたくってお買い物に行ったけど、いいころ合いのアボカドが、う~~ん1個だけいけるかな?
先にちゃんとマグロあるか確認(そーゆーイマイチ品揃えの信用できないスーパーなのさ)
と思ったら、Kaiの同級生ママに会って、おしゃべり
やっとマグロのお刺身を見つけて、アボカドのとこに戻ったら・・・・・ないっ
ないよ、1こだけあったころ合いのが(;▽:)
とにかく1こ選んで、カイワレ買いに行ったら・・・・・きっと、同じのを作ろうとした方がいたね(;ー_ー)



おやつには、ずっと作りたかったけど、近辺にスーパーにはカルピスソフトがなくて
なかなか作れなかったコチラを

「カルピスソフトde ブール・ド・ネージュ」  by Persian's Diary



1406172.jpg


いいカンジやろぉ?!


こうやって写真で見たら、決してわからない

ふっふっふ





1406171.jpg


1こずつが、ぼた餅かいっ

ってくらいに、大きく育ってしまったことにはねぇ イヒヒ


暑くなってきて、焼き菓子から遠のいてきても、カルピスの爽やかな風味でペロっと

いいいのか? 悪いのか? エヘヘ(;^_^A


ぺるしゃんさん、おいしかったよぉ ごちそうさまっ!!





暑くなってきて、最近ますます食べるより、牛乳ばっか飲んでるこの方



1406175.jpg


今どきボーイズは、BBQでもニクより、生野菜派なのか?! @ラグビースクールBBQ (-_-;*)




Posted on 2014/06/17 Tue. 09:19 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 8

17

コメント

 

モコズキッチンのは簡単で美味しそう!
もこみち君、ええキャラ見つけたよね(笑)

で、ぺるしゃんさんのはスルーしとくわ。クスッ

↓ ここ、遠足の候補にあがったことあるよね?
伏見稲荷と。お稲荷さん食べたい行きたいなーー。

URL | coo #- | 2014/06/17 20:06 | edit

 

Mumちゃんが、ぼたもちとか書くから、吹き出そうになりましたよ。とっても美味しいそうに、焼けていますね。
パスタは、彩り良好だし、マグロとアボカト、良い組み合わせで、間違いない味ですね。
どちらも、美味しそう~、お腹がペコペコの帰りの電車で見てはいけないものでした。
Kai君、牛乳メインで、そんなにスクスク育つのね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/06/17 20:10 | edit

 

こんばんはぁ。

うわぁ〜い!
作ってくれてありがとう〜♪
簡単だったでしょ〜♪
・・・だんだん大きくなっていったのか、その逆なのか知りたいわ〜(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2014/06/17 22:13 | edit

 

美味しそう〜!
ぼたもちサイズのアレだって、
一個で食べ応えがありそうでいいじゃん。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/06/18 06:37 | edit

 

アボカド丼、旨かったねーー
あれからリピもしてるけど
我が家的にはカイワレは無しだなー
ほんと、ちょうどいいアボカドって
結構見つけるのむつかしい!

URL | Kyoko007 #- | 2014/06/18 08:25 | edit

コメントありがとうございます!! 

cooさんへ
そうそう、候補になったことあった!!
でも、遠足には向いてへんかったわ、量が少ないし(^^;


mimiさんへ
とても、フランス菓子と言えるような、上品さがなくなってしまいました(苦笑)
今まで、ボーッと見てるだけでしたが、モコズキッチン使い勝手よさそうです(^^)v


ぺるしゃんさんへ
う~~ん、だんだん大きくなったとか、そーゆー問題じゃなくて、どーもワタクシの間隔がおかしいみたい
一応、2.3cmとかのつもりやったんよねぇ(テヘ)
でも、1個で食べごたえ十分にできたからね(^^)v


かおりさんへ
そうそう、1個でも食べごたえ十分(^^)v
でも、1個ってわけにもいかへんしさぁ~え?!


kyoko007さんへ
おぉっ
もうリピも?!
あ、ワタクシもカイワレなくっていいかなぁと思った!!
特にKaiには、ちょっといらん味が加わってしまったみたいで(^^;
アボカドの扱いって、難しいですよねぇ
買い置きしても、食べごろに使えるかどーか・・・・笑

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/18 16:55 | edit

こんばんは 

連投ですいません!

このお店はどこだろうと思ったら、ご自宅で作ったものだったのですね。
アボガドづけ美味しそうですね!早速うちでも作ってもらうようにご機嫌をとらないといけません!!

ちなみに朝はNHKです!連ドラはカーネーション(除く「純と愛」)以来はまっておりはずせません!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/06/22 19:42 | edit

 

けーいちさんへ
うっふっふ
お店かと思われましたぁ 
ワタクシも腕を上げたものです(調子のりすぎぃ)笑

どーも夜でもドラマは続けてみなければいけない気になるので、苦手なのです。
朝だとさらに、その間手が止まってしまうので、どっちでもいーようなものをつけてます(笑)
モコズキッチンのレシピは、全てHP見られますよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/22 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/798-99ed29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

