06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フォーチュンガーデン京都 

なんだか肌寒いくらいの、今日の京都です。
つい2週間前の猛暑日はなんやったんでしょう~


「FORTUNE GARDEN KYOTO」  フォーチュンガーデン京都 へ、
優雅な平日ランチへ行ってきましたぁ♪♪     食べログは コチラ☆☆☆

ディナーは何度か行ったことがあるけど、ランチは初めて

京都市役所の北側、旧島津製作所本社を改装したレストランです。

しゃべってて、うっかり建物の写真を撮るのを忘れたけど、
国会議事堂の設計で知られる武田五一氏の設計
興味のある方は、店名をクリックするとHPへリンク貼ってまぁす。
店内もすっごいステキやでぇ これまた写真はござぁません(^^;

Mumさんは、ビストロランチコースを選択
お友達3人は、平日限定メインランチコースを選択



1406181.jpg

4種類より選択した前菜

オーロラサーモンの自家製スモーク 半熟卵添え


まぁ おいしかったけど
メインコースのサラダのほうが、メチャおいしそうやった。

メインとビストロの差、前菜とサラダの両方がつくと思ったんやけど(勝手に)
デザートがつくかどーかだけで、料理の品数は一緒
メインにはプラス300円でデザートがつけられるから、どー考えてもメインにすべきやった(_ _。)





1406182.jpg


本日のスープ ベーコンの入ったオニオンスープでした。
これは、濃厚でまろやかで、すっごいおいしかったぁ



メインの選択肢はコースによって違うんよ


1406183.jpg


ビストロコースの4種からMumさんチョイスの
子羊と季節野菜のスパイス煮込み クスクス添え

お肉もお野菜もホロッホロに柔らかくって、このソースがそんなにスパイス感はなくって
それが逆にワタクシ好みで、気に入りましたぁ クスクスと一緒に食べるとまた美味なり



お友達がメインコースより選んだ



1406184.jpg


自家製塩漬け豚ばら肉の香草パン粉焼き ピペラード添え


すんごい分厚くってみんなビックリ(@@!!
こちらもやわやわで、豚バラとは思えないアッサリ感やったって
白インゲンのピペラードとやらが、おいしかったそうな


もう一人は



1406185.jpg


牛肉の赤ワイン煮込みとジャガイモのグラタン


メインコース(1600円也)を選んで、これにすりゃーよかったよぉ
ラムおいしかったけど、ビストロコース(2700円也)じゃ、平日ランチのお得感ないやんねぇ
失敗、失敗(-エ-;)


でも、一人でデザートいただいたもんねぇ(負け惜しみ)



1406186.jpg


おいしかったもん、チェリータルト!!


みんなは、この後、カフェに行く予定やから、ここではやめとくぅ
ってさ、
いや、カフェでも食べるけどね、ケーキ("m"*)プッ



結構広い店内、一組だけご夫婦がいらっさったけど、後はみぃんな女性
それも、平日やからか? 若い人はいず、みんなMumさんたちと同年配
ひ、ヒマなのかしらん・・・・・


そして、レストランを出たその足で、パン屋さんへ直行
たんまりパンを買い込んで、即、カフェへ向かう~エヘヘ


木屋町御池上ル


1406187.jpg


木屋町通りから、鴨川へ向かってずんずん路地を入って行ったトコにある


「サロン ド ロワイヤル 京都」   食べログは、コチラ☆☆☆


こちらで



1406188.jpg


モンブランをいただきましたぁ


お友達の一人は、マカロンとチョコレートを選択

元々はチョコレート屋さんなんよね、たぶん


鴨川の床もあったけど、4時からしか使えないそう
御池通りより上(北)の規則かしらんねぇ


こちらでも、たんまりおしゃべりして、おなかもいっぱい大満足


あ、そうそう、このカフェの紅茶の入れ方、ダイジョウブかいねぇ
アイスティー(アッサム)頼んだら、メチャ薄かった(><)
持って来られた時点で、色がとんでもなく薄かったから、言うべきやった?
気ぃ弱いから、言えへんかったわぁ(-▽ー;)フフ

モンブランはおいしかったよ、土台にマカロンも入ってたしぃ






Posted on 2014/06/18 Wed. 21:24 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 11

18

コメント

 

その価格設定じゃ悔しいわよねぇ。
でもデザート付きのコースランチ食べてからモンブランって!
さすがマムちゃんだわ。
紅茶が薄すぎるのは、許せないかも。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/06/19 05:52 | edit

 

また美味そうなランチを。。。

やっぱケーキは別腹ってやつっすか・・・
さすがです!!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/06/19 10:35 | edit

 

1100円違うのにデザートしか大きな違いがないのですか?
うーん、うーん、小市民的には悩むわ
って、京都行けませんけど

モンブラン、個人的にはストライクな見た目です!
いえいえ、京都行けませんけど

どちらのパンをたんまり買ったのでしょ
近々記事になります?

URL | John.John #- | 2014/06/19 15:47 | edit

 

美味しそうなお肉たち。食材とデザートの差なのでしょうね。悩みますね。
コースのケーキに続き、モンブランとは、美味しそうだけど、Mumちゃん流石です。紅茶は、やはり駄目ですよね。
私など、歳で甘い物が全て身になるの、悲しい(;o;)

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/06/19 20:25 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumちゃん、さすがな食べっぷり!
私もメインは牛肉がいいなぁ〜!

このモンブラン食べ応えありそうだよね〜。
パン屋さんも気になるわぁ〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/06/19 21:59 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
やっぱり、せっかくの平日スペシャルなんやから、それにすべきやったよね(^^;
デザート以外のも、もう1品多いんやと思ったんよねぇ
なかなかランチに行けることもないから、色々食べたいと思ったのに・・・・ちぇっ


たけとらさんへ
行ったからには、色々試しておかないとね(笑)

ところで、なにかあったんですかぁ?
もし、支障なければ、ウチの鍵コメにパスワード残していただけたら、うれしいな
フェースブックやってないもので(^^;


John.Johnさんへ
そうなんですよ!!
1600円のコースにプラス300円でデザートがつかられるわけです。
なのに、デザートの差しかないなんて、ヒドイ・・・・
いや、書いてあったんですけどね、なんか前菜の選択とか色々見てるウチに料理も多いと思い込んでしまって(汗)

モンブラン、細いウネウネが良かったです(^^)v
パンは次の記事で!!


mimiさんへ
チェリータルトもモンブランもおいしかったので、思い切って(ウソ)食べてよかったです(^^)v
かなりお上品な雰囲気のお店だったのに、あの紅茶の淹れ方はダメですね、逆に言ってあげるべきでしたねぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/19 22:01 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、牛もいいな♪と思ったんやけど、前菜メニューにも惹かれてさぁ
その前菜がイマイチやったと言う・・・・・(^^;

モンブランおいしかったけど、個人的にはもちっと栗感があるほうがスキ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/19 22:04 | edit

 

しっかりメニューみとかなあかんな。
あーたとしたことが(笑)

デザートも二回食べれて良かったやん。クスッ

URL | coo #- | 2014/06/20 21:52 | edit

 

cooさんへ
高い分多いハズ、と安易に考えた
欲張ったらこーなった(^^;
まぁね、どっちにしてもデザートは食べる気ぃやったけどねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/20 22:53 | edit

こんばんは 

すっかり美食ブログになっていますね!参考になります!

ここは以前行った事があります。ディナーでした。オニオンスープが美味しいという評判だったと思います(私にはありがちですが他店と勘違いしている可能性も捨てきれません)。

たぶん、夏休みは京都、伊勢志摩だと思うのでいろいろ参考にさせていただきます。(直前になってハワイに変更の可能性も充分ありますが)

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/06/22 19:38 | edit

 

けーいちさんへ
間違いないのではないでしょうか?
ランチのオニオンスープ、コースの中でもレベル高かったですから(^^)v

昨年のコースがお気に召したのですね!!
夏の京都は暑いすぎですが、楽しんでください。

URL | Mumちゃん #- | 2014/06/22 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/799-107d8ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

