09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Cafe Source (カフェ ソース) 

昨日は大忙しの休日でしたぁ

午前中は大阪まで、ラグビーの交流練習会
午後は京都に戻って、スイミングスクールの紅白戦
夜は・・・・ふふふっ こちらはまた後日(^^)

天気予報では、午前中が曇り、午後から雨
ちょうどええやん(^^)v
って思ってたけど、
ラグビーの練習会場に着いた瞬間から、ザーザー本降り(><)

しかも、某企業のグラウンドって言うから、てっきり芝生やろぉ
なぁんて決めつけてたら、
「土やん・・・・・・あかんやん・・・・・」
コンタクト練習・・・・・しんといてほしかった(-エ-;)

練習の最後には、5分ハーフくらいのミニミニゲームを
相手は昨年度のヒーローズ杯(小学生の全国大会的なもん)準優勝チーム
(ま、昨年度の6年生チームが、やけどね)
6年生チームは強そうオーラが、ウチの高学年チームはちとビビリぎみ(^^;

しかぁし、今のりにのってる4年生チームは、2-1で勝利(*^^)v
Kaiはいつもと反対に、アタックよりディフェンスでチームに貢献
ディフェンスのコツが分かったきたようで、ヨシヨシ



練習終了後、泥んこKaiをスイミングへ移動させ

紅白戦(赤青戦やったけど)が始まるまで、お一人様ランチで



1407141.jpg

ホっと一息

cafe & salon source  (カフェ&サロン ソース)





1407142.jpg


この席の手前に、壁に向かってカウンター席が
お一人様に、ピッタシ
落ち着ける雰囲気


ランチメニューには、ハンバーグ系、チキンサンド系、サラダ系の3つが
でも、やっぱり、これ見たら、頼まずにはいられへんよね、Mumさんやもん(≧m≦)





1407143.jpg

バナナキャラメルパンケーキ
リラックス系のアイスハーブティーと





1407144.jpg

このパンケーキ生地、今まで食べたことないくらいもっちもちとした生地で
パンケーキそのものが、すっごいおいしかったよぉ


おかげで雨の中、2時間たちっぱの疲れも癒されましたぁ

ほんま土のグランド困るわぁ
立ってるだけで、泥はねやもん
泥はねつきのおばちゃんて・・・・・・(_ _。)クスン






Posted on 2014/07/14 Mon. 23:30 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 11

14

コメント

 

スポーツ・マムは、大変だー。
雨にどろんこに運転にひたすら一日中待ってたんだね。
パンケーキくらいのご褒美は当たり前でしょう!
カイくんは、タックルも決まってきた?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/07/15 06:50 | edit

 

ラグビーに水泳、Mumさん、お疲れ様です。雨の中頑張ったのですもの、美味しい物をいただかなくては。
素敵なお店ですね♪
Kai君、すごいですね。スポーツ万能なんて、カッコいい~。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/07/15 07:51 | edit

 

色々あるのにパンケーキを選択!!
Mumさんの甘いもの好きよく解りました
でも、ハンバーグの後にパンケーキでも食べれたでしょ?

Kai君、体力あるーー!!
近頃の小学生は、すぐに疲れたって言うけど
Kai君に疲れなしね

URL | John.John #- | 2014/07/15 11:28 | edit

 

ラグビーからのスイミング。
似てる・・・てか同じ(爆)

ディフェンスのコツをご教授下さい^^

パンケーキ旨そうっす!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/07/15 14:35 | edit

 

こんばんはぁ。

素敵なカフェでちょっと疲れも取れたかな〜?
美味しいパンケーキでにっこり?

陸上も雨は関係ないから、泥水はねながら走るんだよね。。。
雷なっても豪雨でも走るし・・・。
見てる方も大変だよね。
おつかれさまでしたぁ〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/07/16 00:12 | edit

 

お疲れ様でした。
おひとり様でも落ち着く場所ですね。
ランチメニューを頼まずにパンケーキ?まさか・・・
パンケーキおいしそう~

URL | ママン #- | 2014/07/16 10:42 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
今回は電車やったから、運転はしてないけどねぇ
大阪ー京都の移動なら、電車のほうが早いし確実
でも、どろんこで電車ってのもねぇ・・・・(^^;


mimiさんへ
落ち着くお店でした(^^)v
Kaiはそんなに運動神経がバツグンってことはないのですが・・・・
本人だけがスゴイと思っている「オレ様」です(苦笑)


John.Johnさんへ
ふふっ
ほんとはそれも考えたんですけど、でも両方食べる時間がなさそうだったので
そうなるとパンケーキ優先です(^^)v

Kaiは驚異の体力の持ち主ですが、なぜか机に向かうとすぐに疲れます(--;


たけとらさんへ
アハハ、いつもはそんなに練習しないけどね
昼からはただ、走り回ってるだけで(^^;

前は、タックルせずに腕だけ伸ばしてたのが、やっと体ごといけるようになってきた・・・・ってレベルやけどぉ(爆)


ぺるしゃんさんへ
そっか、陸上も雨関係なしかぁ
走ると結構、ハネがあがるよねぇ
まぁ 自ら転がっていくラグビーほどではないやろうけど(^^;


ママンさんへ
えへ、そのまさかですぅ
両方頼めば一番よかったけど、時間がなかったので、パンケーキ優先で(^^)v
おいしかったです!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/16 16:30 | edit

 

デザートだけ?
どーしたん?まさかの夏バテ?ニヤリ

URL | coo #- | 2014/07/16 17:18 | edit

 

cooさんへ
え?!
当たり前やん
もう、おなかいっぱ~~~い(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/17 21:36 | edit

こんばんは 

ご無沙汰しております。

小生、なんとラグビーで靭帯一部断裂をやってしまい、かなり大人しくしていました。。

でも明日から菅平です!

ご子息、本当にのりにのっている感じですね。1回生でプレーを見たいと思います!

8月には夏休みで京都に行きますので、Mumさんのブログで復習してランチスポットなど確認しようと思います!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/07/18 23:09 | edit

 

けーいちさんへ
えぇっ(@@!!
靭帯断裂・・・・・現役選手のような(^^;
お大事になさってください!!
&菅平、しっかり楽しんできてくださいねぇ

夏休み、京都に決まったのですね、お役に立つ情報があればうれしいのですがぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/20 21:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/807-30d41049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

