08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BAKERY SHOP eight 

梅雨明け、したんやね
今年の京都の梅雨は、雨が少なかったような?

暑い季節には、冷たく冷やしたお野菜がおいしいよねぇ
先日に続いて、大好きなお茄子
今度は、


1407238.jpg

***Persian's Diary***  より
「旬のズッキーニと茄子の焼き浸し」

冷やしていただきましたぁ
ごま油でいためたズッキーニと、お茄子のおいしいこと(^^)v
お出汁ごと、ご飯にのっけちゃっても、おいしゅうございましたぁ
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ




食べログ、京都パン屋さんランキングで、高評価のお店が伏見なんかにある、と知り
さっそく行ってまいりました。
京阪、藤森駅スグの「eight」さん   食べログは、こちら☆☆☆

この辺りと言えば、いまだ洋品店なんかがありそうな(いや、ある)片田舎ローカルな街
そんな場所に、一軒だけ、ガラス張りのやけにオサレなパン屋さんが

とりあえず色々、
トレイがオサレ重視なのか、ちっちゃくって、途中で乗り切らなくなって、
カウンター横に置かせてもらって、2枚目いっちまいましたよぉ(^^;



1407231.jpg

クロワッサン、我が家のマスターのために、2個も購入いたしましたのにぃ
普通にクロワッサンとだけ書いてたけど、中になにやら、アンチョビ?っぽいものが
マスター顔をしかめる(-_-;*)
左上=チーズとアプリコット
右上=あんバター



1407232.jpg

左=カスタードクロワッサン
右上=オニオンリュスティック
右下=タルトフランベ



1407234.jpg

オニオンリュスティックの断面



1407233.jpg

ピーナッツとくるみのリュスティック


パン生地が、ナイフを入れると不思議な感触
もっちりなんやけど、ただのもっちりとちょっと違う
スポンジみたいに、押し返してくるって言うんかなぁ
面白い
で、パン生地は、すんごいおいしい、好み
で、で、パン生地はおいしいんやけど・・・・・・
買ったのがこれだけやからね、たまたまかも?やけど
具があかん
たっぷりのベーコン、なんとなく生っぽいって言うか・・・・・
あんこ=市販のあんこ???まわりの生地がメチャうまやのに、もったいないぃ
チーズもカスタードも・・・・・・



バケットは2種類あったかな


1407236.jpg
1407237.jpg

生地で勝負のものは、おいしい
特にハード系
パン屋さんやからね、それが一番(^^)v
次回から、具入りはやめとこう

そう言えば、食パン系のパンがなかったな

すんごいオープンなキッチンで、カッコいいし
店員さんも、セレクトショップか? オサレカフェ?って感じ
車で通りかかることがあると思うんで、また行ってみようと思います。
電車でわざわざ行くのは、やめときます(;^_^A



おまけ


1407239.jpg

「マレフィセント」の時間待ちに、危うくワナにひっかかりそうやった・・・・アブねー







Posted on 2014/07/23 Wed. 21:35 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 12

23

コメント

 

パンはおいしいけど具がちょっとということは、
腕の良い純粋のパン職人さんで、料理の才能はないってことか?
ペットショップ寄ると、せーちゃんより私が一番危ない。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/07/24 06:57 | edit

 

生地が美味しいのに、アンが残念なパンあるある!
カスタードも
こだわるなら細部にもこだわって欲しい

でも、Mumさん、普通の家はそのおされなトレイ一枚で足りてるって事じゃないですか?

URL | John.John #- | 2014/07/24 10:35 | edit

 

生地がみるからにおいしそうなパンですね。
具がいまいちなのが残念!
Kai君が抱っこしてる子、かわいい~

URL | ママン #- | 2014/07/24 11:18 | edit

 

どれも美味しそうなパンなのにー!でもザンネンなクリームとか時々ある!!
ワンコすっごくカワイイ~!!Kaiくんも嬉しそうだけど
連れて帰らなかったのね?(笑)

↓また行ってるしー!!
お誕生日おめでとう♪

URL | エミリオ #- | 2014/07/24 15:30 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
なるほど、パン職人やからって、料理もうまいとは限らないか・・・・

そうだよ、一番危険やったのは、ワタクシ
だから出してもらわないで!!って言ってるのにサ(^^;


John.Johnさんへ
えぇっ?! みんなトレイ2枚目とかいってないの?!?!(笑)

なんなんでしょう?
自分であんこやカスタードを作らないのなら、せめておいしいお店から仕入れてほしいんだけど・・・


ママンさんへ
生地はすっごい引きがあるって言うんですかねぇ
とってもおいしかったんですけど・・・・

ブルーマールのシェルティーの男の子で、Joshのパピ男の頃みたいにとってもおとなしいコでしたぁ


エミリオさんへ
おいしかったんよ、パン生地はね(^^;
あれは、なんなん?
仕入れてるの?クリームとかアンコとか?

ブルーマールのシェルティー
めちゃくちゃイケワンで、かぁいかったぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/24 16:40 | edit

 

こんばんはぁ。

作ってくれてありがとう〜♪
夏は作って冷蔵庫にいれとくといいよねっ。

パン生地はほんと美味しそう〜!
うぅ〜ん、クリームやあんこいまいちなんじゃちょっとつまらないね〜。
シンプルなものしか買えないねっ。

わんこかわいいぃ〜!
うちこの間二回連続で危なかったの〜。
すっごくかわいいフラットコーテッドレトリバーちゃんとボーダーコリー×柴のミックスに出会ってもう、かわいくてかわいくてヤバかったぁ〜。
とくにミックスの子はぱんちゃんにそっくりで2世って感じでかなり粘ってみちゃった・・・。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/07/24 22:46 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
おいしかったよぉ
御馳走様!!

そう、シンプルなパンしか買えないなら、ランチとかには行きにくいなぁ
って思うわ(^^;

ペットショップやばいよねぇ
ボーダーと柴!!どんなか想像つかないっ
フラットもかわいいね、かしこいけど、やんちゃだろうけどねぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/25 17:29 | edit

 

パン、中味がうーんは残念ですね、生地が美味しいならばバケットは間違いないですね!
Kai君、すっごく良い顔してますね、弟?できますものね(笑)、きっと離れたくない出会いが待っていますよね~

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/07/25 20:05 | edit

 

mimiさんへ
パン自体は、すっごくおいしかったので、今度は食事の時に一緒に食べる系のパンばかりにしてみたいと思います。
そうですね、きっとかわいくて、かしこい弟がいつか来てくれるでしょう(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/25 22:27 | edit

おはようございます。 

東京も梅雨明けしましたが、気のせいでもなく、蝉の声が少しまだ寂しい様な。京都はいかがですか?

確かに夏には冷たいお野菜が美味しいですね。

私はそんなに諸外国を廻ったわけではありませんが、「世界三大美食都市は、東京、京都、パリである」というある尤物の発言を指示しています。ニューヨークは・・今日出発なので確かめて来ます!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/07/26 08:20 | edit

 

見るとタルトフランベなんて
めっちゃおいしそうで
私も買っちゃうわ!
焼きなおしても一度のせるかっ!

URL | Kyoko007 #- | 2014/07/26 13:30 | edit

 

けーいちさんへ
今頃、機内でしょうか?
いいなぁ ミューヨーク!!
楽しんできてください!!
あ、仕事か・・・・笑


kyoko007さんへ
なぁるほど、パンごともう一度、焼けばよかったのかっ
パンも温まるしぃ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/26 21:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/810-ff3235b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

