09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

にくの匠 三芳 

お暑ぅござます(><)

夏休みに入ってスグ、4年生は京都市の持つ、海の家にキャンプへ
Kaiがいない・・・・と、なると行くやろ?やっぱり(^^)v



1407261.jpg

にくの匠 三芳 @ 祇園       食べログは、コチラ☆☆☆


カウンター席 6席  と、テーブル席3(?)席の割烹

普通の割烹と違うのは、全てお肉を使ったコースになっているトコ



1407262.jpg
1407263.jpg

トウモロコシ豆腐

って、初めて
一見、お肉ちゃうやん?と思うかもやけど、お肉のお出汁を使ってあるよん



1407264.jpg

タンの昆布〆

いえ、2枚あったんやけどね、前のめりで速攻食べてしもて(^^;
Daddyさんから、「写真!!」って (汗っ)
ツルっとコリっと、ウマし
振りかけていただく昆布がまた、いい塩梅で、ご飯にかけていただきたかったぁ
お皿もステキ



1407265.jpg

サガリ&ウニ (*^o^*)



1407266.jpg

お椀の一番下には、加賀野菜のキュウリ
ウリみたいにおっきくて、メロンみたいなお味
ジュンサイもうれしいね

お出汁をお肉でとるって、なんか???やけど
これが、お肉の味はするけど、もちろん嫌味なカンジじゃなくって、不思議ぃ



1407267.jpg

オーストラリア産のトリュフ
フランス産に負けないかほり~~~
和食のお店でトリュフって、お初



1407268.jpg

黒トリュフと、サマートリュフを♪♪



1407269.jpg

揚げ物は、賀茂ナス
八丁味噌と、柚子胡椒のきいた白味噌
柚子胡椒がピリっといい仕事してる!!



14072610.jpg

えっと、えっと、何そうめんやっけ?(^^;
リトアニアのキャビアは世界最小の粒々らしい



14072611.jpg

目の前の土鍋で、ほんとに一瞬、しゃぶっとしてくれる、しゃぶしゃぶ



14072612.jpg

フォアグラ用意してるとこなんて、これまたお初
Daddyさんと、「フォアグラやろ?!」 「フォアグラこんな大きないやろ!!」
と、ヒソヒソ
フォアグラやでっ
これ、ちいさいほうですよ、やってぇ



14072614.jpg

来ましたぁ~~~

シャトーブリアン様 (≧m≦)キャハ


これを、



14072615.jpg

先ほどのフォアグラをたっぷり、ほとんど溶けるくらいに煮込み
刻んだトリュフをたっぷりの特製ソースで
一緒に撮ろうとしたら、ソースに落としてしまったシャトー様



14072616.jpg

フォアグラ&トリュフ on シャトーブリアン
いいのか?
ほんとに?
このソース、激ウマ~~~



14072617.jpg

ご飯と共に、まだお肉=ヘレの昆布巻き
そして、さっきのフォアグラ&トリュフソースの残りをご飯にかけて、
これまた、ウ~~~~ム(*^^)v ヤムヤム



14072618.jpg

最後はさっぱりと、抹茶シャーベット、ウイスキー白州掛け



どれもこれも素晴らしかったです!!
お肉にこんなポテンシャルがあるなんて
大将も髪型は今どきの若者風でしたが(似合ってマス)、
とっても気さくなステキな方でした。
器も今の季節らしくガラスを多用、どれもステキ~~~
コスパも祇園の中だと思うと、この内容で結構いいです。
いいお店を教えてもらいました!!
John.Johnさん、ありがとうございまぁす。






Mumさんのぼやき独り言
西陣や室町の旦那衆が激減、もう京都の人間には祇園を支えられないんやね
祇園はもう観光地で、お客さんの多くが観光客
もちろんそれが、いい、悪いとちごて
(そもそもこのお店を知ったのが、北海道のJohn.Johnさんが行かれていたからやしぃ)
そう言うことじゃなくて、なんて言うか・・・
とりあえず、トイレで電話するのはやめて下さい(--;
居酒屋じゃないんで、トイレは1つしかありません
(もしかして、煙草吸ってた?)
そして、せっかくの賀茂ナスが冷めていたと思います(これは余計なお世話?)








Posted on 2014/07/26 Sat. 23:14 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 11

26

コメント

 

すごくいいお店ですね。行ってみたい!
お肉づくしでも全然飽きないでしょう?

URL | ママン #- | 2014/07/27 09:07 | edit

 

おおーすごいメニューだ。
お肉づくしのコースと言われてもあまり嬉しいとは思わないけれど、
見てみるとすごい美味しそう。
日本一の観光地だもんね、祇園は。
JJ兄の記事、覚えてますとも。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/07/27 18:08 | edit

 

JJちゃんが行ってたとこだね!すてきー。お肉だけって珍しいよね。
私も行ってみたいわ~
最初から最後まで全部おいしそう!

URL | エミリオ #- | 2014/07/27 21:31 | edit

 

お肉も色々な調理されていて、良いお店ですね。
どれもとっても美味しそうです。
Kai君は海ですか、帰ってきたら真っ黒ですね!

京都・奈良はやっぱり行きたい場所ですよね。
町が素敵ですもの。
トイレで長電話?タバコ?、絶対に駄目ですよね~

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/07/27 21:49 | edit

 

Kai君いてないっておもたら、怒涛の更新?(笑)
割烹でお肉?
むっちゃ美味しそうやん!

世界遺産も多いし、和食も何かに選ばれたから観光客も増えるよね。(^^;;

URL | coo #- | 2014/07/27 22:04 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumちゃん、こんな素敵なお店に行って〜♪
美味しそうだね〜。
お肉だけなんてほんと珍しいっ。
組み合わせ方もいいね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/07/27 23:16 | edit

 

お肉づくしなのね、美味しそう!

最近お肉のお寿司もあるんだものね~
シャトーブリアンいいなぁ~

もう数年前に京都のます多さん以来口に入って来ません(爆)

URL | fran #VOcThGiU | 2014/07/28 00:32 | edit

 

気に入ってもらって良かった
見ると、2.3以外は違うメニューなの
ああー食べたい。あのしゃぶしゃぶ忘れられない

初めてでも入れるお店があるのは観光客には嬉しいけれど
そんな人も居るのね。観光客の私から見ても残念

でも賀茂茄子を待たせるなんて、最低!

URL | John.John #- | 2014/07/28 09:28 | edit

コメントありがとうございます!! 

ママンさんへ
お肉だけで、こんなにバリエーションつけられるってスゴイですよね!!


かおりさんへ
日本料理って普通は逆にお肉を全然使わないことのほうが多いけど
ここまでお肉だけど、懐石にできるってビックリ!!
それも、どれもこれもおいしぃ~~~


エミリオさんへ
祇園にもう一軒、有名なお肉の懐石のお店があるんやけれど、
最近はこっちのほうが、評判がいいらしいよ
お肉だけって、珍しいよねぇ


mimiさんへ
こんなに色々できるなんて、スゴイですよねぇ
どれもおいしかったです!!

トイレに行こうとして、中から話し声が聞こえた時は「へ?!?!」って思いました(--;


cooさんへ
お肉で懐石なんて、アリなんやぁってカンジやんね(^^)v
すっごいアイデア満載で、おいしかったよぉ
Kaiにはもったいなすぎるからね(へへへ)


ぺるしゃんさんへ
お肉だけの懐石って、初めて!!
すっごいおいしかったよぉ


franさんへ
おいしかったです!!
シャトーブリアン、なかなかお目にかかることがないので
会えてうれしかったですぅ~~~ウマウマ(^^)v


John.Johnさんへ
教えていただいて、ほんとに良かったです!!
あれから、スグに2か月後で予約しました(笑)
しゃぶしゃぶとステーキは定番で、後は月替わりくらいで変わるみたいですね。
また、機会があれば行ってみたいです。

最近は一見さんお断り、なんてお店も減ってきて、お値段的にも行きやすくなってきたおかげで、私たちも行けるようになった祇園のお店ですから、喜ばしいことですけどね、ある程度のマナーとかは知っていてほしいですよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/28 21:53 | edit

 

あ、JJちゃんが行っていたところ!!
おいしそうーー、うらやましい
京都に行く貯金しよう!

URL | Kyoko007 #- | 2014/07/28 22:05 | edit

 

kyoko007さんへ
そうですよん♪♪
いいでしょ~~~(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/28 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/811-020355cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

