09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀交流試合 

Kaiの所属するラグビーチームには、スポット部員って言うのがありまして
毎週通わなくても、好きな時だけ練習に参加することができるんよぉ
もちろん、他のチームに所属していて、自分のチームがお休みだけど
もっとラグビーをやりたい!!って言うコも大歓迎
しょっちゅう来る他チームのコも3人ほどいるしね

ってことで、ブログを通して交流のある、たけとらさんの娘ちゃんサツキちゃんが
姫路から先週、練習に参加しに来てくれましたぁ



1407281.jpg

練習の後、一緒にマクドへ行って、その後水泳も一緒に練習したよん


で、「来週試合があるから来たらぁ」って、半分冗談で言ってたら
たまたま自分のチームの練習が日曜日お休みだったってことで
姫路から、滋賀県で行われる交流試合に来てくれましたぁ

Kaiのチームは、よそのチームの子どもでも、ラグビー好きは
分け隔てなく、試合だってなんだってやらせてくれるオープンなチーム
5,6年チームのほうにも、他チームのコが参加してたしね

サツキちゃんにはウイングをやってもらうってことで、コーチからは
「ちゃんとサツキまで、ボールをまわすこと!!」と言う指示が



1407282.jpg

1407283.jpg

1407284.jpg

雨が降るなんて(天気予報では)聞いてへんのに、
試合開始直前から大雨が(><)
雷も鳴りだしたため、途中中断したりしながら、
3チームとハーフタイムなしのゲームを午前、午後、合わせて6試合



1407285.jpg

1407286.jpg

1407287.jpg

1407288.jpg

サツキちゃんのビッグタックルに助けられたりしつつ
6試合に勝利
やけど、この日は課題だらけぇ
バシっとタックル入らへん(--;
外で勝負しぃひんことに、イライラMumさん(-"-メ)



1407289.jpg

14072810.jpg

本人は、とにかく勝ちゃあ、ご機嫌さんッスけどね(^^;


ちゃんと外まで回せば、もっとトライも取れたし、
ちゃんとタックルすれば、防げたトライもあったのになぁ
あんま、気にしてないらしい(^_^A



14072811.jpg

14072812.jpg

14072814.jpg

もっと、もっと、強くなれると思うねんけどなぁ



14072813.jpg

なに、笑ろてんねん(・▽・;)

あきまへん(-▽ー;)


まぁ こんなチームですけど、サツキちゃん、また一緒に、
もとい、助けに来てやってくださいねん、よろしくぅ






Posted on 2014/07/28 Mon. 23:29 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 14

28

コメント

 

Kai君、ひとつひとつの動きが決まってる!かっこいい~
さつきちゃんと一緒の写真ではちょっと照れてる?

URL | ママン #- | 2014/07/29 10:04 | edit

 

ラグビーって女の子も一緒に出来るの!?
Kaiくんのチームは、他の所属の子も試合に出れるの?
なんて、オープンで素敵な考え
いいところでのびのびプレーしてるのね

Mumさん、詳しい!!

URL | John.John #- | 2014/07/29 10:14 | edit

 

マムちゃん、コーチに向いているんじゃない?
そこらへんのコーチよりよっぽど怖い的確な指示ができそう。
カイくん、照れてる〜!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/07/29 12:04 | edit

 

先日はありがごうございました^^

今週末はおおぞらさんは合宿ですね!
メッチャ暑いだろうけど頑張ってきてください。

姫路RSは8月22日~24日と2泊3日で合宿です。
その前に13日~15日の盆の真っ只中に
地獄の水泳合宿がありますけど・・・

頑張って鍛えます(笑)
また行きますのでKai君によろしくねー!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/07/29 14:48 | edit

 

こんばんはぁ。

いいシステムだね〜。
同じスポーツを頑張ってるもの同士だもんね!

Mumちゃんてすごいね〜。
母ってみんなそう?Mumちゃんは特別?

URL | ぺるしゃん #- | 2014/07/29 22:25 | edit

本当にタックルしている~ 

ニュージーだと子供のラグビーは「タッチラグビー」というイメージがあったけれども、Kai君の活躍する写真を見ると、タックルありーのゲームのようですね!女の子がそれで一緒にプレーするってある意味すごいなぁ。頑張ってほしいものです。
いずれKai君がチーフス(かな?)に所属して活躍するまでおばさんは応援しますよ(うふふ)

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/07/30 04:46 | edit

コメントありがとうございます!! 

ママンさんへ
テレてますね。
さっきまで普通に話してたのに、「一緒に写真撮ろう!!」って言ったら、テレました(笑)


John.Johnさんへ
ラグビーだけじゃなくて、サッカーも野球も小学生の間は、男女一緒のチームなんです。
女の子のほうが、しっかりしてるし(笑)この段階では、互角以上にがんばってるコ、多いですよぉ


かおりさんへ
いや、コーチ押しのけて、「ちょっといいですか?!」って、しゃしゃり出ちゃったよ(ぷぷっ)


たけとらさんへ
2泊3日の合宿、いいですねぇ
ウチは一泊やし、2日目は半分プール行きで、ほぼお楽しみ会です(笑)
ラグビーを楽しもう、より多くの子どもにラグビーを知る機会を与えよう
ってチームですから。
ラグビー好きには開かれたチームなので、いつでもどんどん(オイっ遠いよっ)来てくださいねぇ(笑)


ぺるしゃんさんへ
いい考えだよね
小学生で自分のチームが強くなることだけ考えるのって、なんか違う気がするので、いいチームに巡り合えたなぁって思う(^^)v

確かに、「がんばれ!!」って言ってるおかあさんはいるけど、「パスしろ」「外で勝負しろぉ」って言ってる、おとうさんはいても、おかあさんはいない・・・・キョロキョロ(@@


ひつじさんへ
たぶんNZでも小学生は女子も一緒にやってると思うんですけどねぇ
いくらオタクのワタクシでも、さすがにNZの小学生ラグビーは見たことがないんで、どの程度やるのか・・・・そこが心配です(笑)
いつか、チーフス、そしてオールブラックスに!!(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/30 07:22 | edit

 

母はオールブラックスと比較してるからなーそら厳しいやろ(笑)

ねえ、Kai君また大きなってない?
もうやばいな(ーー;)

女子のラガーマン?ラガーウーマン?かっこええやん!
がんばって欲しいね(^-^)

URL | coo #- | 2014/07/30 08:10 | edit

 

Kai君 大きくなったね~ 写真からでも分かるわ。
さつきちゃん、美人だね。Kai君 うれし恥ずかし? (笑
女の子もラグビーできるのね!

URL | エミリオ #- | 2014/07/30 11:21 | edit

 

cooさんへ
140cmは突破してるで(イヒ)

次のオリンピックから7人制ラグビーが正式種目になったからね
女子もこれからは、競技人口増えてくると思う~~~


エミリオさんへ
どこのチームにも何人かは、女の子いてるよぉ
小学生の間は女の子のほうが、なんでも強いね
あ、大人もかい?!(イヒ)
そして、かわいいコに弱いのは、小学生も同じ、男子の定め?!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/30 16:44 | edit

 

Kai君もさつきちゃんも凄いわぁ。カッコいいもの。スポーツ全くNGの私には、うらやましい限りです。
オープンなグラブですと、お友達も増えますね(^-^)
全てを解説するMumちゃんも、凄いです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/07/30 20:10 | edit

 

mimiさんへ
同じくワタクシも、スポーツ全般ダメです(><)
ステキな考えのクラブに入れて、子供たちの考え方にも影響を与えると思います。お友達も増えるし、小学生スポーツは勝ち負けにこだわるより、こんな風に楽しむのがいいなぁって思います(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/07/31 16:36 | edit

こんばんは 

スポット部員良い制度ですね!

うちも今年の夏は京都に行きますが、日曜日だとちょっと無理だと思います。残念。。

最後の写真のご子息のパス、なんかスナップがきいて伸びている感じがしています〜!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/08/03 23:08 | edit

 

けーいちさんへ
スポット部員で、夏合宿に参加した、他チームのコもいましたぁ
どんだけラグビーするんでしょう?!(笑)

パス、伸びてますかね?
ありがとうございます。
本人はキックに自信ありです(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/04 16:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/812-dd4e8c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

