09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最後の発表会 

年少さんから丸6年続けてきたバレエ
Mumさんの趣味だと思われる方もいらっさるよーですが
Kai本人の意思で始め、本人の意思で続けておりました、ハイ

が、とうとうやめる決意をしたよーで、今回の発表会をもって
やめることになりました。
ってか、カッキリ、キッチリ、発表会の日で最後(^^;

発表会当日は、写真撮ったらあかんのんで、リハーサルのオサシンをば



「ダンス・リトル・バード」

1408063.jpg

1408062.jpg

1408064.jpg

1408065.jpg


先生が運営する教室は10個くらいあって、全体でも男のコは、5,6人
Kaiの行っている教室では、紅一点ならぬ、黒?一点
発表会でも、男子では最上級生となりました。
もう一人、4年生のコがいたけど、そのこも今回でやめるって

男のコでバレエを続けていけるコって、なかなかいないんやねぇ
Kaiも、いまさらながら(笑)「恥ずかしい」って言いだした(;^_^A





「ロマンティック・バレエ プリンセスを夢みて」

今回の発表会の大トリでしたぁ


1408066.jpg

1408067.jpg

1408068.jpg

1408069.jpg

14080610.jpg

14080611.jpg

14080612.jpg

14080613.jpg

14080614.jpg

14080615.jpg

ソロ・パートもございましたが、まぁ なんとか踊りきりました(*^o^*)


「恥ずかしい」って言う理由でやめるんは、やってる人らに失礼やんか?!
とは言ったものの、やめることに異論はござぁません。
身体硬いしね、向いてないねん
それでも、ラグビーや水泳やるには十分な柔軟性もついたし
キックが結構ウマイのは、身体のバランスがとれてるからかなぁ
と、ラグビーを推すMumさんとしても、バレエやってきたよかたなと思ってる次第("m"*)プッ



と言うわけで、最後の舞台での姿です。


そして、本番で、最後の舞台化粧


1408061.jpg

コワっ(><)

く、黒い首に、まっちろい顔~~~~("▽";)


先生、長い間、お世話になりました。
踊るのが、と言うよりは、舞台で注目されるのが好きで続けてきたのですが
どうやら、舞台じゃなくても注目されるすべを見つけたよーです(;ー_ー)苦笑

かわいがっていただいて、ありがとうございました!!






Posted on 2014/08/06 Wed. 22:43 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 16

06

コメント

 

え? そうだったっけ?
バレエはMumちゃんの趣味でなくKaiくんの意思でしたっけ!

6年も頑張ったね~もうメイクしたKaiくんを見られないのは残念だけど
京都の熊川哲也は引退しちゃったのね!
お疲れさま!!

URL | fran #zJGGpiwk | 2014/08/07 00:35 | edit

バレエは基本 

これも本人の意志ですもんね。違う分野で大活躍してくれることでしょう。
でもKai君のルックスなら将来バレエ団のソリストで大人気も出そうな・・・ああもったいない(笑)

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/08/07 03:29 | edit

 

バレエ界のプリンスになれそうでもったいない気もするけれど、
他にもいっぱいやってるからね、カイ君は。
ラグビーの役にも立ったようで良かった。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/08/07 06:52 | edit

 

一緒に踊る夢が。。。
いやいや、しっかり立ててるし、足も伸びてるし、おばちゃんボロ負けやん(^^;;

先生はやめて欲しくなかったやろねー(笑)

URL | coo #- | 2014/08/07 08:05 | edit

 

Kai君、多才ですね。やめてしまうのがもったいない!
ルックスもいいしかっこいいのに~!
でも他にも活躍の場がありますものね。

URL | ママン #- | 2014/08/07 10:39 | edit

 

あー残念!
このままいったら、麗しの王子様になったのに
でも、どこでも活躍するKai君はすごいわー

URL | John.John #- | 2014/08/07 10:57 | edit

 

もったいないなーって思いながら読んでたんだけど・・・

最後の写真、舞台化粧見たら、
やめた方いいかも!?って思った(笑)

オネェみたいやもん(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/08/07 17:37 | edit

 

6年間も頑張ったのね、偉いね、Kai君。
ラクビーにも役立ったのね。ライオンキングにも役立つかもしれないし、まだ楽しみが沢山ありますね。
今、スマホで見ているのですが、素敵よ♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/08/07 20:37 | edit

 

もし、うちに人間の(笑)娘がいたら、、、
他の習い事より優先的にバレエを習わせてたと思う。
体幹をつかう習慣って、一生の宝物。
これからどんなスポーツやってもベースになるものだと思うからね。

Kai君よく頑張ったね。

(それにしても、舞台化粧って、、、ぷぷぷ)

URL | yumira #- | 2014/08/07 21:38 | edit

コメントありがとうございます!! 

franさんへ
そうですよぉ
男の子がバレエをすると言うのは、ワタクシの頭には全然ありませんでした。
ま、もちろんやってもいいんですけどね
やる気が持続すれば、一番つぶしもきいたかもしれないですけど(^^;


ひつじさんへ
確かに、バレエはスポーツじゃないけど、スポーツの基本でもあるなぁと思う。
バレエ団に入れるほとのセンスがあれば、本人も続けたかもしれないけど
自分でもうまくないって、わかったんちゃうかなぁ(笑)


かおりさんへ
一応、高学年まで続けたし、6年やれば、「やった。」と言えるかなぁ
2、3年でやめちゃったら、なんにも残らないかもしれないけど、なんらかの財産にはなったんと違うかな(^^)v


cooさんへ
ほな、今一緒に踊ったらぁ
サイズ的にも釣り合うんちゃう?!(イヒ)


ママンさんへ
いえ、才能は全く感じられないですけどね(^^;
とりあえず、6年やった、と言うだけの財産です(笑)


John.Johnさんへ
言動のイチイチが、「王子」と言う言葉とはかけ離れすぎているヒトですから(^^;
なりそこない・・・・です。


たけとらさんへ
初めて見るとコワイやろぉ、舞台化粧って!!
ファンデーションも塗っても、塗っても、もっともっと、まだまだ、まだまだ
って先生にダメ出しされるねんもん
来年、合宿の肝試しにこれでお化け役やったらぁって言ってた(笑)


mimiさんへ
6年間続けたことが、これから何かの役に立つかもしれないし、
いつかまた舞台に立ちたいと思うこともあるかもしれないですよね


yumiraさんへ
お、バレエ派?
女の子たちって、本人もやけど、おかーさんたちも娘のフリフリにうっとり~~~ってカンジだよん
うん、小さいウチに体幹鍛えるのに、これほどいいものはなかったな
って、今にして思う、やって良かった(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/07 22:55 | edit

 

こんばんはぁ。

うん、kaiくんバレエのおかげで体幹鍛えられたはずだよね。
これは財産だよね〜。

かっこいいからもうちょっとみたい気もするけどね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/08/07 23:31 | edit

 

すっごいねーー
やり遂げたんだね。えらいぞ!!!!

URL | Kay #- | 2014/08/08 20:52 | edit

 

軸がぴっとしててきれい~
おばちゃん、もったいないなーって思うけど
柔軟性にしても、コア意識にしても
リズム感にしても多くのことを得ましたよね
いやー、お疲れ様でした
かっこいい!!

ミスティもかわゆい❤

URL | Kyoko007 #- | 2014/08/09 14:00 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
始めた時は体幹が鍛えられるなんてことは、考えてなかったんやけど
最近になって、バレエって体幹鍛えられたり、柔軟性ついたり
トレーニングとしてもすっごい役に立つんやなぁって気づいたよ(^^)v
続けないにしても、やってよかった!!


Kayさんへ
石の上にも3年、以上がんばったからね(^^)v


kyoko007さんへ
そうなんです。
他のことのトレーニングとして始めたわけではないけれど
バレエとしては続けなくても、多くのことを得たなぁ
って、最近になって気づきました!!

ミスティーかわいいですよん
メチャいいこにしてます(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/09 21:33 | edit

おはようございます。 

あら、お辞めになるのですか! それはちょっと残念ですが、本人の決断ならいたしかた無しですね。

でも舞台映えしていますね〜!

うちのはバレエのおかげで凄く身体が軟らかくなりました。またアメリカ滞在中にバレエ推しの嫁のおかげで、すっかり今は「バレエ好き」になっています!まあ、それもありかと。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/08/10 10:31 | edit

 

けーいちさんへ
お帰りなさいませ。
奥さまがバレエ推しなんですね、ウチは誰も推してなかったので、あっさりやめることになりました(^^;
でも、ほんとダンサーになるならないではなくて、バレエって身体を鍛えることの基本中の基本の塊だったのだなぁと今になって思います。
何をしていくにしても、柔軟性は必要ですもんね、タケル君はがんばって、楽しんで続けてください!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/10 13:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/815-883d9412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

