07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お誕生日に鉄板焼 豊園 

いよいよKai氏、本人がいつも言っている
「オレって、天才10才」
に、ほんまに、なりはりました。
今までは、「クサイ(9才)の間違いやろぉ」ガハハ  by Daddyさん
やったけどね 


お誕生日ディナーには、じじ&ばばも一緒に、


1408101.jpg

ホテル日航プリンセス京都にある、「鉄板焼 豊園」 へ



1408103.jpg
1408104.jpg
1408105.jpg

Daddy&Mum は、フォワグラ&アワビつきを(^^)/
じじ&ばば は、鱧&ホタテつきを
Kaiは、肉!!おっきいお肉を

野菜もたっぷりついてるよぉ
ちょっと変わったお野菜もあるね



1408102.jpg

胡麻豆腐



1408106.jpg

前菜


鉄板で焼いてくれたパンが、おいしかったけど
あまりに地味な写真なんで・・・・・(^^;



1408107.jpg

ランド産フォアグラと賀茂茄子のソテー田楽風



1408108.jpg

鱧と帆立貝の鉄板焼き



1408109.jpg

鮑の鉄板焼き 檸檬バター醤油風味


フォワグラ&鮑をKaiに、1個分けてあげるやさしいMumさん 



14081011.jpg

オサレな薬味もやってきて、
いよいよ~~~



14081010.jpg
14081012.jpg

おにくぅ♪♪



14081013.jpg

焼き野菜もいっぱいあるのに、生野菜もぉ


最後の白菜の蒸し焼きがおいしかった!!



もぉ おなかパンパン
はちきれそぉ(><)


やけど、



14081014.jpg
14081015.jpg

別腹やんね (≧m≦)



14081016.jpg
14081017.jpg

デザートは


全て、おいしくいただきましたぁ

Kaiもサイズで選んだ自分のお肉を完食後、
Mumさんのお肉もちょっとあげたし
おいしいもんは、よー食べはります 
バレエの発表会の後やったから、体力、じゃなくて、気ぃつこてたんかもね(^^;

ステーキ食べに行くのもいいけど、鉄板焼きやと華やかやし
イベントには、ゴージャス感出ていいよね!!






Posted on 2014/08/10 Sun. 14:52 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

Kaiくん、お誕生日おめでとう!!
豪華なお祝いごはん! おにく美味しそう~♪
鉄板焼きは見ているのも楽しいよね。
バレエ卒業しちゃうの?

URL | エミリオ #- | 2014/08/10 16:47 | edit

 

Kaiくん、お誕生日おめでとう~ぉめでと~o(>∀<*)o

流石京都! どれもきれいで美味しそうです!

ところで今日の台風、大丈夫でしたか?
ニュースをずっと見ていました。

URL | fran #zJGGpiwk | 2014/08/10 20:53 | edit

 

お誕生日おめでとぉ〜!
10歳かーー。若っ!
お肉しっかり食べて、おおきくなってやーー!

こんな風な鉄板焼き長らくいってないなーー遠い目。

URL | coo #- | 2014/08/10 22:06 | edit

 

こんばんはぁ。

kaiくんおめでとう~♪
10歳の区切りを素敵なお店でお祝い出来てよかったね~。

そうなの、最近鉄板焼きに行きたくて~。
ステーキはそんなに食べたいと思わないんだけど、鉄板焼きはいいよねっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/08/10 23:48 | edit

 

美味しそう〜。
バレエの発表会の後のお祝いだったんだ。
華やかで良いね。
それにしても、もう10歳!
すっかりお兄ちゃんの顔になってきたなぁ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/08/11 05:36 | edit

 

Kai君、天才10歳おめでとうーー!!
なんて素敵なお誕生会なの!
私もアワビとフォアグラ付きでお肉大きめでお願いしたい

URL | John.John #- | 2014/08/11 11:12 | edit

 

お誕生日おめでとう!
おじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いしてくれて、こんなおいしいもの食べていいお祝いでしたね。
天才万歳

URL | ママン #- | 2014/08/11 14:44 | edit

Kai氏にお祝いコメントありがとうございます!! 

エミリオさんへ
ありがとぉ~~~
同じもん出てきても、目の前で焼いてくれる鉄板焼やと、得した気ぃするよね(^^)v
バレエはもうええねんて(笑)


franさんへ
おめコメ&ご心配、ありがとうございます!!
台風、我が家地域は被害が出るほどではありませんでした。


cooさんへ
今のKaiの関心事は大きくなることより
「腹筋割れる」ことやねん(ぷぷぷっ)
鉄板焼き、たまに行くと楽しいわぁ


ぺるしゃんさんへ
ありがとぉ~~~

お肉ばっかりじゃなくて、海鮮も色々ある鉄板焼き、いいよねぇ
ここ、お野菜もたっぷり&ちょっと変わったのんがあって、よかったぁ


かおりさんへ
ありがとぉ
もう10才なんか、まだ10才なんか・・・・悩ましいとこやけど(^^;
お兄ちゃんの顔にはなってきても、中身は全然成長してはりませんわ(--;


John.Johnさんへ
ありがとうございまぁす!!
ですよねぇ
アワビとフォアグラ付って言われたら、絶対選んでしまいますよね!!
お肉はじじ&ばばが食べきれなかった分もまわってくるし(^^)v


ママンさんへ
ありがとうございます!!
自分で言う、天才っているんかなぁ
10才ならいるけどね(苦笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/11 16:16 | edit

おめでとうございます(^_^)v 

10年ひと昔っていうけれども、赤ちゃんがこんなに大きくなるんだから、すごいよな~と思います。
ところでDaddyさんはクサイって日本語でダジャレできるの?
すごいな(;'∀')。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/08/12 03:25 | edit

 

ひつじさんへ
ねぇ
こっちは10年でなんのかわりもないのに(いや、老けてるかわってるか?!)^^;
そうなんです、Daddyさんは日本語でオヤジギャクをとばします(--;

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/12 17:24 | edit

おめでとうございます。 

大変遅くなりましたが、ご子息のお誕生日おめでとうございます。

ますます充実した歳にになりますように!

うちの子は1月にくさいになります。

日曜日から夏休みで前半は京都なのですが、ブログを昨夜妻と改めて拝読させていただき、「このレストランにいってみよう」等と参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

日曜日の夜は西京極でトップリーグ観戦かなと思っています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/08/20 07:50 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます!!
タケル君、早生まれとは思えない体格ですね(^^)v

今度の日曜から?
Kaiはもう、火曜日から学校始まります(^^;
いいレストランが見つかるといいですね!!
旅行はやっぱり食です(笑)

日曜日のトップリーグ、ウチはエスコートキッズですよぉ
お会いできるかも・・・・です。

URL | Mumちゃん #- | 2014/08/22 15:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/816-f3c3e1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

