07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@イザイ 

秋晴れの爽やかぁな連休ちうに
行ってまいりました、大人の遠足

エミリオさんのお引越しで、cooさんしょこらちゃんと3人になってましたが
ニュージーランドから帰国したKayさんが参加、また賑やかになりましたよん
(え?3人でも十分賑やかやろ?!ってか?!?!)


場所は、西天満にある大人なフレンチレストラン


1409191.jpg

「イザイ」さん  食べログはコチラ ☆☆☆

食べログでも、かなりの高評価で期待が持てます。


オープン直後、一番乗りで店内へ



1409192.jpg

店内も落ち着いた、大人な雰囲気で、イタリアンとはまた違う
フレンチの気品(?)みたいなものも感じます。


ランチのメニューは2コース


1409193.jpg

せっかくなんで、お魚とお肉の両方食べたいやんねぇ
ってことで、



1409194.jpg

秋刀魚の炙りと焼きナス ホタテのソテー添え

秋刀魚がかなりの濃いめの味付け
ワタクシは好き(^^)v

全体的にこのお店、塩分強めと思われます。



1409195.jpg

パンは2種類
ホッカホカでやってきます。
バターもオサレな大理石(?)風なものに乗って出て来たけど
気になる方は、しょこらちゃんトコで見てちょ(笑)



1409196.jpg

あ!
今気づいたけど、スープはメニューと違うね

安納芋の冷製スープとキャラメルのアイス

こりは、ビックリ(@@!!
デザートじゃなくて、お食事ちうのスープにアイスが!!
しかも、キャラメルソースと言うデザートちっくな組み合わせ
でも、全然嫌味じゃなくて、超~~~ウマい!!
これ、もっかい食べたいっ
後から来られたお隣の席の方も、感動発言連発でしたよん
最後、誰も見てなければ、お皿をなめたいくらい(≧m≦)キャハ



1409197.jpg

本日のお魚料理
新ジャガイモと甘海老の炙り



1409198.jpg

Kayさん以外の3人は、コチラ、鴨のロティーを
Kayさんは、牛ホホ肉の赤ワイン煮を食べて、めちゃおいしかったって!!

鴨もおいしゅうございました。
写真で見るより肉厚で、ボリュームも満点(^^)v

が、1つ問題が
こちらのお店、カトラリーを全然交換してくれへんのよね
で、決して硬いお肉じゃなかったんやけど、どー考えても肉用ナイフじゃない
華奢なナイフで、カットするのが、かなりな重労働で(^^;
フレンチのコース料理で、カトラリー交換ナシって。。。。アリ?!

そうそう、ナフキンもないんよねぇ
フレンチ(しつこい)やで。。。。
ソース多いんやで。。。



14091910.jpg

小菓子のマドレーヌとマカロン



1409199.jpg

デザートはこちらから



14091911.jpg

cooさんとワタクシが選んだ
ショコラガナッシュとバナナのキャラメリゼ~塩キャラメルアイス

見目麗しかぁ~~~



14091912.jpg

Kayさんとしょこらちゃんの
丸ごと桃のコンポート~ハチミツアイス

種も入ったほんまの丸ごとで、こっちが良かったかなぁ(^^;テヘ



お料理は全ておいしくて、盛り付けも美しく、かなり気に入ったヨ

でもでも、結構10組くらいは入れるお店なのに、
給仕の方が一人
確かに、待たされるってことはなかったけどぉ
「急に誰か休んで一人やった?」なんて気になって家に帰ってから
食べログ見たりしたけど、いつも一人らしい・・・・・
100歩譲ってランチはともかく、ディナーならワインとか色々飲みたい人いるやんね?
どうなん? どうなん?
この席数なら3人は必要ちゃう?
しかも、これだけのお料理を出すなら、ソムリエいるんと違う?
いかにも飲む人向けな、濃いめの味付けなんやけど
さらに、このたった一人のお兄ちゃんが。。。。。(--;
元気と愛想で乗り切るタイプなら、まだ良かったんやけどねぇ
ステキなお店だけに、なんかちょっとザンネン~~~
食べログの得点がイマイチ解せない気がいたしました。




お店を出て、ぶらぶら歩いていると



14091913.jpg

おやおや、あんな所にレストラン?

見に行ってみよ~~~っ


そしたら、川をのぞむ外席が、気持ちよさそうで



14091914.jpg

今、レストランを出たばっかやけど(*^o^*)

一応、ケーキを頼むのは、やめといたよん

誰がどれ頼んだかわかる人、大人の遠足通ねん(*^^)v



14091915.jpg

お店から離れた場所にある、ほんまこの店の席なん?
ってトコやったので、
川を行く船や、お向いの大阪中央公会堂を眺めつつ
ゆっくりのんびり、長居させてもらいましたぁ
「イザイ」さんの検証とか、ね(;^_^A



帰りには、さらに 「五感本店」に寄って、


14091916.jpg

やっぱ、ケーキを食べなかったのが心残りで
栗のロールケーキ、お持ち帰りいたしましたぁ
クッキー諸々もね(^^)/



なにはともあれ、おいしくて楽しい遠足であったことには間違いござーませんよん♪♪

Kayさん本格参集で、賑やかになった遠足チーム
食欲の秋に向けて(え?いつもやろ?ってか)
これから、どんどん活動していきたいと思いまぁす。






Posted on 2014/09/20 Sat. 15:10 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 10

20

コメント

 

切れへんかったよね〜あのナイフ(^^;;

スープメニューは先月のやったん?
全く見てなかったね(笑)

次はどこ行こかね。楽しみやね〜(^-^)

URL | coo #- | 2014/09/20 20:50 | edit

 

スープメニューは書いてあるのと違ってたね。
そして・・・あのナイフ・・・
軽くてスタイリッシュで素敵なカトラリーやったけど
お肉切るのには無理がある!
あまりに切れへんからかぶりつこうかと思ったくらい。

次の遠足は・・・ あの辺り?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2014/09/21 00:05 | edit

 

シェフの腕良いってことか。
オーナーじゃなくて雇われシェフかな。
遠足楽しそうやのぉ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/09/21 06:43 | edit

 

おはよう〜♪

美味しいスープだったお店だね〜。
そうか、お料理はとってもいいのにサービス面でいろいろあるのね〜。。。
もったいないね。
っていうか、オーナーの方の考え次第だね〜。

四角いパン、美味しそうだね〜。

ドリンク、苺っぽいのがしょこらさんとMumちゃん?
奥のアイスコーヒー?アイスカフェオレ?がKayさん?
手前のもこもこ泡が乗ったのがcooさん?

URL | ぺるしゃん #- | 2014/09/21 09:55 | edit

 

Kayちゃん帰ってきて遠足がますます楽しくなりましたね。とってもおいしそうなお店なのにサービス残念!
カフェでケーキ頼むのやめたんですね・・・でもレストランでデザート出てるし、甘い飲み物だし、ケーキ買って帰ってる 笑

URL | ママン #- | 2014/09/22 11:04 | edit

 

おいしそうだねー。
フルコースで3500円は安い!
でも給仕がおそいのと、カトラリーの問題は
非常に残念だね。
最近ランチパスポートで500円のランチばっかり
だから非常に目の保養になりました(笑)

URL | Kyoko007 #- | 2014/09/22 11:20 | edit

 

イマイチ食欲をそそられないんだよな・・・

料理がお上品すぎて・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/09/22 13:43 | edit

コメントありがとうございます!! 

お返事遅くなってしまいました(ペコリ)

cooさんへ
どー考えても、お肉切るには華奢すぎたやんねぇ(--;
先月のスープやったんかな?
材料の問題で急に替わったんかなぁ?
このスープすんごい気に入ったからよかったけど(^^)v


しょこらちゃんへ
うん、ステキなカトラリーやったけどね
使い勝手が悪かったら意味ないよね(^^;

あそこも、ここも、あっちも、こっちも
行きたいトコだらけやねぇ(笑)


かおりさんへ
う~~ん、たぶんオーナーシェフやと思うけど。
人件費削って、安くしたいとか、何か考えがあるのかも・・・・ねぇ(^^;
遠足は楽しいよん(^^)v
また、一緒に行こうねぇ


ぺるしゃんさんへ
カラン、カラン、カラァ~~~ン♪♪
す、スゴイ、全部当たってる!!
イチゴオーレはわかりやすかったと思うけど、後の2つを当てるとはっ
恐れ入りました(笑)

うん、人件費削って安くするとか考えがあるんかも知らんけど
ただ、フレンチのコースってこと考えるとその考え自体、どうなんかなぁ
と思わないでもないわ
でも、流行ってるからそれでいいんやろうね


ママンさんへ
ハイ、また楽しくにぎやかな遠足になりました!!
レストランのお料理がボリューミーで、デザートもしっかりドーンときたんで、カフェでの予定がくずれてしまいました(笑)
その分は、ちゃんと取り返しましたけどねぇ


kyoko007さんへ
そうですよねぇ
フレンチのフルコースで3500円は安い!!
その安さのために、人件費を削ってるのかなぁ?
それも一つの考えではありますよね。
500円ランチもいいのいっぱいあるじゃないですかぁ(^^)v


たけとらさんへ
そうやろうね
店内、ほぼ女性やったし(笑)
でも、男性でも満足のボリュームやったけど

URL | Mumちゃん #- | 2014/09/22 14:56 | edit

 

人手不足なお店だったの?お料理はどれも美味しそう~!!
中之島のへん、もっとオシャレになったんだねー。
久しぶりに行ってみたいわ。
で、今回もたいして歩かなかったんやね?

URL | エミリオ #- | 2014/09/22 15:55 | edit

 

エミリオさんへ
歩いた、歩いた
駅から遠かったもん、10分くらい(^^)/
うん、中之島オサレやわぁ
ワンコもかわいいこがいっぱいお散歩してたよ

URL | Mumちゃん #- | 2014/09/22 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/826-7c0aafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

