09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぶどう狩り・・・と、言う? 

爽やかぁ~~~な、秋晴れの日、たくさんのお友達と一緒に、
ぶどう狩りに行ってきましたぁ



1409251.jpg

が、

なに?
今年の天候のせい?



1409252.jpg

赤(?)く色づかず、なんちゃってマスカットみたいになっとります(^^;

農園のおばちゃん曰く、味は大丈夫って言うてたけど、
。。。。。。(--;

ボーイズからも、ブーイングが

その割には一房が大きくて、ぶどう狩りをしにきたのに
一人一房しか、狩ることもできず(-_-;*)

大人1300円、子ども800円で、イマイチなぶどう一房
お土産もなし

ウ~~~ム

狩りを楽しむのに、ぶどうは適してへんかったわ
みんなで話した結果、秋の狩りを楽しめるのは、芋掘りが一番やろうと言うことに

結局、一時間もたたずに退散することになりやした、ハイ(;ー_ー)苦笑



ここで、一番の思い出深いことと言えば、



1409253.jpg

駐車場から、ぶどう畑まで、軽トラの荷台に全員詰め込まれ
農道を
ドナ、ドナ、ドォナ、ドォナ~~~♪♪ばりに
連れてこられたことでせうか(≧m≦)キャハ



1409254.jpg

そして、軽トラ内に現れた、小指の先ほどもないクモに
大パニックになる、都会っこ男子たちであった(*^▽^*)/


その後、近くの公園に移動し



1409255.jpg

1409256.jpg

これしか遊具がないことに、文句言ったりしつつ(--;

車にのってた、ベコベコのサッカーボールでキックベースなどし、
ぶどう狩りに一番乗りを目指して行ったんで
いつまでたってもお昼にならんよなぁ
と、言いながらも一日を満喫

この後、ボーイズは、みんなでスーパー銭湯でひとっ風呂浴び

彼らをお風呂に残し、カフェに行ったママぁズは
「どうする?迎えに行ったら、全員、正座させられてたらぁ~ギャハハ」
なぁんて、笑いながらも、実は本気で心配してたんよ

でも、ちょっとオッチャンに怒られたくらいで(^^;
彼らにしては、かしこく待っておりました。


ぶどうはアレやったけど、ボーイズにもママぁずにも、楽しい一日となりましたぁ


いや、それにしても男子3人兄弟ってスゴイわ(-"-メ)
ママえらいわぁ 尊敬するわぁ
Kai一人にキレまくってたら、あかんなぁ("m"*)プッ





Posted on 2014/09/25 Thu. 21:57 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 12

25

コメント

 

やはり色が付かなくなっていだからますか、温暖化のせいですね。家の方もで、家の庭のは、全滅でした。
色が付いていないのは、甘くないですよね、ブーイング、判ります。
ぶどう狩りは、一房単位だから食べきらないのよね~。
でも、楽しく遊べた一日だったのね♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/09/26 07:46 | edit

 

ブドウ狩り残念でしたね。1房だけですか~
せめて味がよければよかったのに。
遊具が少なくても友達が集まって遊べれば楽しいんですよね~

URL | ママン #- | 2014/09/26 10:25 | edit

 

今度はワイン用のぶどう狩りなんてどうかしら?
逆にお金払ってもらえるかも?笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/09/26 11:39 | edit

 

うちのラグビースクールにも3兄弟がいます。
もう一番上のお兄ちゃんは中学生ですが・・・
末っ子の康太郎は咲都希のチームメイトでエースです。

お母さん、いつも康太郎を叱ってます。
そしていつも家が大変だと愚痴ってます(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/09/26 16:20 | edit

コメントありがとうございます!! 

mimiさんへ
温暖化の影響ですか!!
今年の長雨、日照不足のせいかと思いましたが、温暖化なら、今年だけの問題ではないですね・・・・
もう少し、一房が小さくて、せめて狩る楽しみだけでも満喫できるとよかったのですけれど(^^;


ママンさんへ
一房しか取れなければ、狩りとは言えないですよねぇ
そこん所の詰めが甘かったなぁ と反省しました(笑)
お友達と一緒なら、そんなぶどう狩りもいい思い出です(^^)v


かおりさんへ
なぁるほど(^^)v
それなら、嫌と言うほど狩らせてもらえるね
で、本気で嫌になりそうやけど(笑)


たけとらさんへ
同じ3人でも女子3人と、男子ではえらい違いでしょ~~~
でも、このお友達の下2人、特に末っ子は常軌を逸するレベルやけどね(^^;
他のコが、車から締め出して、「おかあさん!!車出してっ!!」って言うくらい(--;
ま、ウチも叱ってないしゃべり方ができないくらいやけどねぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/09/26 17:29 | edit

 

こんばんはぁ。

そうかぁ、ぶどう甘くなかったのね〜。残念!
でも、何をしてもお友達と一緒なら楽しいよね〜♪

・・・スーパー銭湯によく子供たちだけ置いて・・・。
戻るのこわくなかった〜?(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2014/09/26 22:05 | edit

 

最近の狩りものって、お土産ない気がする。
葡萄残念。
私は葡萄が今まで一番良かったけどなー。
まあ、楽しめたようで何より(笑)

↓なんで3っつもあるんや?(^^;;

URL | coo #- | 2014/09/26 23:16 | edit

 

ぶどう狩りは、ダメなのね
確かに一房で十分

子ども達には、スーパー銭湯が一番楽しいそう

URL | John.John #- | 2014/09/27 09:13 | edit

 

味はいいよね!
いいなぁいいなぁ
行きたいなぁ~。

URL | Kay #- | 2014/09/27 16:10 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、スーパー銭湯の駐車場で車から降りた瞬間から、なぜか(笑)ママぁず無言
ドキドキしながら、「駐車場まで出ててって言うたらよかったなぁ」
なぁんて弱気なこと言うてたよ(苦笑)
無事でよかった、よその人が(ホっ)


cooさんへ
そうそう、お土産ない
ぶどうなんて、2房も3房も食べられる人、そうそういいひんから
せめて一房くらいお土産つけてくれてもええのになぁ


John.Johnさんへ
そうですね、果物は水分多いから、思うほど食べられないので
イチゴくらいですかね?そこそこ食べられるのは
もうちょっと狩りそのものを楽しめる選択をすればよかったぁ


Kayさんへ
ううん、味も・・・・笑
せめて、バンバン狩って、狩りを楽しめる趣向やったらええんやけどなぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/09/27 17:28 | edit

こんばんは 

ぶどうは特に夏の日照時間が凄く関係しますので、今年は色々問題があるでしょうね。確かみかんも特別夏の日照時間が関係する果物だったはずです。自分、祖父が東京のど真ん中で畑をやっていたので、少し詳しいです。
気温だけではだめで適度な降雨も必要で、岡山は本当に気温、降雨量ともに適しているようです。

結果楽しい1日になり良かったですね!

私もすぐ身近に子どもが6人いるご一家と7人いるご一家がいるのですが、もう本当にどんだけ大変なのか想像つきません。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/09/27 21:46 | edit

 

けーいちさんへ
意外と東京の街中でも農業をされている方がいらっしゃるんですよねぇ
前にTVでも見ました。
果物は日照時間に関係がありそうですが、ぶどうとみかんは特にそうなのですね
と言うことは、今年はみかんも不作なのでしょうか・・・・・

一人っ子や子供がいない家庭も多いですが、3人以上の兄弟の家庭が自分たちの子どもの頃より多い気がします。
ほんと、6人や7人の話しをみんな聞かないといけないなんて・・・・聖徳太子にでもならないと(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/09/28 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/828-15b06d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

