09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋と言えば、 Kai氏編 

秋やねぇ

昼間はちょっと暑い?くらい?
でも、朝晩は肌寒いくらいで、この数年を思えば
早く秋がきたなぁ

で、秋と言えば?

ウチのKai氏にとっては、

もちろん

「スポーツの秋!!」

でしょうなぁ



1409281.jpg

この前の水泳大会



1409282.jpg

朝、7時半に集合して、出番は4時半のコレ一本(^^;

思ったほど(?)
希望ほど(?)
タイムは伸びなかったけど、長水路(50mプール)での自己記録はなんとか更新

次の大会までに、もうひと踏ん張りほしいところ





そして、
こちらはKaiの試合ではなくて、5、6年生のラグビー大会
ウチは新しいチームなので、去年までは合同チームでの参加
今年、初めて単独チームで参加
一回戦は、前半がんばったけど、後半に突き放されて敗退
敗者トーナメントに進んで、
なんと!!
プレート(敗者トーナメント)で優勝(^O^)/



1409283.jpg

1409284.jpg

5,6年生、がんばりました!!
いい笑顔(^^)v


今まで、練習試合でもなんでも、ほとんど勝ったことがないチームで
強豪チームほど、全員6年生でそろえてくる中
10人のメンバー中、6人が5年生

そのがんばり、下級生たちも、ちゃんと見てたよぉ


と、思う

たぶん、

ね(^^;


次は、U10(3,4年生)の大会が控えております。


1409285.jpg1409286.jpg

一回戦の相手が、ぬぅわんと、4年生では京都一と思われるチーム


Kai氏曰く 「勝てるし」 


楽しみにしましょ~~~






Posted on 2014/09/28 Sun. 22:31 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 15

28

コメント

 

私と違って食欲の秋ではないのね。
Kai君、水泳もがんばってるんですものね~
将来楽しみ!

URL | ママン #- | 2014/09/29 10:12 | edit

 

少年の強気発言、大好き!
勝てるし。の言葉に期待も膨らむね

Mumさんは、食欲の秋?
もちろん私も

URL | John.John #- | 2014/09/29 10:34 | edit

 

Kai君、色々なスポーツを頑張っていますよね。ラクビーもそのくらいの自信がないとね、がんば!です。
カラッとしているけど、昼間は暑いですよね。怖い日差しです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/09/29 13:00 | edit

 

カイ君、年がら年中スポーツやってない?
でも基本的にラグビーは冬のスポーツなのかな。
子供って階段式に伸びると思わない?
しばらく進歩がないと思っていると急にぐーんと伸びたりするよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/09/29 15:36 | edit

 

こんばんはぁ。

スポーツの秋だね〜。
いろいろ試合があるんだね。
応援も大変だぁ〜!
ラグビー楽しみだねっ。

ぶーちゃんの大会シーズンはもう終わり。
また春までは記録会くらいしかないの。
地道〜に練習しないと!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/09/29 21:02 | edit

 

うちも県大会までいよいよ1ヶ月となりました。
毎週、コーチの厳しい檄が飛ぶ中、練習しています(笑)

今年はレギュラーの危機。
7人目を争ってる感じです。頑張らないと!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/09/30 11:35 | edit

 

楽しみだね!スポーツの秋のKai君が羨ましい~ おばちゃんはひたすら食欲の秋ばかり・・・。 
↓ぶどうがり楽しそう~!

URL | エミリオ #- | 2014/09/30 14:49 | edit

 

Kai氏は年中スポーツの秋やん(笑)
お母様は年中食欲の秋ですしね〜クスッ。

URL | coo #- | 2014/09/30 21:55 | edit

 

絶対「食欲の秋」だわーーー。
子どもがスポーツ真剣に取り組んでるの
はいいねー。ほんとにみんないい笑顔!

URL | Kyoko007 #- | 2014/10/01 13:03 | edit

スポーツの秋 

で、水泳もなんですね(笑)。私は真夏のスポーツというイメージを持っていました。

すごいなぁKai君は。水泳でしょ、ラグビーでしょ・・・・

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/10/01 14:27 | edit

 

ママンさんへ
同じく、食欲の秋以外の秋は考えられません。
とは言え、Kaiは真夏の猛暑でも、真冬でも同じことしてるんですけどね(笑)


John.Johnさんへ
強気、と言うよりは、タダの・・・ア〇です(^^;


mimiさんへ
その自信に根拠はなにもありません・・・が(笑)


かおりさんへ
うん、日本は年がら年中、同じスポーツやってるよ
ラグビーは一応、冬のスポーツで試合は真夏はないけど、
35℃の中でも練習やってるよ(^^;
確かに、急にタイムが伸びるときと、全然な時があるねぇ


ぺるしゃんさんへ
そうなのかぁ
マラソンだと冬にやってるイメージだけど、
トラック競技は夏のスポーツなんやね
Kaiも冬には3キロやけど、マラソン大会出るよぉ


たけとらさんへ
京都は県大会ってないからなぁ(あ、府でも)笑
楽しみですね!!

学年が上がると、男子との体力の差が出てくるのかもねぇ
高学年になると、女子で試合に出てるコ、あんまり見ないかも
サツキちゃん、がんば!!


エミリオさんへ
ねぇ 犬の散歩以上のスポーツ(スポーツなのか?散歩)考えられへんよねぇ
秋と言えば、食欲しかないやろ(^^)v


cooさんへ
あらぁ よく御存じで(開き直り)


kyoko007さんへ
食欲以外の秋があるなんて、知りませんでしたから、ワタクシなどは(笑)
勝っても負けても、小学生の間に、一生懸命がんばること!!
それができれば、もう十分ですよね。


ひつじさんへ
水泳は、基本室内スポーツなので、実は冬のほうが大会が多い気がします。
学校は屋外なので、夏しかしないですけどねぇ
常に有り余る体力を使いきらせる方法を考えてやってきたんでね
色々やってます(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/10/01 15:19 | edit

 

良かった~みなさん食欲の秋の方が多くて~

私はそれ以外考えられないし
食欲の秋に続く冬眠と覚醒する再び食欲の春だし(笑)

スポーツをしてる男の子ってカッコイイね。
特に最後から二枚目の写真がいいです!!

URL | fran #zJGGpiwk | 2014/10/02 22:49 | edit

 

franさんへ
同じく、食欲の秋以外考えられません。
そして、なぜ秋と言うのか?
年中、食欲は落ちることがないのに(笑)

スポーツくらいは一生懸命やってもらわないと
あまりにも勉強が・・・・・トホホ

URL | Mumちゃん #- | 2014/10/03 12:47 | edit

こんばんは 

おおっ!3、4年の大会楽しみですね! 相手が強ければハートに火がつきそうですね!
(うちのは萎縮します。。。)

水泳も速そうですね〜、うちのはバタフライで少し足踏み状態です。。。

秋でお野菜なんかが美味しくなってきましたね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/10/03 21:56 | edit

 

けーいちさんへ
ザンネンながら、大会は台風のため、中止になってしまいましたぁ
一日中、雨は降らなかったんですけどね・・・・(^^;

水泳、Kaiもバタフライが苦手です。
バタフライより、平泳ぎが早いって・・・・笑

URL | Mumちゃん #- | 2014/10/06 16:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/829-68d085f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

