08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋の味覚 

すっかりサボリ癖がついてしまいましたなぁ

秋が終わってしまう前に、やっとかないとね

秋の味覚と言えば、そりゃあ

芋! 栗!! 南京!! ざましょ~(^^)/

毎年恒例、北海道に住む友達から、
キタアカリ、玉葱、そして


1410161.jpg


ムフフ~~~(///▽///)

立派な南京さまぁ


さっそく、こちら様で



1410162.jpg


1410163.jpg

あら?
いいカンジの気泡が?

ほろよい日和   「パンプキンパウンドケーキ」


うん、だいじょうぶ、おいすぃ~~~い(^^)v
ちっちゃいほう、焼き立てで食べたけど、側面がカリっとしてて、
うんまかったぁ(*^o^*)
気泡なんて、なんのその!やね!!
さっすが、エミリオレシピ~ごっつぁんです。



あとは、定番の


1410164.jpg

ほっろほろの柔々で、やっぱ新鮮なんは違うねぇ
いや、見た目、新鮮なんかどーか、わからんけどね南京さまの外見って



で、もちろんかぼちゃもいいけど、
秋と言えば、栗、栗、栗 (*^▽^*)/


1410165.jpg


うふふ~~~



1410166.jpg


うふふふふ~~~



これもね


1410167.jpg


で、


いつものお菓子もね


1410168.jpg
1410169.jpg

あ、開いちゃってますけどね 


いやぁ~~ 秋っていいなぁ 

Posted on 2014/10/16 Thu. 23:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 10

16

コメント

 

くりくり♡大好きです
エンゼルパイの和栗、知らなかった!!
探してきます。

URL | John.John #- | 2014/10/17 11:35 | edit

 

これ一人で一日で喰ってないよね??(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/10/17 13:28 | edit

 

栗まだ食べてないかも。ハーゲンダッツの和栗は食べましたけど。
モンブランに惹かれます。
かぼちゃのパウンドケーキ、気泡は見えなかったことにして、とてもおいしそう。

URL | ママン #- | 2014/10/17 16:05 | edit

イモ、栗、かぼちゃ 

どれも大好きです。ホクホク感がたまらない~

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/10/17 17:27 | edit

 

私もかぼちゃのパウンドケーキ、作りました。やはり、2つに分けるのが正解ですね!とても美味しそうです。わたしは、1つの型で焼いたので巨大な物になってます。
栗もいいですよね、こんなに沢山栗味があるのね、ビックリ。モンブラン、美味しそう~。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/10/17 19:50 | edit

 

サボりすぎちゃう?
と、自分のことは棚に上げてゆーてみる(笑)

おおーーええねー。
モンブラン食べたいなー。
ハーゲンダッツも!買いに行く!

URL | coo #- | 2014/10/17 22:54 | edit

 

栗入りのお菓子って秋限定なの?
パンプキン・パウンド美味しそう〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/10/18 05:55 | edit

 

ホント~秋って最高よね~

栗はちょっとだけ渋皮煮を二度作って食べてしまいました(笑)
もうすぐりんごの季節だし

京都は松茸かな?

パンプキンパウンド美味しそうです~
もうすぐハローウィンですね!

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/10/20 00:33 | edit

 

こんにちはー!

秋の味覚、甘いものバージョンがいっぱいだねー♪

パウンド美味しそー♪
モンブランもいい感じだねっ。
栗のお菓子もいっぱい!(笑)

ハーゲンダッツの和栗まだ食べてないの。
食べるべきだよねー。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/10/23 12:04 | edit

 

皆様、コメントありがとうございます!!
ちょっくらニュージー行っておりました。
まとめてお返事ゴメンなさい。
やっぱり、みなさん、秋の味覚は大好物~~~
まだまだ美味しいものシーズンはこれからですねん(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/10/29 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/831-feddd691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

