09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランド航空プレミアムエコノミー 

決して、サボっていたわけではござぁません(それもあるけど)
1週間ほど、ニュージーランドに建てている
(いや、まだちっとも建ってなかったけど)
お家の打ち合わせ等々で、行っておりました。

関空⇔NZの直行便がなくなり、前回の年末年始は乗り継ぎのよかった
大韓航空を使ったけど、今回は成田経由でニュージーランド航空を利用
つい、うっかりしてたけど、成田経由やと伊丹からで国内線やから1時間くらい前に
行けばいいし、それに関空より伊丹は京都からやと大分近い
乗り継ぎ時間のことばっかり考えてたけど、ここんトコの差は大きかったわぁ
関空直行がなければ、やっぱ成田経由やな(^^)v

ただし、伊丹に慣れてへんから、なんか右往左往してしもたけど(^^;

でも、出発前にちゃっかり



1410291.jpg

心にしみる、ニッポンの味、醤油ラーメン

意外とおいしかった@伊丹空港出発ロビー前



今回、繁忙期じゃなくってセールちうやったんで、ちょいと贅沢して
プレミアムエコノミーを選択

結論から言うと、メチャ良かったぁ~~~

優先搭乗権もあるし、座席は横幅はビミョーに広いくらいやけど
前後の幅がかなり広くてシートも結構倒せる(^^)/
フットレストもアリ
去年、オランダ航空もプレミアムやったけど、
扱いはエコノミーでシートが広いってくらいやった。
でも、ニュージーランド航空は扱いがビジネス寄り

機内食も


1410292.jpg

前菜つき(*^o^*)

パンも5種類くらいを、「どれがいいですかぁ~?」って、来てくれるし
食器も陶器
ま、デザートが前菜の時点でセットされてるのが、ちょっと・・・ではあるけど
ワインも結構種類あって、よかったみたいよん(Daddyさん曰く)


メインは3種類から(往路のメニュー表もらっとくの忘れたわぁ)


1410293.jpg

牛肉のワイン煮込み

Daddyさんは、お気に召してました。
ワタクシは・・・・・ノーコメントで(^^;
やっぱ、チキンか魚にすればよかったな


1410294.jpg

お子ちゃまも、お子様向け前菜つき
メインはオムライス?やっけかな
機内食嫌いのKai氏もちゃんと食べてたよ

前後ピッチが広いので、お食事ちうもシートを戻してくださいとは言われませ~ん
後、ご覧のとおり、イヤホンがビジネスと同じ仕様(^^)/


「マレフィセント」を観て
「テルマエロマエ」を観ている途中で眠てしもたら

きっとMumさんが寝ている間にスナックが配られたんやと思うわ
帰りの便で、サンドウィッチとかケーキ配ってたもん(チッ)

11時間の空の旅も意外と早い


朝食は


1410296.jpg
1410295.jpg

エッグベネディクト~~~♪♪ (3種類から選択可)

機内やのに、玉子もちゃんとえーカンジの半熟トロ~リやったよぉ(^^)/
朝食は、なかなかのハイレベルざぁました。



そうこうしているうちに、オークランド空港に到着ぅ

ターミナルへの移動中に、オールブラック仕様の機体発見
テンション上がるぅ↑↑↑

1410297.jpg

ハっと気づけば、飛行機ネタだけでこんなに長く・・・・・
もうちょっと進むはずやったんやけどなぁ
と、タイトル変更したわ(・▽・;)


いや、それにしても、プレミアムエコノミーが思ってたよりレベル高くてぇ
いつもビジネス使う友達が言うてた
「一回ビジネス乗ってしもたら、もう戻られへん」って
うん、わかる気ぃするわぁ
絶対ビジネスに手ぇ出したらあかんね(いや、出せへんやろっ);▽:



ニュージーランドネタなので、久々バナーを張ってみた(≧m≦)
クリックよろしくねん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





Posted on 2014/10/29 Wed. 23:36 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 15

29

コメント

 

こりゃあまたどこかに行ったな、と思ってたの!
そっかそっか、NZだったんだ。
プレミアムエコノミーなんて、羨ましい〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/10/30 04:42 | edit

 

プレミアムエコノミ―はあまりいいとは聞いたことなかったですが、NZ航空はいいですね~。どこも朝食はまずいのでほとんど食べないのですが、エッグベネディクトが出るなんて!ワインの種類もあるなんて!いつかもしNZに行くときはNZ航空で探してみます。

URL | ママン #- | 2014/10/30 09:42 | edit

 

しばし更新が無いから居ないとは思ってましたよー
これから家の話?

NZ航空のは良いんですね
行く機会が無いのが残念!

URL | John.John #- | 2014/10/30 16:34 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumちゃん見かけないからお出かけかなぁ〜と思ってたんだけど、そうかNZに行ってたのかぁ〜!
飛行機の話、おもしろいねっ。
国際線なんてずーっと乗ってないからなぁ。

これからお家の話に続くのかな。
楽しみにしてるね〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/10/30 21:14 | edit

 

おかえり~!!
プレミアムエコ、だいぶラクだよね~!
それに前菜付きでワインも豊富で朝ごはんがエッグベネディクトだなんてー!
NZエアはエマージェンシー時の案内DVDも面白そうだしー。
アリタリアのは食事はエコノミーと一緒でグラスがガラス製だったくらい。それとソックスやアイマスクなど入ったポーチ。ウエルカムにスプマンテが出たかー。
マムちゃんちに行く時はNZエアのプレミアムエコに決めときます(笑)

URL | エミリオ #- | 2014/10/30 21:46 | edit

 

飛行機の話で終わりかいっ!(笑)
私もええ席で海外いきたいなーー。

URL | coo #- | 2014/10/30 22:12 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
ただいまぁ
ほら、今はオフシーズンやから、お値段もほとんど変わらず
って感じでアップグレードできたんよ(^^)v


ママンさんへ
そうですよねぇ オランダ航空はエコノミーとなんら違いなく
お値段もそんなに違わないから仕方ないか・・・と思ってました。
NZ航空は全般的にサービスいいですよ。
ぜひ、NZ航空でNZへ~~~(関係者ではありません)笑


John.Johnさんへ
1週間の滞在、ほぼ家のことで走り回ってました(^^;

NZって、トレッキング好きでもないかぎり、なかなか行く機会のない国ですよねぇ


ぺるしゃんさんへ
ただいまぁ
色々、家の打ち合わせしてきたよぉ

この数年で航空会社も差別化が進んで、何を優先するかで色々選べるようになったのがいいね(^^)v
ビジネスなんて、見たら、もービックリだよ
ほとんどベッド!!


エミリオさんへ
ただいまぁ
よくご存知で!!
書くの忘れたけど、そうやねんエマージェンシーのってたいてい見る気しぃひんけど
NZ航空のは、毎回違うし、面白いからすっごい見入ってしまう、いいアイデアやんね(^^)v
ポーチもあった、あった、リップとハンドクリームも入ってたヨ
クリーム系も手荷物にしにくいから、ありがたい。
ぜひ、プレミアムエコで飲んだくれて、来てくださいな(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/10/30 22:27 | edit

 

cooさんへ
この分やと、NZ旅行記で年越ししそう(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2014/10/30 22:29 | edit

 

ニュージーランド航空、サービスがよいのですね。成田からの直行便もあるなんて、なんと良い情報。ニュージーランドにいく際は、第一候補にしますね。
テルマエロマネ、マレフィセント、上海の出張のとき、私も観ました。映画、あのちっちゃい画面で観るのにだいぶ慣れました。というかそんなのでしか観ていない(笑)。
おうち、そろそろ着工ですね!

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/10/31 07:47 | edit

 

Wow すっばらし~。
エコノミーしか乗れない庶民としては、目に毒やわーーー
いいないいな

URL | Kay #- | 2014/10/31 12:04 | edit

 

わかりましたっ!
サツキが留学でそちらにお邪魔する時は
ニュージーランド航空で行かせます(爆)

っで2015年のいつに引っ越すんだっけ??

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/10/31 15:20 | edit

この分で行くと 

1週間の旅行の記事が終わるのは1ヶ月くらいかかりそうですが(ぷぷ)、飛行機がよい席でよかったですね♪ レッグルームの違いでだいぶ乗り心地変りますよね~。

滞在記、楽しみにしていまーす。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/10/31 16:24 | edit

お返事遅くなりました(ペコリ) 

mimiさんへ
いまや、NZ行きは成田からしか直行便がなくなってしまいましたぁ(ガックシ)
でも、伊丹発が関空発より大分便利なことに気付き、思ったより楽ではありました。
映画、あのちっちゃい画面で見ていると、眠くなりません?
それもまた、長距離便ではちょうどいいのかもしれませんが(笑)


Kayさんへ
繁忙期ちごたら、エコノミーとほとんど値段もかわらへん時あるねん
超~お得(^^)v


たけとらさんへ
2015年の12月末(爆笑)

他の航空会社を使うと、乗り換えた後、日本人乗務員がいない可能性が高しやしね(^^;


ひつじさんへ
一か月?
甘いっ
目標は年内完結(エヘヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/03 07:52 | edit

おはようございます。 

何日か前にコメントをいれたのですが反映されていないようです。。。最後に間違ってキャンセルを押したのかもしれません。

NZでの新しい生活も楽しみですね。

引き続きの紀行ブログを楽しみにしています。

昔は仕事もビジネスで行けたのですが、やっぱり快適ですよね。今は経費削減の為エコノミーです。何年か前にハワイに行った時に子どもが生まれる前で奮発してエグゼクティブエコノミーで行ったのですがそれは快適でしたが、今はそんな贅沢できません〜。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/11/03 09:54 | edit

 

けーいちさんへ
せっかくコメントいただいたのに、ゴメンなさぁい。
たまに、そーゆーことありますよね・・・・・

会社がビジネスを!!
バブリーな時代でしょうか(遠い目)
一度、いい思いをしてしまうと、元に戻るのはつらいですよね(涙)
家族で旅行となると、少しのアップでも、合算されて「アレ?!?!」
となり、結局諦めなければならないことも多々・・・・それも現実(^^;です。


URL | Mumちゃん #- | 2014/11/03 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/832-cbb20b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

