07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホーム アイデアズ センター@オークランド 

ニュージーランドの旅に戻ります。

オークランド空港から最初に向かったのは、
イタリア製のタイルやバスルームなどなど、のお店「spazeio Casa」

タイルなんて、さっすがメチャカッコええけど、1m×1mのタイル一枚が200ドルとか
マジっすか(@@!!

1411041.jpg

でも、このお店、ニュージーランドのアチコチに店舗展開していて、
さらには、もうすぐ、キッチンショールームもあるデッカイお店をオープンさせるらしい。
やっぱ、NZバブルなんやねぇ

お呼びでなかったワタクシたちやったけど、ちょっとした出会いが
お店で応対してくれたイタリア人男性、彼女が日本人で来日経験アリ
ウチが作ろうとしている日本風のお風呂を、理解してくれて、
プロ目線でアドバイスもらいました!!
初めて日本のお風呂をわかってくれる人に出会えたよぉ(涙)


この出会いに感謝しつつ、お次はオークランドのオサレ街パーネルへ


とりあえずは、


ランチやんね、(*^▽^*)/


1410298.jpg
1410299.jpg
14102910.jpg

かわいらしいカフェがあったんで、



14102912.jpg
14102913.jpg
14102914.jpg

パニーニのサンドはおいしかったッス

どデカサイズのカンノーロは・・・・ビミョー
ナッツのタルトはおいしかった。

はい、ついうっかりNZサイズだと言うことを忘れて
って、ショーケースで見たんやけどね
もちろん、完食です(^^)v


腹ごしらえも終わったので、最大の目的地
「home ideas centre」 へ


1つの建物の中に

1411044.jpg

キッチンなら、カウンターから収納からオーブンやら、コンロやら
バスルームのバスタブから、シャワーブースから、シャワーヘッドやら
屋根に、窓に、玄関ドアに、空調からセキュリティーまで
家に関するものならなんでもアリ

で、気になるものの、コードをチェックしておいて、出口でそのカタログを
もらって帰る仕組み


1411042.jpg

洗面ボールがたいてい浅すぎるのが気になるMumさん


1411043.jpg

ウォークインクローゼット内の間仕切り


1411046.jpg

引っ張り出すと色んな玄関ドアが


1411047.jpg

カッコえぇ


木目調のドアに


1411045.jpg

真鍮の取っ手とか、つけてみたぁい  ↑こりゃ、チトやりすぎか?!(^^;



色々、勉強になったし、なにより楽しかったぁ
住宅関連のショールームって、楽しいやんね!!


そのあと、お庭系の家具屋さんもチラっと覗いて

1411048.jpg

このコンクリのテーブル、カッコいい(*^^)v


1411049.jpg

こーゆーパラソルが流行りな様子



オークランドを後に、ハミルトン経由でマウントマンガヌイの義両親チへ
ちなみにKaiは、義両親と先に空港から直でマウントへ向かいましたぁ(^^)/



現在の我が家の様子@ハミルトン

14110410.jpg

鳥に乗っ取られておりました(・▽・;)  

絶賛巣作りちう
いいのか、平地に作って、猫とかに襲われないのか?
鳥の家ながら、心配になりましたとさ



ウチが引っ越す時には、立ち退いてくれるのかしらん、彼ら
と、心配するMumさんに、クリックよろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2014/11/04 Tue. 23:17 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 12

04

コメント

 

何もかも自分の好きなようにコーディネートできるなんてすばらしいけど、チョイスがありすぎると頭が混乱しそう。
日本風のお風呂ってそのうち世界でブームになると思うんだけどな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/11/05 07:41 | edit

 

楽しい!いろいろ見せてね!
日本のお風呂が作れそうですね。
洗面台やキッチンに伸びる水栓がついてるのも日本だけかしら?

URL | ママン #- | 2014/11/05 10:33 | edit

 

他人鳥、立ち退いてくれるだろうか?
居住権って強いよね~(笑)

さすがなショールーム!!
目移りしちゃうね
これからの展開が楽しみー
その前に他人鳥の住居問題よね

URL | John.John #- | 2014/11/05 15:45 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
全くのフリーなプランじゃなくて、一応スタンダードが決まってるねん
だから、ヘタに色々みて、アレコレやりたいことを見つけると
どんどん値段がぁ~~~(^^:
日本風のお風呂、便利やと思うよね


ママンさんへ
キッチンの水栓は伸びるのありました。
でも、日本みたいに伸びる部分が収納されたりはしないですけど。
洗面はボールも小さいし、使い道が日本とは違う気がします。


John.Johnさんへ
どうやら卵をかかえていた様子で
着工するまでに、巣立ってくれるといいのですがぁ
そして、転居していただきたい(笑)

ショールーム、1つで全部済むのがスゴイですよね(@@!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/05 22:39 | edit

 

こんなんいっぱい見たら迷うね。
わけわからんようになって、変なインテリアにしてまいそうやわ(笑)

URL | coo #- | 2014/11/05 22:39 | edit

 

こんばんはぁ。

かっこいい〜!
いいな、いいな。
一日あっという間にすぎちゃうね〜。
楽しみだけど、悩むよね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/11/05 23:45 | edit

 

cooさんへ
大丈夫、予算って言う基準があるからね(^^;


ぺるしゃんさんへ
やっぱりね、カッコいいなぁ
ステキだなぁ
って思うものは、みんなお高いの(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/06 16:38 | edit

 

すてきー!色々迷うねぇ。悩む時間も楽しいでしょ!!
お庭にもこんな大きな家具が置けるんだものね、夢のよう~!
ダディさんも もう日本のお風呂がないと嫌でしょう?

URL | エミリオ #- | 2014/11/06 22:21 | edit

 

エミリオさんへ
あ、ウチの場合は庭にこの家具置いたら、洗濯干場もなくなるけどね(^^;
だいたいさぁ 湯船とシャワー別って、使い勝手悪くないんかなぁ
って思うよね

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/06 23:08 | edit

 

キッチンのシンクね。たいていちっこいディスポーザーがついて2個に仕切られてるけどさ、あれいらないよ。
まじで、使いにくい。
絶対大きいやつ1個にしとき~。

URL | Kay #- | 2014/11/08 10:45 | edit

 

Kayさんへ
うんうん、ありゃ何のためかいね?
1このにする!!
でもさ、1個だとしても日本のに比べて、ちいさいよね?
なぜ???

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/10 21:35 | edit

 

いよいよですね!うちもやっと長い道のりの第一歩でお風呂工事始まりました。まさに、タイルはスパシオカサのイタリアのものです。重いです。階下との関係、お気をつけ下さい。「日本みたいに伸びる部分が収納されたり」あります!うちはこれをつける予定です。ただ出来上がりは3月になりそう。黒のベンチトップも素敵ですね。アイランドは白になりそうですが,インフィニティーという黒っぽいの石と悩みました。お互い完成が楽しみですね!

URL | タイパク #- | 2014/11/21 02:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/834-649a2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

