06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マウントマンガヌイの休日 

今回のニュージーランド滞在は、マウントマンガヌイのお隣の街
パパモアの義姉の家にお世話になりましたぁ

スーツケースを開けると。。。。


1411061.jpg


1411062.jpg

「なに? なんか文句あっか?!」

めちゃくちゃふてぶてしいシーモア氏です。
ワタクシ、ニャンは飼ったことござぁませんが、日本のニャンズのイメージって
独立独歩、我が道を行く、人に甘えたりなんざぁいたしません!!
ってカンジなんやけど
このシーモア氏、誰かがソファに座ったら、人の膝に速攻乗って、
何時間でもビクとも動かないとか、そんなもんなん???(^^;




NZ到着翌日は日曜日、
ちょうどマウントでホームショーが開かれていたので行って参りました。
これも、空気循環システムから、ジェットバス、実演つきで鍋とか調理器具も
ここで会ったカーペット屋さんが、実はウチの建築屋さんと契約してる方で
ウチにもカーペット入れる人でしたぁ
いやぁ NZは狭いなぁ


その後、ショッピングモールでランチ
一応、見とく?

1411063.jpg
1411064.jpg

一応ちょこっとサラダがついてるのが、うれしいねん(^^)v
甘いもんは、つけずにはいられへんのよぉ エヘヘ



その後、ショーホームを見に行ったりして、
やっと夕方、Kai氏を連れて、念願の


1411067.jpg

ゴールキック練習
時間は6時過ぎ、すでに8時ごろまで明るいよん
反対側のポストでは、他のご一家もラグビーちう
ワンコも入れ替わり立ち代わりやってくるけど


14110616.jpg

こぉ~~んなやからね、
場所かぶっちゃうなんつーことは、ござぁませんよ



1411068.jpg
1411069.jpg
14110610.jpg
14110611.jpg
14110612.jpg
14110613.jpg
14110614.jpg

今のところ、22mが限界ライン
22m超えると力入って逆に跳ばへんよーになりますなぁ

NZのジュニアラグビー、Year6(日本の小5)から、15人制フルコート
日本の小5っつーたら、9人制で、ちっこいグランドでやってんのにねぇ
もっと、もっと、走りこませとかないとねぇ(イヒ)



14110615.jpg

日本のウチの辺りは、公園もないし、ボールを思いっきり蹴れるとこもない
安全に走れる場所すらない

Kai氏、NZ住むのを楽しみにしていますよぉ(^^)/


ゴールキッカー目指すKai氏に応援クリックお願いねん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2014/11/06 Thu. 22:51 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 11

06

コメント

 

もしかしてコメント承認制になりましたか?

私の書いたコメント送信欄で見えてる文字を入力したのだけれど
送信したら文字化けした画面が出て・・・・

あれ?間違えたかな? あは

URL | fran #zJGGpiwk | 2014/11/07 00:12 | edit

 

こんばんはぁ。

うわぁ〜い!広いっ!
子供やわんこには最高な場所だね〜。
いいなぁ、Kaiくん。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/11/07 01:20 | edit

 

いい!!いいっ!!!
めっちゃいいぃぃぃ!!!

やっぱ本場はメチャクチャいいぃぃぃぃ!!!!(笑)
勝てるわけがないことがその写真のみで理解できました。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/11/07 12:52 | edit

 

北海道だって充分広いけど、こんなスペース全然ない
さすがー

Kai君、友達と離れる寂しさより
NZで暮らせる事のほうが嬉しいのね

URL | John.John #- | 2014/11/07 14:03 | edit

 

ひろ~い!
思い切りスポーツできますね。
Kai君、脚長い!
NZのお食事も見れてうれしいです。

URL | ママン #- | 2014/11/07 15:10 | edit

 

そっか、よく考えればカイ君にはNZがぴったりだわ。
うちのマーリンも座ると必ず膝にのってくるよ。
暖かい膝なら誰でもいいみたい。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/11/07 15:51 | edit

コメントありがとうございます!! 

franさんへ
そうなんですかっ!!
せっかくコメントいただいたのに、ゴメンなさい。
時々調子悪いんですよねぇ fc2の・・・・
承認制には、していませんので。


ぺるしゃんさんへ
そう、よく話すんやけど
NZは、こども、特にKaiみたいな(^^;
と、ワンコには最高の場所だよ


たけとらさんへ
でしょ~~~
今はシーズンオフなので、片づけてあるポストもあるけど
1つの学校に、3つも4つもラグビー用のグラウンドがあるんですよぉ


John.Johnさんへ
人口少ないですからねぇ(笑)

Kaiにはまだ、お別れってことがよくわからないんだと思います。
アレなんで・・・・ア○(^^;


ママンさんへ
スポーツしたり、思いっきり遊ぶには最高の国です(^^)v


かおりさんへ
そっか、猫って誰でもいいのかぁ
ワンズは知らない人の膝に乗ったりしないコも多いけどねぇ
Kaiには、NZが合ってるよね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/07 22:14 | edit

猫も面白いよ 

呼べば来るし、表情もたくさんあるし。
うちの大きいのは、好きなごはんを食べたあと、歌をうたう、とかね(笑)。
いじわるすると、思い切り仕返ししてくるとか。

なんとなくニアミスでしたね~。1週間違いかな。
うちもマウントのモールでぶらぶらしたよ。以外に店がたくさんあってびっくりした。
でも日曜日のマーケットは、ハミルトンのほうが規模が大きいかも~

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/11/08 14:29 | edit

 

ひろっ!
こんなとこで育てたいいよね。子供も犬も。
ここでソル走らしてあげたいっ!

URL | coo #- | 2014/11/08 20:12 | edit

おはようございます。 

これは廻りが全て菅平じゃないですか!(すいません、適切な表現が浮かびません)

ラグビーだけじゃなくて、鬼ごっこも運動会も思い切りできますね!しかも抜ける様な青空!

引き続き更新を楽しみにしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/11/10 08:20 | edit

お返事遅くなってごめんなさい!! 

ひつじさんへ
実は、犬と猫の両方を飼うのが夢です。
日本の猫よりNZの猫は人懐こい気がします。

マーケットには行ってみませんでしたが、マウントにもあるんですねぇ
行くの、楽しみにしています♪♪


cooさんへ
子どもと犬には、サイコーの場所やろぉ
さすがのワンコたちも、全力疾走してもここの一部しか使ってなかったよ
ちょっと分けてほしいよねぇ(^^;


けーいちさんへ
そうなんです。
広い公園と言うだけでなく、あちらにも、こちらにもゴールポストが!!
これでもシーズンオフなので、片づけられているポストもあるんですよ。
でも、ここで鬼ごっこはしたくないなぁ
一度鬼になったら・・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/10 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/835-4df83d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

