09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハミルトンでおいしい三昧 

ニュージーランドに到着して、やっと待ちに待った(?) 
平日(いつもと逆やね)

マウントマンガヌイから


1411101.jpg

こぉんな



1411102.jpg

ザ・ニュージーランドな道を、ハミルトンへ向い


契約からほぼ1年、やっと建築屋さんに会いました(^^;
ずっと全然理解してもらえなかった、日本のお風呂も
NZの住宅雑誌、「TRENDS」からの切り抜きを見せたら
(あるんだよ、日本風のお風呂が、載ってんの)
「ワァ~オ!!」と感動されたよ 

色々と打ち合わせ後、ランチはちょうどハミルトンに来ていると言う
Daddyさんの甥っ子と


1411103.jpg

メインストリートにある、「mozaik」と言うカフェへ

気持ちがいい日やったんで、外席にて
(店内もカッコよかったヨ)



1411104.jpg

スープ オブ ザ デイ
本日は、濃厚トマトのスープ
トルコ系を意識したカフェらしく、パンはトルコパンだそう
どこが?どう?トルコなのかは不明
でも、おいしかった!!
このカフェ、気に入ったよ(^^)v


1411107.jpg

ケバブ風のラップサンド、
この辺りがトルコ風なんかいね?!


ちなみに、甥っ子と彼女はサンドウィッチを頼んで、
それが・・・・

1411105.jpg
1411106.jpg

こんなやった!!っつー 

いつか、チャレンジしてみようと思います。 (≧m≦)キャハ


甥っ子たちとサヨナラした後は、またまた打ち合わせに戻り、
契約のドア屋さんやら、洗面台屋さんやら、を巡って、どれにするか
迷うぅ~~~



そして、夕食は
ブログでお友達になった、ゆっぴちゃんご夫婦と待ち合わせ
初対面なのに、これがワタクシのメールがNZ到着後開けず 
場所は決まってたけど、時間がイマイチ不明で・・・・・
早めに行って、入口を監視しておりましたぁ(-▽ー;)フフ

でも、監視するまでもなく、向こうも
「あ!日本人!!」って、スグ見つけてくれましたぁ(^^;

NZのレストラン、月曜がお休みのトコが多いらしく
ノボテル(Novotel)ホテルのレストランへ


1411108.jpg
1411109.jpg
14111010.jpg

お食事はおいしゅうございました。
そして、ゆっぴちゃんのご主人とDaddyさんは同い年で、
しかも隣町の高校やったとわかったので、共通のお友達がいそうな雰囲気
さらに日本に16年住んだ後、3年前にNZに戻って来たとか
女性陣以上に、共通の話題で盛り上がる男性陣でした。
ゆっぴちゃんご夫婦、今後とも、ヨロシクです。


そして、デザートに進む女性陣でしたが

14111011.jpg

チャレンジャーMumさんが頼んだ、ルバブとリンゴの砂糖煮(?)アイス
これが・・・・・あまりにイケてなかったっつー(T▽T)


さらに、この日はマウントに戻ると言っていたDaddyさんですが、
すっかりお話しがはずみ、急きょ、ハミルトンに泊まることに

って!!
そやし、言うたのにぃ
急に言われても、着替えもなけりゃあ、化粧品もなく・・・・・
何が一番困ったって!!
ブラシがなかったことさね・・・・・翌日の髪の毛と言ったら、もう(><)
近くのデイリーももう閉まってたし("▽";)


週明け早々の月曜から長々お付き合いいただいたゆっぴちゃんご夫婦
ありがとうございましたぁ

14111012.jpg

もう一軒でも、揚げ物食っちまう人たち(;^_^A



新しい出会いに乾杯~のクリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2014/11/10 Mon. 21:53 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 11

10

コメント

 

のどかな景色~!癒されますね
このサンドイッチを食べるのにアゴがはずれそう 笑
楽しい出会いでこれからが楽しみですね。ご主人同士も気が合うなんて理想的。
NZの食事も楽しそう!

URL | ママン #- | 2014/11/11 09:46 | edit

 

よいお友達も見つかってNZの暮らしも楽しみだね!
NZのレストランも美味しそうじゃないの~♥ サーモンが食べたい!
↓ニャンコ、かわいい~!(*゚▽゚*)

URL | エミリオ #- | 2014/11/11 13:47 | edit

 

早速オフ会?
しかし、そんなカフェがありそうに見えへんとこやね。
褒めてます。

URL | coo #- | 2014/11/11 18:29 | edit

コメントありがとうございます!! 

ママンさんへ
NZの街と街の間は、ほとんど牧草地です(笑)
結局、このサンドウィッチ、具とパンを別に食べるしかないですよねぇ(^^;
でも、チャレンジするつもりです(^^)v


エミリオさんへ
うん、ちゃんとおいしいレストランもあるみたいで安心した(笑)
ニャンコ氏、かわいさも体重もヘビー級やでぇ(^^;


cooさんへ
いやいや、カフェあるとこは一応、街やから
10分も歩けば、牧草地に行けるけど・・・・アレ?!

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/11 22:37 | edit

 

こんばんはぁ。

ブログで知り合った人とオフ会〜?
すごいぃ〜!
ご主人がたも楽しそうだしよかったね〜♪

このサンドイッチすごいね〜。
どうやって食べてた?
やっぱり中身を食べつつ上のパンは別に?

URL | ぺるしゃん #- | 2014/11/11 23:13 | edit

 

とりあえず日本風呂のコンセプトをわかってもらえて良かった!
新しいお友達とのディナーも楽しそう。
また楽しみが増えたね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/11/12 11:26 | edit

 

NZの風景すごいねー!
ブログそのものの雰囲気が変わるわ!
トルコのパン日本の食パンに見える!
サンドウィッチはどうやって食べるのかな?

URL | Kyoko007 #- | 2014/11/12 12:57 | edit

 

その節は色々ありがとうございました(ノ´∀`*)
とっても楽しく過ごせて
ほんと、新しい出会いに感謝乾杯でございます
近い将来にまた楽しみができたー♪
特にお家の出来上がりが!(他人さまのなのに笑)
旦那さんも今回めちゃ喜んでましたわ。ありがたやーーーー♡

デザート、あれクレーム入れときました笑

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/11/12 13:01 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、結局はバラバラにして食べてたよ
サンドウィッチの意味ないよねぇ(笑)
でも、見栄えのインパクトは大!!


かおりさんへ
写真を見た瞬間「アメイジング!!」って感心してた(笑)
でも、メールで写真添付したはずなんやけどね(--;


kyoko007さんへ
NZ、牧草地と牧草地の間に街があるってカンジですから(^^;
トルコパン、日本の食パンよりもっちり感がありましたよ
サンドウィチ、いつか挑戦して食べ方考えますぅ


ゆっぴちゃんへ
その節は、こちらこそすっかりお世話になりましたぁ
デザートのクレーム、ありがと(笑)
ありゃ、ないよね
また、おいしいお店も色々教えてねぇ
ハミルトンに住むのを楽しみにしてまっす!!
よろしくねん

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/12 21:30 | edit

Mumちゃんの手にかかると 

どんなメニューでも素敵なフーレポになるねぇ。
思わず行きたくなってしまうような(笑)。

建築屋さんもよい勉強になったね。
夢のお風呂が実現しますように。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/11/14 02:54 | edit

 

ひつじさんへ
そう?おいしそうに撮れてる?うれしぃ~~~
みんなお料理の写真、おいしそうに撮るよね
色々、勉強ちう~~~

お風呂、やっとわかってくれたけど
出来上がりがどうなるか、楽しみ半分、不安も半分(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/14 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/836-50e8a902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

