07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドの動物たち 

結局、ハミルトンに一泊し
朝からカーペット屋さんに寄って、その足でマウントへ戻りました。


1411121.jpg


ただいまぁ


1411122.jpg

「なにさ、帰ってきたのかよ」 

朝寝ね邪魔をされて、ご機嫌ななめのシーモア氏


でもでも、お土産(?)の


1411123.jpg

カーペットサンプルにご機嫌回復?!

って、あーたのんちゃうから

追い払っても、追い払っても、のっかるんで、とりあえず裏向けといたけど
やっぱり、それでも、いいらしい(^^;


その後、NZらしい風景をカメラに収めたいと言うKai氏を連れて
NZらしい風景を求め・・・・・なくても、そこら中にあった


1411124.jpg

「なに?」



1411125.jpg

「なにか? 用でもあんの?」


う~~~ん
ありふれた顔よねぇ
もうちょっとインパクトの・・・・



1411126.jpg

おやおや、おやおや、

こ、これは?!!

思わず、Uターンして戻ったよ



1411127.jpg

仔馬ちゃぁ~~~ん(///▽///)


しかもぉ
横にいたお兄さんによると

ぬぅわんと


1411128.jpg

今朝
今から10時間ほど前に、生まれたんやってぇ 


す、すごいよねぇ
たった10時間で、こんなにしっかり立って


1411129.jpg

自分でくるりとこっちに向いたヨ


お兄さんによると、かなりしっかりした骨格とガッシリした足を持っているそうな
で、このコは競走馬になるんやって
体格の良さに、お兄さんの期待も↑↑↑興奮してましたよぉ


いやぁ  いいもの見ちゃったなぁ
いやぁ またまたいい出会いやったなぁ


14111210.jpg

道端には、この方たち 


競走馬になる仔馬ちゃんとMumさんに応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2014/11/12 Wed. 23:10 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 14

12

コメント

 

生まれたばかりの子馬ちゃん、足がたくましいと思ったらレースホースの卵なんだ。
NZらしい景色って、都会の一部をのぞいてほぼ全島?笑
なーんて言う私は山奥のヒトだけどさ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/11/13 05:24 | edit

 

うむ。
確かにその仔馬、足が長い!!

馬にそんなもんあるのかどーか知らんけど
ストライド走法だな・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/11/13 15:20 | edit

 

子馬、生まれたばかりで逞しいね~!!
出かけなくても すぐにこういう景色に出会えるのね?
Mumちゃんももしや馬とか飼う?

URL | エミリオ #- | 2014/11/13 18:01 | edit

 

うまれたばっかりの仔馬ちゃん
かわゆーーい
のだかだねー!

URL | Kyoko007 #- | 2014/11/13 22:06 | edit

 

NZらしさ満載のとこみたいやね(笑)

子馬かわええーー!
10時間?もうソルよりしっかりしてるな。

URL | coo #- | 2014/11/13 22:43 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
まぁね、オークランドの真ん中以外、ほとんど「のどか」でできてる国やからね。
車でちょっと走れば、競走馬も生まれてるさ(笑)
生まれたばっかの仔馬なんて、初めて見たけど、
いくらなんでも足しっかりしてる!!と思った。


たけとらさんへ
となりのおかーさん馬と、足の長さほとんどかわらへんもんねぇ(@@!!


エミリオさんへ
ポニーとか飼っちゃいたいよねぇ
でも、ウチの庭はワンコにも狭いくらい(^^;


kyoko007さんへ
かわいいですよね!!
結構、長時間ながめていましたよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/13 22:49 | edit

 

仔馬ちゃん、かわいい~!
鶏もこうやって放し飼いなんですね。
卵がおいしそう。ってやっぱり食べ物にいってしまう・・・

URL | ママン #- | 2014/11/14 10:30 | edit

こんばんは 

すいません、ちょっと覗きにいけなかった間に随分更新がありますね!これからゆっくり拝読させていただきます。

動物がいる風景は素敵ですね。

競走馬??? あまり競馬は詳しくありませんがこの足の太さからサラブレッドではないと思うので、なんだろう???

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/11/14 20:53 | edit

 

ママンさんへ
そうなんですよ、この鶏たち、柵の外を自由にウロウロしてましたよぉ
産み立て卵、おいしそうですよね!!


けーいちさんへ
珍しく、勢いにのって更新してます。
でも、そろそろ息切れ感が(笑)

たぶん、サラブレッドではないでしょうねぇ
厩舎らしきものも見当たらなかったし、どこで生まれたんだろう?
NZでは、馬車みたいなのを引っ張るレースが盛んなんですけど
このがっしり体型からして、そのレースに出るのかも
おかぁさん馬も、体格いいですもんね

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/14 22:34 | edit

 

おはよう〜♪
仔馬ちゃん、かわいい〜!
脚が長いもんね〜。
で、関節が太いからたくましくなるんだね〜。

なんだか、こんなところで暮らすっていいね。
ゆったりした気持ちになれそうだよ〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/11/15 09:35 | edit

 

10時間で立っちゃうんだね~たくましいなぁ。

好みのカーペットは見つかりましたか?
着々と進んでいるようですね~ ↓

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/11/15 10:45 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
ねぇ 生まれてまだ一日もたってないなんて考えられへんくらい
しっかりしてるよね!!

ゆったりした気分にならないと逆に暮らしていけない
とも言う(笑)


franさんへ
立って、歩いてるって言うのがスゴイですよね
下も平らじゃないデコボコなのにぃ

カーペット選び、なかなか難しいですね
昼間見るのと、電灯の下で見るのとでは、色が違って見えて・・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/17 16:10 | edit

 

NZらしい景色って、道東の景色を綺麗にして大きくした感じ
妙に懐かしい・・・
行ってみたいわ

URL | John.John #- | 2014/11/18 09:36 | edit

 

John.Johnさんへ
北海道と通じるもの、ありますね
でも、さらに、さらに、田舎人がいない感じです(笑)
後、クマとかの強面系ワイルドなコはいないです。

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/18 16:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/837-ed5d6319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

