fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

10才男子の取り扱い方@NZ 

家の用事が何もなかった日、
マウントから15分くらいの街に住む、義兄の家にも行ってきました。

義兄は、2階建ての家の1階部分を人に貸して、自分は2階に住んでます。
空いてる部屋を貸したり、家をシェアする暮らし方、
ニュージーランドでは、当たり前、フツーにあること。


1411201.jpg

ふふっ
きっと義兄は、「来た、来た、デビル襲来 (--;」
って、思ったやろね・・・・・


お詫びに(?)来る途中のベーカリーでランチを色々買って行きました。
色々あったんやけど、写真は全然なくてぇ
コレだけ

1411202.jpg

20cm以上あるホールのキッシュが15ドルくらいやった(@@!!
買うやろ?
そら、買うやろ


1411203.jpg

これが、なかなかおいしゅうございました。
日本のオサレパン屋さんのキッシュって、めちゃちっちゃいカットが
600円とかするやんね
なんでも高く感じるNZやけど、キッシュ安いんはうれしぃ~~~♪♪
なんせ、自分で焼けへんからね・・・・くすん


ランチも食べ終わってしまうと、やることがなくなったデビルKai氏
あれや、これやを持ち出しては、
そこらへんにあるもんを、つぶしそうな勢いで
きったない手で、きれな窓ガラスには触るしねぇ(><)

おじさんから、
「新しいゲームをしよう!!」
と、持ち掛けられた


1411204.jpg

「どっちが長いこと黙ってられるか、競争やでぇ」
って ("m"*)プッ

ま、勝負にならないんで、


1411205.jpg

外に追い出される。の巻

庭も広いけど、
その向こうの公園でもない、なんかわからんこのスペースはなんやねん!!
と、普段、車一台がやっと通れる道で遊んでいる親子は思う。
ほんま、なんやの?
この意味不明な空地、それも芝生・・・・・



1411206.jpg

一人で遊ぶには、広すぎて、
いたたまれないのか?
はじっこで遊ぶ、ザ・ニッポン人


1411207.jpg

こんな広いのに、よその家にボール入れんといてやぁ(^^;


いつもKai氏の取り扱いには、悩まされるけど
こんな家の前にムダに広い土地があったら、
後、これでお友達でもいたら、
Mumさん、ストレスフリーなんやけどなぁ

こんなトコで育ってる人らぁに
そら、そう簡単には勝たれへんよね@ラグビー


おまけ

1411208.jpg
1411209.jpg

ストレスフリー暮らしの羊ちゃん親子




活動派小学生男子はやっぱNZ暮らしがいいね、の一票を
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
いただけたら、うれしいな(///▽///)







スポンサーサイト



Posted on 2014/11/20 Thu. 21:47 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

20

コメント

 

こんばんはぁ。

え〜!
これ、ほんとに空き地なの〜?
誰が管理するの?
行政?

ほんとにこんな場所で子育て&わんことの暮らしが出来たら最高だね。

牧草が植わってて羊さんが食べてきれいにしてるの〜?

URL | ぺるにゃん #- | 2014/11/21 00:04 | edit

 

今までよく京都で頑張ってきたねえって、あと一年か?
でも京都からNZで正解でしょう。
NZに住んでいたのに育ち盛りのカイ君が京都へお引っ越しは無理だと思うもの。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/11/21 05:52 | edit

 

すげっ!!
家の前の無駄な空き地が芝生だし!(笑)

全然普通にラグビーできるぢゃんかっ!!
もうチームごと引っ越ししたいぐらいだわね!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/11/21 10:58 | edit

 

キッシュ安い!それにおいしいなら作る必要なくなりますね。
ほんとに広い芝地ですね。
柵しなくてもよさそう 笑

URL | ママン #- | 2014/11/21 12:57 | edit

 

かっこいいサングラス

URL | terefon #- | 2014/11/21 21:06 | edit

コメントありがとうございます!! 

ぺるにゃん(笑)さんへ
改名した?(笑)

どうやろ?誰かの土地じゃなさそうやから、やっぱ市とか行政なんかなぁ
羊ちゃんは、ここにいたわけちゃうよ
でも、芝刈りは必要やろうから、やっぱ誰かは管理してるんやろねぇ
うん、NZは子どもとワンコには天国やでぇ


かおりさんへ
ほんまやね、逆は絶対ムリやな
お勉強的にも、絶対ついていかれへんわ(^^;
新しい家の近くにも思いっきりボール蹴れる場所があるから
Kaiも楽しみにしてるよ


たけとらさんへ
ほんまに、チームごと引っ越したいよね
って、クラブチームでも、みんなちゃんと自前のグラウンド持ってるからねぇ(笑)
芝生の植わってない、緑じゃない土地ってないんよ
ビーチくらいしか(^^;


ママンさんへ
安いですよねぇ
キッシュが大好きなんですよ
でも、どーも自分じゃ上手く作れなくって(汗)
これで、キッシュは買えばよくなります(^^)v


terefonさんへ
なかなかいないでしょ?
赤いサングラスするヒト(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/21 22:06 | edit

 

何?この無駄に広い土地は(笑)
ソルも間違いなく狂ったように走るやろな。

↓ タイ料理のお店があったということは分かった(笑)

URL | coo #- | 2014/11/22 00:02 | edit

おはようございます。 

おじさま、今でもきっついスクラム組みそうですね!しかし分かってはいるけれども広大な土地ですね!グラススキーがしたくなりますね。

家のシェアって20年くらい前かなちょこっと流行った時期が少なくとも東京ではあったのですが、不動産関係の方にたずねると結構居住者間のトラブルが絶えず、そういう物件は潰してしまったそうです。

引き続き、更新を楽しみにしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/11/22 10:58 | edit

 

すごい~
こんな広い土地があるなんて
それもきれいな芝生!
ニュージーランドのでのKaiくんの
生活がたのしみだねー

タイ料理もおいしそう!

URL | Kyoko007 #- | 2014/11/22 22:42 | edit

 

cooさんへ
ムダやろ?
そんなに余ってるんやったら、ちょっと分けてくれたらええのにね(^^;
ソルでも走り切れへんサイズやで


けーいちさんへ
アハハ・・・義兄は実は車椅子なんですよぉ
でも、なんでも一人でできます(^^)v

NZでは、オークランドでもないかぎり、マンションのようなものがほとんどないので
大学生とか、若い人は数人で一軒の家を借りていることがよくあります。
それが当たり前なので、大人でも結構問題なくやれるみたいですね。
この家は2世帯住宅的になっているので、全く別世帯として生活できてますが。


kyoko007さんへ
Kaiはもっと小さい頃から、こんな場所で暮らすべき人でしたね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/22 23:13 | edit

 

>はじっこで遊ぶ、ザ・ニッポン人
おかしい~~

新築した家の憧れだった広いリビングの
片隅に家族が自然と集まり生活してるってよく聞くもんね(苦笑)

キッシュ安いですね!
そんなに安く買えるなら作れなくてもいいですよ~

 

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/11/23 05:34 | edit

 

franさんへ
そういえば友達の家でも、立派なひろぉいリビングの横に、小さな和室を作って
普段の家族団らんはその部屋でやってました。
日本人、なかなか広さに落ち着けませんよね(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/23 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/839-3efc350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list