08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@大阪黒門市場 

ほんま、ワタクシってば、ワタクシってば、
IT(それほどのもんか?)に弱すぎっ(:▽;)

初のi Phoneから投稿を試みようとしたものの
写真がアップロードできひんの・・・・なんでやのぉ~~ん(T▽T)


気を取り直して、

サイッコーにお天気のよかった3連休のとある日
いつもの食いしん坊たちが集まって、
大阪の台所、今、海外からも大注目の黒門市場へ
食い倒れツアーに行ってまいりましたぁ♪♪


1411271.jpg
なんか、よーわからんことになっているオサシンさん(><)

メンバーは、
胃腸が弱いと思い込んでる cooさん
もういっぱい、もう食べられへん、とケーキを食べるKayさん
食べたものがどこかへ消える しょこらちゃん
と、食べ物を残さないしつけの行き届いた ワタクシ、Mumさんの4名

まずは商店街を一巡して、何を食べよーかと物色

4人のおサイフを作って、おいしそうなものをみんなで分けていただきました!!


1411272.jpg

大間の本マグロのお寿司に、カマ

串カツ屋さんで、揚げたてを
串カツにするんがもったいないような、プリップリのエビにホタテ
季節の銀杏やら、レンコンにサツマイモ
この串カツ屋さん、予想外に(失礼)大当たり 



1411273.jpg

黒門市場と言えば、ふぐ  なんやって
ほんなら食べとかなねぇ
ふぐ唐揚げに、ふぐ練り天、ふぐ寿司に、ふぐ屋のまかない丼
4人いれば、色々食べられるよぉ(^^)v

その場でフルーツをガーーってやってくれるお店で
ミックスジュース飲んで、お口直し

ほんで、どーしても食べたかった牡蠣 
cooさんは生牡蠣あかんし(当たりはりますぅ)
Kayさんは、「もー食べられないっ」やって
ってわけで、おっきな牡蠣、2ついただきましたぁ(*^o^*)/

ふと今気づけば、割り切れへん数の余りもん、
もしかして、全部ワタクシがいただいちゃったかしらん?
き、気のせいやね、たぶん・・・・(≧m≦)キャハ


その後、道具屋筋なんかをぶらぶら

集合が早かったからね、
なんかランチ食べてへんよーな錯覚におちいったのは・・・・みんなやんね?!ね?!?!


この辺り、あんまり落ち着けるカフェがなくて、やっと見つけた
かわいいケーキ屋さんへ


1411275.jpg

ランチ食べてへん気ぃはしたけど、一応ケーキにしときました。

季節の牡蠣柿のキャラメルタルト
これ、すんごくおいしかった、
柿とタルトって合うんやろか?と疑心暗鬼に頼んだけど(なら、なんで頼むねんっ)^^;
ほんま、おいしかった!!

モンブランと迷って、


1411276.jpg

モンブランは買って帰ったけど(結局、食べとんのかいっ)
お土産(自分用)も柿のタルトにしたらよかったわぁ 


と、今回も、食べて、しゃべって、食べて、しゃべって、
また、食べて

たいへん、おいしゅう、楽しゅうございました。

次回の遠足は、もう来年かな?
またまたお次が楽しみです!!
みんな、ありがとぉ~~~
(余りをくれて、ありがとぉ)^^/



牡蠣派のアナタも、柿派のアナタもポチっと
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
クリック、ありがとぉ~~~





Posted on 2014/11/27 Thu. 22:24 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 9

27

コメント

 

ねえ、最初の写真はアプリを使った意味があるん?クスッ

今回も中々良かったよね。
確かに胃腸虚弱の私でも晩ご飯普通に食べれたから控えめやったかも(笑)

次回は新年会?
楽しみにしてまーす!

URL | coo #- | 2014/11/27 22:42 | edit

 

ランチを食べていないような気がしたのは、皆で記憶喪失にかかったん?
でもアレコレ食べれて楽しそう〜。
私は牡蠣派だな。そこに私がいたら一個しか食べれなかったと思うよ。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/11/28 05:12 | edit

 

ランチ....
しっかりたべてるよっ!
お寿司おいしそうだー
私も黒門市場行ってみたくなりました

URL | Kyoko007 #- | 2014/11/28 09:52 | edit

 

私もここに行ってみたいです!
やはり柿より牡蠣!
大人の遠足、毎回充実してますね~

URL | ママン #- | 2014/11/28 11:12 | edit

 

美味そうじゃん!!っていつもコメントしてますが・・・

いつもよくアップされてるオシャレ~なヤツより
実は俺的には全然コッチの方が旨そうに思います!!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/11/28 11:48 | edit

コメントありがとうございます!! 

cooさんへ
意味?そんなんええねん
使ってみたっただけやから(^^)v

そやろ?なんかちゃんと座って食べてへんから
(あれ?座ったなぁ)昼ご飯食べてへんなぁって気がしたやん(笑)

新年会、どこ行こぉ~~~♪♪


かおりさんへ
いやいや、かおりさんかて「あら?お昼食べたかしらん?」って
思ったやろうよ、きっと(^^)v
めちゃくちゃ立派な牡蠣やったよぉ~ウマ、ウマ~~


kyoko007さんへ
あれ? ランチまだ?って思わなかった?!(^^)v
黒門市場、楽しい&おいしいですよん
ぜひ、関西へお越しの節は!!


ママンさんへ
大阪もまだまだ行ったことのない、面白い場所がありますね!!
黒門市場、ぜひ関西へお越しの節は~~~


たけとらさんへ
オサレなお店もいいけど、こっちも楽しいよぉ
さすがは市場なだけあって、素材が良かった!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/28 21:52 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumちゃんていっぱい食べられるのね〜。
ほんとに感心!

柿のタルト、見た目も美味しそうだよ〜。
でも、全部のケーキがおいしそうだね。

遠足は楽しそうで、美味しそうでいいなぁ♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/11/28 21:54 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
感心されちゃったよぉ(こどもみたいやね)笑

実は柿がケーキに合うのか、そんなに自信はなかったんやけど(笑)
でも、キャラメルタルトってことで挑戦してみた
ら! 想像以上においしかったよぉ
もちろん、モンブランもちゃんとおいしかったけどね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/11/29 15:40 | edit

こんばんは 

これもまたどれも美味しそうですね!

次の旅行の時の参考にさせていただきます!

小職、牡蠣は火を通すと全く食べられず(生は大好き)、柿はカブトムシの食べ物という固定観念が捨てられず40歳すぎてようやく食べられるようになりました!

しかし河豚は季節物で夏休みに食べるには向かないでしょうが、このお店は気になりますね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/11/29 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/842-290ad44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

