10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラグビースクール交流戦 

体が、背中が痛いです。

昨日は、Kai氏のラグビーの交流戦でしたから
えぇ ワタクシが出場したわけでは、もちろんないんやけど
理由は、ビデオ撮影の為、ではなく、三脚使用
寒さ、でもなく、暑いくらいやったし
唯一、考えられるのは
新車(1年前の)での初、高速走行・・・・・くらい
そ、その時間帯に名神を走行されていた皆さま、
ゴメンなさぁ~~~~い 


と、言うことで、11月最終日とは思えないほどの、晴天カンカン照りで
汗が出るほどだった昨日
京都の2チームと、わざわざ徳島からデッカイ観光バスで来られたチームと
3チームでの交流戦が行われました。

Kaiチームは、3年生、4年生、5,6年合同の3チームで参戦。

まずは各学年、いつもの京都の雄と対戦
相手チームは京都の雄どころか、全国小学生ラグビー界にその名を轟かすチームざます。

3年生ボコボコ
5,6年、相手は5年生チームにも関わらず、ノートライのボッコボコ(><)
ウチは6年生が4人しかいないので、5,6年でいつも6年生と対戦するので
相手が6年生やしぃ
と言う言い訳があったんやけど、今日は相手は完全5年生・・・・・・
試合後、Mumさんの横でフォワードリーダーのK君が、パパにむっちゃ怒られてた
パパ、こえーよぉー  (いや、MumさんほどではないとKaiは思ったかもしれん)

ここは、ウチのチームの問題児集団、4年生ががんばるしかないやろ?!
コーチからも「一番人の話を聞かへん学年」とのお墨付きをいただいとりますし(--;


1412011.jpg
チンピラたち

人の言うことなんざーちっとも聞いていないので、
「オレら、強いし」と、根拠なく、自信に溢れているおかげで
京都の雄相手にも、先制パンチ 
立て続けにトライを奪い、圧勝モードか?
と思いきや、
相手もだてに京都の雄やってません
後半に入り、反撃に出る。
そーなると、スグいつもの仲間割れを始めるキャプテンKia氏と
学校のクラスメイトでもあるR君
ほんま、この二人すぐどーでもいいことで言い争う(-"-メ)

後味わるぅ~~く終了~

後でビデオで確認したら、この試合も1トライ差で勝ってるんやけどね
ウチのチームのいいところ、
コーチは、「うん?勝った?引き分け?そんなカンジ」
別のコーチも3年生のスコアを聞かれ
「知りませ~ん、勝ち負けはどーでもいいんでぇ~~」
いつもコーチが言うことは、
「カッコいいプレーしようぜ!!」
「カッコよくトライしようぜ!!」


午後からの徳島のチームとの対戦
反省したのかどーか、
ただ忘れたのかどーか (;ー_ー)苦笑
突然、チームプレーを思い出し
結果は圧勝
でも、圧勝したのが良かったんじゃあなくて
それぞれの役割をしっかりこなし
サポートプレーを徹底できたこと
これが良かったと、コーチからもお褒めのお言葉が


最後は学年ごとに3チームを混成し2チームに分けて対戦


1412012.jpg

同じスポーツをする仲間として、交流を深めることができました 


「なんやねん、なんかやれよ、おもんない」
と、言われ

1412013.jpg

おもんないぞぉ 


さて、そんな「オレ様Kai様」も
本日は朝から、「体じゅうが痛い・・・・」そうな
なっさけない
と言うMumさんに、学校で聞いたら「R君もK君も痛いって言うてた」
4年生ともなると、だんだん当たりも激しくなるってことやろうかね



理由は違えど、揃って体じゅうが痛いKai&Mumに
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
お大事に、クリックをよろしくねん






Posted on 2014/12/01 Mon. 23:18 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 10

01

コメント

 

つーことは・・・
4年生 京都NO.1じゃないですかー!!
おめでとうございます!

やるなー Kai君^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/12/02 10:08 | edit

 

おめでとうございます!
かっこいいですよ~!
身体が痛くなるほどがんばったのね。Mumちゃんも!

URL | ママン #- | 2014/12/02 10:28 | edit

 

マムちゃん、運転ご苦労様でした。
ちんぴらズ、頼もしいなー。
こちらでもチームスポーツやってる子のママは、週末ごとに各地の試合場へ運転しなきゃならないから大変みたい。
せーちゃんがスポーティーでなくて良かった。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/12/02 11:48 | edit

コメントありがとうございます!! 

たけとらさんへ
う~~ん、4年生に限れば、このチームがNo.1じゃあないと思うから
どーかなぁ
ウチは波がありすぎるしね、全くやる気ないときもあるし(--;


ママンさんへ
ここまでたどり着けたのが、奇跡だと思えるほどがんばりました!!
ワタクシが・・・・笑


かおりさんへ
ありがとぉ
だいたいこーゆー広い場所って、車でしか行かれへんトコにあるしねぇ
その点、水泳は駅近なんで、いいけどさ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/02 22:07 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumちゃん、運転おつかれさま〜。
そうだよね。
子供のために運転することが増えるんだよね。

うちなんてずーっとスポーツと無縁できたのに
今になって毎週末練習に出かけたまに合宿に出かけって生活が変わったよお〜。

Kaiくん、勝ったんだね!
おめでとう〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/12/02 22:40 | edit

 

良かったわ、高速乗ってなくて。クスッ

なんかかっこええやん!
普段チンピラやのに、やるときはやるってなんかええやん。
将来モテるんちゃうのぉー?(≧∇≦)

URL | coo #- | 2014/12/03 08:55 | edit

 

このコーチ、うちの大宮アルディージャに
きてほしいわ!全くうち、かっこ悪い試合
ばかりしよって....ほんとに

Kaiくん決まってる
スポーツはいいね!

URL | Kyoko007 #- | 2014/12/03 16:45 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
そうやんねぇ
ぺるしゃんさんも、最近全国進出してるもんねぇ(笑)
電車なら遠くてもいいけど、ほんま車でしか行けへんとこばっかで
運転苦手なもんには、困るわぁ(^^;


cooさんへ
おめでとぉ 高速乗ってなくて(イヒ)

そーやね、将来!モテるかも・・・しれんな
ダメ男の良さがわかる人らーに(--;
今は全くモテへんの、よーご存じで(笑)


kyoko007さんへ
アハハ・・・・
でも、負けてもええんですよ、カッコ良ければ
プロは困るでしょ?(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/03 17:21 | edit

おはようございます。 

素晴らしい戦績だったようで何よりですね。それも含めたやりきった感があるようなので良かったですね。おそらく4年生の皆様メンタルで自分を高めるのがお得意なのでは??

たま〜に、凄くお子様を叱咤されているお父様お母様を大会などでお見かけしますね。父兄のお気持ちとしては察しますが、私は帰りの電車の中で終わりの無い「だめだし」を良くします。本人も人前では怒られたく無いだろうし(笑)

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/12/06 09:11 | edit

 

けーいちさんへ
ウチは家に帰って、ビデオを観ながら、アレもダメ、コレもダメって言う派です。
その場だと、自信満々のKai氏は必ず「ちゃんとやってるっ!!」って言うので
できてない証拠を突きつけないと(苦笑)

子どもなので、ノリ出すと持てる力を全部発揮しだすのですが
下がりだすと、これまた止められません・・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/06 15:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/844-9f2f7caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

