07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オークランド空港近くのホテルに泊まるなら 

ニュージーランド出国前日、ワタクシは、
オークランド空港のまん前、ターミナルのまん前、
いっそ、空港の中!と言ってもいい場所にある、ノボテルホテルに
ワタクシは(もう一度言う)泊まりたかったんよぉ

ニュージーランド航空の成田便は、朝の8時だか9時だか(テケトー)
とにかく朝なんで、そりゃ空港の前に泊まっておきたい
ちなみに、オークランドシティの真ん中から空港までは30分くらい?
結構、遠い
だから、早く予約しとこう!と言ったにもかかわらず
NZ離れてかれこれ15年以上もたつくせに、知ったぶって
「NZでそんな早よ予約しんでもいい」と言ったヤツ、出てこいっ 
ノボテル、満室やったやん
オフシーズンであるにもかかわらずっ


後、空港近くと言うと、3~5キロくらい離れた場所に、何軒かのホテルがある。
そんなに遠くはないけど、レンタカーを返すことを思うと、チト面倒かな
と、思っていたら、レンタカー屋さんにホテルを言うと
「近くやから、ホテルに乗り捨てていいよ」との、ありがたぁいお言葉が
なんでも言ってみるもんやね


泊まったのは、「ホリデイ イン オークランドエアポート」
タワー型ビルのホテルじゃなくて、こんなヤツ


1411294.jpg

敷地面積4万平方mとかで、なんなら、こんなこと↑もできます 



1411295.jpg

大好きなウエアハウス(なんでも売ってる、なんでも安い、しかし品質に万全を期してはいない店)
で、自腹で購入したラダーで、トレーニングに励むKai氏
ちなみにこれまた、このラダーを元の袋に戻すのにたいそうな労力を費やす、ウエアハウスゆえ


プールもあったけど、ええ、使えるようにはなっていたけれど
10月のNZが、外プールに入る気候なのかどーか?
ニッポン人には、なかなかの難問でした 



お部屋はこんな


1411293.jpg

フツーやけど、窓からお庭に出られるのがいーやん
ラダーもできるしさ 


最後の夜は、シティまで夕食に出たい気もしたけど
でも、30分の道のりをわざわざ出かけて行くのも、面倒で
(とにかく面倒くさがり一家)
ホテルのスポーツバーのような所で、ラグビー見ながら 


1411296.jpg

ピザはなかなかおいしゅうござったけど、
なんとかプラッターを頼んだら、揚げ物ばっかでゲンナリきた 


NZのスポーツバーと言えば、たいていどこでもあるよね

1411234.jpg

その試合の出場選手、全員のサインがあるジャージ


リッチー様(キャプテン)のサインを探す

1411235.jpg

撮ろうとするが、自分が写ってしまう・・・・・・(・▽・;)



翌日は、車はホテルに置き去りにし、キーはフロントへ預け
自分たちはシャトルバスで空港へ行きました。
大人5ドルくらいやっけ?かな(頼りにならないMumさんであります)
子どもはタダ
ノボテルが取れなければ、この手もありますよん (^^)v

ただしこのホテル、広すぎて
韓国人ツアー客のおばちゃんに、フロントどーやって行くか聞かれました
韓国語で、
日本人やってばさ
でも、まぁ 迷子なんやろなぁ とは、わかったけどさ("m"*)プッ


教訓
ニュージーランド人よ、自国をバカにしてはいけません、予約は早めに!!



いつも予約が早めすぎると呆れられるMumさんに
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
それは正しい!!の応援クリックよろしくねん







Posted on 2014/12/03 Wed. 22:41 [edit]

category: 移住準備の旅~NZ

TB: 0    CM: 12

03

コメント

 

ノボテル取れなくて残念でしたね。でもよさそうなホテル!
レンタカー返す手間も省けてよかったですね。
市内から空港まで30分て近くない?

URL | ママン #- | 2014/12/04 10:32 | edit

 

近場のホテル何軒か泊まったことあるよ。
ここはないけどね。
この近くにストロベリーファームあって、今はストロベリーの時期じゃないけど。
ストロベリーアイスは売ってるよ。うまいんだこれが、野菜も安いし、
今度場所教えるね。
あとね、近くにあるビラマリアのワイナリーレストランがお勧め。
こっから、車で5分かからないよ。
めっちゃおすすめ。

URL | Kay #- | 2014/12/04 14:48 | edit

 

こんなヤツ型のほうが好き、安心感があって(笑)
今の家を見つける前に20階に決まりかけてたときドキドキしてたもん(笑)
お部屋も広くて良さそう~!

URL | エミリオ #- | 2014/12/04 14:55 | edit

 

旅先でもトレーニングを欠かさないKai君えらいぞ!!
しかもラダーを自腹で購入とは・・・やるな!!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/12/04 17:18 | edit

コメントありがとうございます!! 

ママンさんへ
30分って近いですか?
でも、あの田舎度からすれば、もっと近くてもいいかと(笑)


Kayさんへ
教えて、教えてぇ~~~
空港近くならハミルトンからも1時間半くらいなんよん
5分のトコにワイナリーレストランあるなら、そこ行けばよかった(くすん)


エミリオさんへ
20階かぁ
泊まるのはいいけど、住むのはちょっと・・・・やね(^^;


たけとらさんへ
いや、このラダーすでに・・・・どこにあるんや(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/04 22:43 | edit

 

こんばんはあ。

レンタカーはよかったね。
お部屋広いし、お庭に出れるのもいいね。

日本で考えると、空港まで30分て近い方だよね〜?
NZでは違うのね。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/12/05 00:50 | edit

 

まさかNZのホテルが満室なんて普通は考えないよねぇダディーさん。(⬅失礼なっ)
ラダーってラグビーのトレーニングなの?
マムちゃんとカイくんの夢がマッチして良かった。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/12/05 04:50 | edit

 

5分の所にあるワイナリーレストラン私も行きたい!
その前にNZにも行ったこと無いけれど

でも、すごく広い敷地のホテルねー迷いそう

URL | John.John #- | 2014/12/05 13:26 | edit

 

NZ離れて15年より今年帰ってきた人に聞けばよかったね(笑)

URL | coo #- | 2014/12/05 19:23 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
30分近い?
でも、関空はともかく、伊丹なんて結構街中にあるしさぁ
羽田も違う?
朝便の時は旅先なら空港近くにいたいよねぇ


かおりさんへ
やっぱり?(笑)
空港の真ん前って言うのは、ビジネス客もいはるから
油断したらあかんわぁ
ラダーって、サッカーとかもやると思うヨ


John.Johnさんへ
ねぇ
先に聞いておいて行けばよかったぁ ワイナリーレストラン!!


cooさんへ
そうやん、聞くとこ間違えたわ(--;

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/05 22:09 | edit

ノボテル 

あれは空港の一部ですね、もう(笑)。

クリスマス、イースターなどの休み前後、人間の宿泊はもとよりワンニャんの預かりは、半年以上前から準備しないといけないっすよー。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/12/06 02:44 | edit

 

ひつじさんへ
あ! やっぱり?!
15年以上もNZ離れてる人の言うこと、聞いてたらあかんわな(--;

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/06 15:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/845-bf4a6518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

