06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リストランテ タントタント 

先日、まだ暖かかった頃やけどね
中京区役所に用がありまして、
せっかくなんでランチは、烏丸通と堀川通の間あたりで、
最近、雑誌なんかに色々カフェとか出てるし、
普段はあまり行かないトコらへんに行ってみたいなぁと思って。
テクテク、てくてく、三条通を歩きつつ、縦の通りののぞき見つつ
なんも、ないねんけど (-▽ー;)

結局、烏丸通を超えちまいまして、堺町通にさしかかり
お向いどおしに、2軒のイタリアンを発見
あるのは知ってたけど、入ったことないお店、
東側に大き目のお店、西側のこじんまりしたかわいいお店

のぞき込んでいると、ちょうどお店の方が見送りで出てこられ
ちょっと遅い時間やったんで、「まだ、いいですか?」
「どうぞ、どうぞ」ってことで、



1412101.jpg

「リストランテ タントタント」    食べログはコチラ ☆☆☆


なかなかのステキな内装~~~
これは、期待できるぅ ♪♪



1412102.jpg

創業30周年
京都イタリアンの草分け的存在
今は掃いて捨てるほどある町屋レストランブームの火付け役とも言われているそう

どうやら奥には団体利用できるようなお部屋がある模様
にぎやかな声が聞こえていました。



1412103.jpg

一人やし、パスタコースでええかなぁとも思ったけど
せっかくなんで、前菜も食べてみたいし、Aコースをいただくことに



1412104.jpg


1412105.jpg

お野菜がおいしかったです!!
ワインが飲めれば、これでぐいぐいいけるんやろけどねぇ~ザンネン
(内容は、2、3週間前のことやから、忘れちまいましたぁ 毎度のことやけど)^^;



1412106.jpg


1412107.jpg

パスタはオマール海老のラグーとキノコのクリームソースを選択

ボリュームもバッチシ(^^)v


この日、Mumさんが最後のランチ客やったんやけど、
何やら厨房のほうが賑やかで、慌ただしい雰囲気
ディナーに大勢のお客さんでもあるんかな?
と、思っていたら
「今日は、バタバタしてしまって慌ただしくて、申し訳ありません」
そして、耳よりな情報をいただきました。
その件は、また次回(^^)/



さて、お店の感想は、
↑のように、接客はアットホームで、とてもいいカンジ
お店の内装も、テーブルセッティングも、盛り付けもスキ
で、肝心のお料理は?
食べログの評価を見れば言わずもがな、かな
点数が、3.0
まさに、その通り、いいも悪いもないなぁってカンジ?!
30年、かわらずやってこられたと言うのも、ある意味納得
最近はかなり本場っぽいお店もあるけど、
ここは日本人好み、さらに言うなら京都人好み?
奇をてらわないけど、安心の素材とお味
可もなく不可もないと言えば聞こえは悪いけど
何を頼んでもきっと間違いはない
それでお店の方の雰囲気がとってもいいから、
常連さんも多いかもなぁって思うな
安心して、なんでも頼めるって言うか
ただ、2500円のランチやったら、デザートと飲み物ついてたら
お得感増すのに~そこ、ちょっとザンネン(^^;




1412108.jpg

お向いのほうのお店も、実は姉妹店とのことで
また、行ってみたいと思います。




今日もクリック、いただけるとうれしいな♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2014/12/10 Wed. 22:09 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

よさそーー!
って思ったら普通か(^^;;
まあ、最近平均点が上がってる気もするけどね。
けどお店の対応がいいのはポイント高いよね。

URL | coo #- | 2014/12/11 00:48 | edit

 

そっか、味はふつーなんだ。
でも感じの良いお店だね。
日本のランチとしてはわりと高めの設定?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/12/11 07:16 | edit

 

長い間あるお店で味がいいも悪いもないってすごくよくわかります。
このお値段でデザートと飲み物ないのは残念ですね。
耳寄りな話って何かしら?

URL | ママン #- | 2014/12/11 10:41 | edit

 

接客が素敵ななのは嬉しいね
こっちでも2500円なら飲み物と軽いデザートがつくわ
でも、30年変わりなく愛されてるお店であるのは確かね

通路の壁のモディリアーニみたいな額は何だろう?

URL | John.John #- | 2014/12/11 13:25 | edit

コメントありがとうございます!! 

cooさんへ
まぁね、3点以上やったら、そこそこいいお店
って言うから、いいお店に入るんやと思うよ
雰囲気いいし、失敗はないと思う
でも、ちょっと高いかなぁ


かおりさんへ
うぅ~~ん
フツーとはまた違うねん
おいしいのは、おいしいねんよ
ただ、すっごい特別感はない・・・難しいわ表現が(^^;


ママンさんへ
そうなんです。
逆に言うと、だからこそ長く続いているのかもしれないなぁ
と思ったりして(笑)


John.Johnさんへ
飲む人メインターゲットのお店ですかね?
でも、ランチやし、前菜あるから、生ハムやめてデザートのほうが
女子ウケがいいんじゃないかと思います。

モディリアーニの絵の説明?
読めないけど(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/11 17:06 | edit

 

確かに!!
2500円も出したら
食後のアイス&コーヒーは絶対いる!!

生中も付けて欲しいぐらいやわ(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/12/11 18:33 | edit

 

こんばんはぁ。

前菜の盛り合わせが美味しそうだね〜!
パスタもおいしそうだけど、普通なのかぁ。

でもお店の人の感じって大事だよね。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/12/11 22:23 | edit

 

たけとらさんへ
生中?
ノン、ノン、ノン
ワインを、と言わないと(イヒ)


ぺるしゃんさんへ
フツーにおいしい
ってやつね
おいしくないことはないけど(笑)
数あるイタリアンの中で、もう一度行くかなぁ?ってトコ

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/12 16:56 | edit

そーですね 

2500円だったら、あともうひとつ、何かあってもよいよね。

トルコキキョウ好きな花だ~♪

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/12/14 02:54 | edit

 

ああ、ホントね食後のお菓子とコーヒーがあってもいいね!

タントタントってもっとって意味じゃなかったっけ?
耳よりなお話ってなんでしょうか・・・・
楽しみ~

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/12/16 21:58 | edit

 

耳よりな情報ってなーにーー?
ふつーにでも美味しくて良かった。笑
まむちゃんにデザートが無いのはあかんと思うけど・・・。

URL | エミリオ #- | 2014/12/17 11:36 | edit

 

ひつじさんへ
お返事遅くなって、ゴメンなさい。
日本のレストンランのランチはかなりお得な価格設定になっているから
2500円でこの内容だと、あまりお得感がないですよねぇ

テーブルの小さいお花って、なごむわぁ


franさんへ
デザートがつかないと、ランチのお得感が出ないから
小さくてもいいから、つければいいのになぁって思いますよね。

次がなかなか書けない(笑)


エミリオさんへ
うん、でも女子はみんなデザートほしいやろ?(イヒ)
入ってザンネンってことはなかったからね、よかったよ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/17 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/848-6f2bdac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

