05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もザンネンで終わるのか?! 

12月も押し詰まって・・・・・・アレ?
押し詰まる?
押し迫る?
まぁ いいや、後で調べよう 
みなさま、慌ただしく、せわしなくお過ごしでしょうか?
ワタクシもすっかりブログを放置しております

が、

ただの、サボリです。

忙しいフリをしてみました 


さて、さて、2014年も終わろうとしてますので、
今年度のフーテクの総括的なものをやってみよう

ま、ただの最近の活動報告やけど
これが、今年のMumさんの実力か・・・と


ブルーマウンテンの暮らし
かおりさんの、「ブルーベリーチーズケーキ」焼きましたぁ


1412191.jpg

焼き上がり直後
ええカンジにぷっくり
チト、ブルーベリーの入りに偏りはあるけどぉ


これを、このままお皿に移せばよかったんやけど・・・・・
どーも、かおりさんのオサシンは、アップサイドダウンしてるよー
に、見えた

んで、やってみたら



1412192.jpg


w("O";)w   マジ?!



1412193.jpg

お、お味はいいの
お味には、なんの影響もございませんのよ

カット写真は、食べるたびに撮って、一番いいものを(^^)vイヒ
え? そんなにええことない?って(^^;

サワークリームが多いからかな?
滑らかで濃厚なんやけど、爽やかな、おいしいチーズケーキでしたぁ
かおりさん、ごちそうさま!!
きちゃなくして、ゴメンね 



他には、この前の根菜スープで使ったかぶ
の、葉っぱを葉っぱフェチのぺるしゃんさんが紹介された中から
「かぶの葉ソテー」


1412194.jpg

同じく、ぺるしゃんさんの
「くるみときのこのヘルシー炊き込みご飯」と一緒に~

葉っぱって、火を通す前は、すんごいいっぱいあるみたいやけど
ペロリと食べきりサイズになってしまって
あっと言う間になくなってしもたぁ
ベーコンと追いがつおつゆで、コクがでて、
白ご飯でも、どんぶり飯が食べられるくらやわ

ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ





今年は10年振りに、家族揃って過ごす、日本の年末年始

久しぶりに登場した


1412197.jpg

サンタ&トナカイ


今年はちゃんと、日本にプレゼントを届けに来てくれるんでせうか?  イヒヒ




やっぱり今年もザンネンから卒業できないMumさんに
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
来年こそは、の応援クリックよろしくねん






Posted on 2014/12/19 Fri. 23:03 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 8

19

コメント

 

やー、私のはひっくり返すどころか
下に敷いたベーキングペーパーもとらなかったような気がする。
でも美味しければ全然いいのさ。
マムちゃん、ありがとうね〜。

で、家族そろって日本でクリスマスと年末年始!
それは良かったね。
カイくん、日本のお正月は初めてなの?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/12/20 05:27 | edit

 

笑ってしまいました 笑
ひっくりかえさなければきれいにできたんですよね?
たきこみごはん食べたくなりました。

URL | ママン #- | 2014/12/20 11:19 | edit

 

こんにちはー。

作ってくれてありがとうー♪
そうそう!葉っぱってカサが減るよねー。
でも栄養満点だからいいよね♪

葉っぱフェチとしては葉っぱ料理を作ってくれてとっても嬉しいー♪
私は昨日大根の葉っぱを炒めたよー。

かおりさんのチーズケーキ美味しそうに焼けてるよー。

URL | 葉っぱフェチぺるしゃん #- | 2014/12/20 17:33 | edit

 

なんかとっても不健康そうな
ブルーベーリーチーズケーキだな・・・(笑)

ま、味が良いなら特に問題ないんぢゃないんのー??

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/12/20 22:58 | edit

おはようございます。 

今年ももうあとわずかですね。ブログから拝見させていただくに充実した1年かと思います。

このデコレーションから想像するに、素敵なおうちなんだな〜と思います。

サンタさんは大人にはきてくれないのでしょうか?

うちの子はフィンランドまで手紙をかいて(本当に)天体望遠鏡を所望されたので、サンタは現在必死に作っているとかいないとか・・まだサンタを信じていますよ!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/12/21 10:07 | edit

 

ベイクドチーズケーキ、とっても美味しそうですよ。
ブルーベリーがたっぷり入っていて、良いですね。

蕪の葉っぱ、色々使えて美味しいですね。
サンタさん、日本にも来ますよね♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/12/21 13:34 | edit

 

もっかいひっくり返したら良かったに。
あっ、そんなことしたらグダグダになるか。ふふ。
で、蒸しパンリベンジは?ニヤリ

URL | coo #- | 2014/12/21 15:35 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
そうそう、よーく見直したら、ペーパーも敷きっぱなしやったわ(ニヤリ)
でも、記憶の中のケーキの表面が、ワタクシのとは違うかったからぁ
ひっくり返してあったかな?と思って、突っ走ってもーた(テヘ)
すっごくおいしくて、ペロリと食べてしもた、ごちそうさまぁ


ママンさんへ
そーなんですよ。
その余計なひと手間をかけなければ完璧やったんです!!(キッパリ)笑


葉っぱフェチぺるしゃんさんへ
ふふふっ
ほんま、葉っぱレシピあんなに載せてる人、他にもいるんかなぁ(笑)
でも、捨てちゃうのはもったいないし、ついてるなら葉っぱあるのを買った方が
実のほうも新鮮な気がするよねぇ
これも、おいしかったよぉ
いつも、ありがとぉ


たけとらさんへ
ん?不健康そう?
いやいや、ブルーベリーの自然な紫ですからぁ(笑)
そう、おいしいからいいの・・・うん、いいの・・・・


けーいちさんへ
ありがとうございます。
今年も一年、これと言ってなにもやっていない気がするのに
あっと言う間に過ぎてしまいました(汗)

3年生と4年生の間って、ちょうど色々変わる時期なんでしょうか
去年までは、サンタも完全に信じていたけれど、今年は
「お父さん、お母さんなんやろぉ?!」と、言い出しました。
が、まだビミョウーに信じたい気持ちもあるようです(笑)
天体望遠鏡、クリスマスまでに作り終わってくれたらいいですね(^^)v


mimiさんへ
チーズケーキ、おいしかったですよぉ
ちょっとブルーベリーがまんべんなく入らなかったですけど(^^;


cooさんへ
うん、もう1mmたりとも動かせる状況じゃなかってん(笑)

しまった!
今日、100均行ったのに、あの銀色のん!!
忘れてたぁ~~~

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/21 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/849-945de20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

