09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

師匠のお料理でクリスマスパーティー 

みなさま、年末を慌ただしくお過ごしでしょうか?
我が家はKai氏がクリスマスデーより、スキーキャンプへ行きましたので♪♪

ふふふっ

羽伸ばしすぎやね

ブログ用に撮った写真もたまる一方やけど、
まずは!


1412281.jpg

お久しぶりぃ~~~ ミスティー


Kay師匠から、クリスマスパーチーにご招待いただきましたぁ 


もうね、さっすがやわ
時間なかったとか言うてはったけど
ワタクシや、一緒に行ったcooさんやったら、時間なかったら一品作るんがやっとやろ
なぁ cooさん 


お料理は、


1412282.jpg

かわいいブロッコリーとカリフラワーのハーフちゃんロマネスクのバーニャカウダ
赤カブもおいしかったぁ
盛り付けがオサレやんねぇ



1412283.jpg

Kaiがすっごく気に入ってた、ちらし寿司



1412284.jpg

やんちゃ坊が内職してくれた、かわいいハートつきのピンチョス



1412285.jpg

手作りローストビーフのサラダ
ローストビーフでサラダもゴージャス感、めちゃくちゃアップやわぁ


そして、


1412286.jpg

ブッシュドノエルなロールケーキと、かぁいいムース

甘いもんあんまり食べへんKaiが、ムースをおかわり
そして、ロールケーキはMumさんがおかわり エヘ


おいしいお料理をいっぱいいただいて
ガールズは、ガールズトーク
もちろんミスティーもガールズやからね、参加
Mumさんのお皿から、ちらし寿司も食べようとしてたけど 

ボーイズは、なにやら何時間もかかるボードゲームを

Kayさん、忙しいのにいっぱいおいしいお料理作ってくれて、ありがとぉ
師匠のブログで作り方は全部紹介してはるからね 
豪華やけど簡単なKay料理を、ぜひお正月に~~~
作り方はコチラ 「ハングリーモンスターズキッチン」

ワタクシも・・・・・がんばる・・・・つもり



Mumさんにもできる!!の応援クリックお願いしまぁす
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2014/12/28 Sun. 22:46 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 13

28

コメント

 

kai君 スキーかぁ・・・いいねぇ。
俺も咲都希を連れて行ってやりたいんだけどなぁ・・・

料理旨そうっすね!!

Mumちゃん 来年も宜しくねー!!
またラグビー練習に連れて行きます!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/12/29 12:59 | edit

 

おいしそう!Kayちゃんは料理上手で手早いのね。
デザートまで用意してあってさすが。

URL | ママン #- | 2014/12/29 14:23 | edit

 

きっとササッとこれを作っちゃうのよねー
憧れるわ出来る女性

URL | John.John #- | 2014/12/29 15:58 | edit

コメントありがとうございます!! 

たけとらさんへ
前はスキーも家族で行ってたけど、なかなか時間が合わなくなって
最近は、キャンプ頼み(^^)v

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
遠いけれど、またぜひぜひ来てくださいねぇ


ママンさんへ
そうなんですよねぇ
おいしいだけじゃなくて、これだけの種類をちゃちゃっと作れるのがスゴイわぁ~って


John.Johnさんへ
憧れますよねぇ
お料理一品作るのにも、モタモタする人間からは、ほんとソンケーです!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/29 21:53 | edit

 

一緒にせんといて~って言いたいとこやけど。
ほんまあんなセンスは我らにはないよね。笑

来年はちょっとフーテクも復活せねば!^^;;

URL | coo #- | 2014/12/30 16:51 | edit

 

こんばんはぁ。

ほんとにKayさんはすごいよね〜。
センスもよくて手早いなんて〜!
かわいいミスティーにも会えてよかったね。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/12/30 22:25 | edit

 

たのしそう~!
クリスマスホームパーティっていいね
けーちゃんのお料理はホントに盛り付けがキレイ
ロースビーフのちらしずし、まねしちゃお!

クリスマスもお正月も
まむちゃん家にとって最後の日本かな?
なんかさみしいいねーー。
っていってもNZはそんな遠くないよね

今年もお世話になりました
どうぞ良いお年を...

URL | Kyoko007 #- | 2014/12/31 10:40 | edit

 

ケイちゃんは、なんでもぱっぱっぱーと美味しいもの作りそう。
そうか、皆でお祝い楽しくて美味しくて良かったね。
マムちゃん、来年もよろしくね〜♫

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/12/31 16:26 | edit

 

cooさんへ
ほんま、来年(後、1時間もないけどぉ)は、フーテクで料理もやけど
もちっと、センスを磨かんとなぁ
お・た・が・い(イヒ)


ぺるしゃんさんへ
そうなんよぉ
パパパっとやったら、雑になるやん、と思うんやけど
え?それ、ワタクシだけ?!?!
とにかく、パパパっとやって、カッコよくセンスよくってのが、スゴイわぁ


kyoko007さんへ
西洋社会では、クリスマスは家庭で、なので、ってことでホームパーティーでしたぁ
おいしいものいっぱい食べて、ゆっくりさせてもらいました(^^)v
ちらし寿司にローストビーフ、ナイスですよねぇ
すっごく豪華に見えるようになるし!!

NZから日本は結構遠いけど、東京はNZからのほうが近いかも(笑)
直行便がないから、成田経由になるので、かえって東京による機会ができるかもですぅ

今年は、ありがとうございました!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


かおりさんへ
かおりさんも手早やそうやけどねぇ
ケーキとかも、いっぺんにいっぱい作ってるもんね!!
いつか、その場面も見に(食べに)行きたいわぁ(イヒ)
今年もありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまぁす。

URL | Mumちゃん #- | 2014/12/31 23:19 | edit

 

明けましておめでとう〜♪
Mumちゃん、今年もどうぞよろしくね♪

Mumちゃん、日本のお正月は最後〜?
のんびりゆっくりできるのかな?
楽しくすごしてね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/01/01 01:30 | edit

あけましておめでとうございます 

美味しそうな料理の数々! 私もお相伴に預かりたかった~(笑)

今年もよろしくお願いします。 m(__)m

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/01/01 04:32 | edit

 

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

美味しそうなクリスマスですね~
ホントホント! 私もこんなにいっぱい作れないです。
やっぱり手際がいいのね。

URL | fran #AKDIM5Jo | 2015/01/01 23:09 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
明けましておめでとぉ~~~
今年もよろしくお願いいたします。

そう、家族で過ごす最初で最後の日本お正月となりました。
なんにもしない、ダラダラの日本の正しいお正月(?)を楽しんでます(笑)


ひつじさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとに、こんなお料理が手早く作れるように、
今年こそ精進したいと思います(笑)


franさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやいや、franさんはお作りになれるでしょ~~~

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/02 11:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/851-74ed38b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

