09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大晦日は京都水族館 

あぁ~あ、今日でお休みも終わりです(T▽T)


お休みちうは、ほぼ引きこもってましたけど
大晦日の夕方からは、梅小路公園でちょっと遊んで
夜8時まで営業している「京都水族館」に初めて行ってきましたぁ

「京都水族館」のホームページは ☆コチラ☆

内陸の盆地の京都に水族館?
ってカンジやけど、海の生き物はもちろんですが、京都の川のジモティーたちも
多数展示されてます。
そして、なんと! 年中無休!!


1501041.jpg


結構、人気施設ってことで、行列嫌いな我が家は今まで行ったことなかったんやけど
大晦日の夕方ってことで、空いててゆっくり見られたよ。
でも、予想よりは、人が多かったけどね



1501042.jpg

あ~れ~
ゴマちゃんの、く、首がぁ(><)



1501043.jpg

あぁ よかった (*^o^*)

遊び好き(?)なゴマちゃんたちは、この筒の中にきたり
水槽のほうへ行ったり、来たり
楽しそう~~~


一方、こちらの

1501045.jpg

アシカ?
オットセイ?
こちらの方は、ここからすんごい叫び声を上げまくって
観客にイチャモンつけまくり(^^;


そして、大水槽へ

1501047.jpg

ここでは、大水槽内の本物の魚たちをバックに
プレジェクションマッピングが
後ろをゆったり泳ぐ本物のエイに映像が投影されたりして、いいカンジ~~~
Daddyさんはこのエイを投影されたものだと思っていたらしい("▽")
ウミガメも泳いでたりして、カッコいいよ


お次は、ペンギンゾーン

1501046.jpg

最近生まれたばっかのペンギン赤ちゃんがいるらしいんやけど
どこにいるのか、暗くてわからんかったぁ
でも、魚を咥えて歩いているコがいたんで、あれがおとーさんか、おかーさんかな

映画「マダガスカル」の脇役だったペンギンたちが主役になった
「ザ・ペンギンズ」のアニメが大好きなKaiとMumさんです。


そして、やっぱりここでも、

1501048.jpg

このコたちは、外せませんねぇ
イルカスタジアム!!

お休みの日は、6時からのショーもあるよ
ちゃんとひざ掛けも用意してくれてありまっす。



1501049.jpg

4頭のイルカちゃんたちが、魅せてくれます。

水槽が小さいので、そこまでダイナミックな技はないし
ショーの時間も短いけれど



15010410.jpg

このスタジアムの真ん前に、東寺の五重塔が見えたり
ロケーションもよくって、十分楽しめる内容


五重塔はライトアップされているのか、浮かび上がって見えてたけど
雨も降っていたし、距離もあるんで、オサシンはムリでしたぁ


15010411.jpg

海からは遠いけれど、屋外にはこんな↑ 京の里山ゾーンが作られていたり
オオサンショウウオをメインキャラ(?)にしたり
京都らしさも出した、魅力的な水族館になっていました。
今更ながらやけど、一安心
(だって、またヘンなショボイもん作ったんちゃうん?と思ってたから)笑



15010412.jpg

まぁ だからって、コレ↑はどーなん?
オオサンショウウオぬいぐるみで作られたクリスマスツリー・・・・・さぶっ



まだ、行ったことがない方は、心配せずに(笑)行ってみてダイジョーブです(^^)v

15010413.jpg

癒されますよん





HPのイルカとペンギンの出会い写真に癒されまくりのMumさんに
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いしまぁす。






Posted on 2015/01/04 Sun. 14:55 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 9

04

コメント

 

最近はどこも水族館ええ感じで人気よね。

けど、このツリーはどうかな(笑)
単品で見たら可愛いん?

URL | coo #- | 2015/01/04 18:47 | edit

 

夜まで営業しているのね

URL | terefon #- | 2015/01/04 21:21 | edit

 

大晦日に水族館ですか!

翌日に大雪と知っていました?
大変そうですね~

来週は大丈夫かと少し心配です(笑)

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/01/05 00:20 | edit

 

エイがきれいですね。
イルカ大好きです。かわいい~!
水族館は夏のイメージですがいつでも癒されますね。

URL | ママン #- | 2015/01/05 14:14 | edit

 

こんばんはぁ。

大晦日に水族館もいいね〜♪
水族館は大好きだからいつでも癒される〜♪
京都にあるのは知らなかったよぉ。

大水槽見たいなぁ。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/01/05 21:39 | edit

 

cooさんへ
水族館って、動物園より大人にも似合うもんね

オオサンショウウオ単品?
う~~~ん、何万もするデカイのんとか、めちゃ種類多かったけど・・・・
誰が買うんやろ(--;


terefonさんへ
ハイ、8時まで
使えますよね


franさんへ
そのままお参りに行ってもいいかなぁ
と思って出かけたのですが、雨がけっこう降ってきて
大晦日は暖かかったのですよぉ
それが翌日には・・・・・
来週ですか?
今日は暖かかったですよ


ママンさんへ
この投影されたエイと、本物のコラボが良かったです。
イルカかわいいですよねぇ
ワタクシも大好きですぅ
街中水族館は冬がいいかもしれません

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/05 21:40 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
水族館ができて、もうすぐ3年、やっと行ってきたの(笑)
こじんまりしてるけど、新しいだけあって
色々工夫されていて、ちゃんと楽しめる作りになってたよ
イルカも元気いっぱいやったぁ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/05 22:04 | edit

 

この水族館もなかなかきれい。
これでNZに行く前にしなきゃならないリストから一つティックできたね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/01/06 08:25 | edit

 

かおりさんへ
新しいからね、オサレな水族館やったよ
まだまだリストは長いけどねぇ~(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/06 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/853-55947454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

