05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引き寄せの法則 

ラグビー大学選手権の決勝が終わり、
今年も帝京大学が圧倒的な強さで6連覇を達成。
帝京には思い入れのある選手も多いし、もちろん応援してたけど
高校も大学も決勝戦が圧勝って言うのは、どんなもんかいな?
1強ってのは、スポーツにしろ、なんにしろいい状況じゃあないと思うけどね。

とは言え、帝京のスタンドオフの松田力也君は、Kaiが大好きな尊敬する選手やし
2年生にして、チームの司令塔としての風格もあって、将来ジャパンを背負って立つ
選手となって行ってほしいし
ウイングの尾崎君も高校生の頃の面影はいずこ?な、マッチョマンになってて(^^;
1年生とは思えない堂々とした走りで、マッチアップする筑波の日本代表福岡選手にも
全然引けを取ってなかったよねぇ
尾崎君はキャプテンやった高3の時の春のBBQ会で、Kaiを肩車してくれたことも

帝京大学の6連覇おめでとうございます。
ますます志高く、強くなってもらいたいなと思います。


さて、Kaiの今年の練習始めは今日
トレーニング兼、お参り(?)に稲荷山登りから始まるそーな

そして、Kaiの自主トレは、元旦から

1501102.jpg

まだ、雪が降る前の元旦の朝



1501103.jpg

前日の大晦日に京都水族館へ行った時
先に水族館前の芝生公園で遊んでいたら
走りこんでる大人の人とかも結構いはるんやけど
隅っこのほうに、いかにも本気選手っぽいラグビーボールも持った方が
ショートインターバル走を黙々とされていて
練習が終わった頃に、声をかけてみました。
ら、なんと、セブンスの日本代表の三木選手でした。(知らんかったけど)^^;

どんな練習をしていたとか教えてもらって、翌、元旦からやってみているKai氏です。
ちょうど降り出した雨が強くなってきてたんで、あんまり話せなかったけど
次回オリンピックより正式種目になるんで、出場権目指してがんばってください!!



そして、先日はお知り合いなった方が、Kaiのラグビー写真を見て
「ラグビーやってるの?」
なんと、息子さんが京都の強豪高校チーム出身で
今は、トップリーグチームの専属トレーナーなんやって(@@!!
今度、子どもがどんなトレーニングしていったらいいか、聞いておいてあげるって
なのでKai氏、お手紙を書いてみました。
トレーナーと言うのは、そりゃあジムに行けばいくらでもいらっさるけど
ラグビー専門のトレーナーと知り合うチャンスなんて、選手と会うより
確率低いやんね、日本じゃ
なんと、ラッキー 



立ち上がったばかりのチームに入って、5年目
試合に必要な人数が増えるごとに(学年が上がるごとに)
少しずつチームメイトが増えて
それもいいメンバーに恵まれて


1501107.jpg

コーチの先生たちは、時に面白く、時に愉快に・・・アレ? 
たまぁにキビしく 
自由に楽しくやってきて、なぜか(?)ちょっぴり強いチームになって 



1501104.jpg
1501105.jpg
1501106.jpg
ハチャメチャ、クリスマス会の模様(--;


ぜっんぜん、ヒトの言うこと聞ぃてへん小学生たちの面倒を
休日つぶしてボランティアで見ていただいているコーチたちにも恵まれて、
ホントーに!! ラッキー  ありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いいたします。


マイナースポーツやからこその、メジャースポーツにはない
繋がりや、出会いがあったなぁ、と

このチームでの最後の一年となるけれど
またまた楽しい一年となりますように


1501101.jpg
神戸製鋼 田中選手とハチャメチャメチャ4年生ズ


今年もKai氏、未来のオールブラックス目指して、 がんばっていきます!! 




今日も応援クリック、よろしくです(ペコリ)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/01/11 Sun. 11:01 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 11

11

コメント

 

自主トレとは頼もしいね。
三日坊主でないことを祈るわ(笑)

URL | coo #- | 2015/01/11 15:36 | edit

こんばんは 

Kaiくん、お正月から頑張っているんですね!頼もしい!!

そして三木選手!確か龍谷大学卒だった気がしますが、スライドの大きい走りが特徴のランナーです!

そしてトレーナーの方からの情報!

お正月から必然的にラグビーモードになりますね!

それから帝京大学はラグビー部の生徒が素晴らしいです!
15番の2年生の方を町中で見つけタケルが声をかけたら丁寧にタックルがうまくいく方法を教えてくれました(タケルはまだそれを実践できていませんが。。。)
また前キャプテンはタケルのファンレター(しかも切手を貼らずという大失態)に、うちの住所を調べて凄く丁寧なご返事をいただきました。

ラグビーだけでなく人間の教育がしっかりしているのだと思います。みんなきちんとブレザーを着込みネクタイを緩めない、そして髪はみんな黒の短髪。。素晴らしいと思います。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/01/11 18:38 | edit

 

Kai君、自主トレするのね
本当に将来が楽しみ!
それまでラグビーについて学んでおかなきゃ

楽しい仲間達と素敵な一年になりそうね

URL | John.John #- | 2015/01/11 20:21 | edit

 

カイ君の年齢から将来の夢に向かってトレーニングするってすごいことだと思う。
だって親が無理矢理させてるんじゃなくて自主的だもんね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/01/12 06:12 | edit

 

元旦から自主トレなんて偉い!
いい出会いと仲間と先生に恵まれていますね。
日本での生活、あと少しだけど充実した毎日になりますように。
ずっと覚えていてほしいな~

URL | ママン #- | 2015/01/12 10:11 | edit

 

お!Kai君頑張ってるねー!!
そのトレーニングメニュー、
教えてもらったら教えてね!(笑)

日本に居るのも今年1年なんですね。
一緒に練習したり試合にも出場したし・・・

なので今度はおおぞらvs姫路も実現させたいなー!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/01/12 10:53 | edit

 

cooさんへ
いったんやると言ったが最後
三日坊主は許されへんのよ、Kaiは(ニヤリ)


けーいちさんへ
そうです! 帰ってから調べたら龍谷出身で、その時もおっしゃってましたが
どこのチームにも所属せずに、セブンスに専念されてるのですよね
これから応援して行きたいです!!

2年生の15番と言えば、常翔のキャプテンだった選手ですね。
それはまた、ステキな出会いで!!
プロチームや代表チームを見ていても、やはり規律がしっかりしているチームが強く
規律が緩くなってしまうと戦績もダメになっています。
帝京は監督の方針に筋が通っているんでしょうねぇ


John.Johnさんへ
ハイ、がんばってますよぉ
ま、見ている分には不満がいっぱいですけど(笑)


かおりさんへ
言うのはスグ言い出すねん
じゃ、月水金空いてるから、これやるわぁ
って、でも言ったら最後(ニヤリ)


ママンさんへ
笑 元旦に日本にいたことがないので、お正月のイメージがなかっただけかも(^^;
ほんとに、色々恵まれました!!


たけとらさんへ
アハハ
Kai向けに作ってもらったら、サツキちゃんには「え?これだけ?」
みたいなことになるかもよぉ(笑)

昨年は、遠方からありがとうございました!!
ほんとに、実現できたら面白いやろうけど、どちらも出不精チームやからね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/12 13:10 | edit

 

Kaiくんすごい!めっちゃ頑張ってるね!
クリスマス会もたのしjかったやろね~
↓中善さん ちょーうらやまーーー!!

URL | エミリオ #- | 2015/01/12 15:33 | edit

 

エミリオさんへ
勉強にくらべたら、走るくらいなんでもないらしい(^^;
クリスマス会楽しかったよぉ
また、一緒にやりたいね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/12 22:09 | edit

 

トレーニング中の三木選手と出会うなんて凄い偶然!
彼は特定の組織に頼らず、いろんな意味でプロ意識高く渡り歩いて来たタフな選手です。
いい出会いでしたね!

僕は帝京大学最後のヤンチャ世代のOB選手たちと友達なので(笑)、岩出さんの苦労は理解できます(笑)。
もちろん規律の帝京大学は素晴らしいチームだと思うのですが、自由放任の筑波大学の方に本来の大学らしさを感じます。

早稲田はと言うと、中途半端な感じです(笑)。
早稲田には優等生の集まりでなくても良いので、本当の意味で大人の集団になって欲しいなと思ってます。

URL | たあくん #- | 2015/01/13 14:37 | edit

 

たあくんさんへ
そうなんですね!!
今はどこには所属されてない、ってことかと思ったのですが、ずっとそうやって来られたんですね。
それは日本ではスゴイことす、素晴らしい選手と出会えました!!

大学ラグビーの立ち位置の問題でしょうか。
学生の部活動と言う意味では、奔放なほうが学生らしく魅力的かも。
もしかして、帝京の立ち位置はプロを目指すデベロップメントチームなのかもしれません。
そうなると、部活動意識のチームとは別次元になってしまうのは、仕方がないところでしょうか。

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/13 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/856-4a10508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

