07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

KYOTO MERCATO  

そう言えば・・・・・
思い出しました。
昨年11月・・・・・・
リストランテ タントタントさんで教えてもらったイベント
ご紹介するのを忘れてました。
来年、
いえ、今年の開催に向けて、参考にされたい方がいるかも
なんで、今さらながらやけど(^^;

そのイベントとは
「KYOTO MERCATO」 キョウト メルカート
メルカートとはイタリア語で「市場」って意味だそうで
京都のイタリア料理店が集って、陽気にイタリア料理フェスタをしよう!!
ってことなようです。
場所は


1501121.jpg

京都市役所前広場

30店舗のレストランが参加
沢山の人で賑わってました。

この日は11月末とは思えない陽気で暑いくらい



1501122.jpg

Kaiが気づいたんやけど
「なんか、ええ服着てきてる人、多いな」って

そう、ワイン片手が似合う、オトナな方が多かったです。


まずは、大人気

1501123.jpg

「イル・ギオットーネ」さんの列に並び



1501124.jpg

サーモンとカラスミのパスタを

Kaiの半そでがまぶしいわぁ
11月はあんなに暖かかったのに・・・・

そして、このイベントは
京都市とフィレンツェの姉妹都市50周年イベントの1つってことで
フィレンツェと言えば、

1501125.jpg





1501126.jpg

BBQで焼いたお肉
「リストランテ 美郷」


1501127.jpg

霜降りすぎず、硬すぎず、柔らかすぎず
お店でだったらこのお値段でいただけへんよねぇ
ってボリュームもあって、たいへんおいしゅうございました。
ほとんど肉星人のKai氏に食べられたけど(--;


お次は

1501128.jpg

またまた

どこのお店のやったか・・・・忘れたけど
Kaiはこれが一番好きやったそう・・・・どこの店やったかねぇ(^^;



1501129.jpg

ラザニアに



15011210.jpg

またまた肉(*^o^*)



15011211.jpg

そして大人気、これまた行列やった「オステリア バスティーユ」



15011212.jpg

「スパゲティ ボロネーゼ」

肉々しいカンジはよかったけど、ちょっとミンチがダマになってしまっている部分が
まぁね、下ごしらえはしてきたとは言え、外で作るんやもんね、しゃーないよね
ボリューム満点で、これだけでもOKなくらい(^^)v


色々なお店の、イチオシメニューをたっくさんいただけて、よかったぁ
お天気もよかったせいか、イタリアンな陽気な雰囲気も良かったデス

来年、
いやいや、今年(しつこい?)また行きたいなぁ
事前に市役所で、お得なチケットを販売したりしてたみたいなんよ
今年はそれをゲットしておこう!!
後、ステージで行われたショーなんかも見たいなと思います。



15011213.jpg

小さい頃よく遊んだ、市役所のチビっこ広場で、
我が物顔でのさばる10才(--;
ショーが見られなかったのは、このヒトが食べるだけ食べたら
「帰ろ!!」と言うから・・・・・今度は他の人と来たいわ



おいしいものバンザイ!!のクリックよろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/01/13 Tue. 21:22 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 8

13

コメント

 

こんばんはぁ。

こんなに楽しそうで美味しそうなイベントが〜!!!
いいなっ。
それにしても肉が多いね〜(笑)

↓、中善さん、いつもほんとに美味しそう♪
それにいいお店だよね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/01/13 23:52 | edit

 

カイくんと二人で行ってこの量食べたん?
すっごーい。
オールブラックスになるためには沢山お肉食べなきゃね。
11月に半袖なんて、大丈夫、カイくんは立派にオセアニアで暮らしていける。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/01/14 05:27 | edit

 

こういうイベント大好き!
そうか、京都か・・・京都ね・・・いつやろ?
今年も11月?って真剣に行こうなどと考えてませんからね~

せやけど、お肉美味しそうやわ(笑)

URL | John.John #- | 2015/01/14 10:09 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、楽しくておいしかったよぉ
お天気もよかったしね
ワイン好きならもっと楽しめると思う(^^)v

中善さん、超~お気に入り~~~


かおりさんへ
あれ?
多い・・・・かな?
ほんまはもうちょっと、おつまみっぽいのも食べてんけど・・・アハハ

11月にしては暖かい日やったんよぉ
でも、ちょっと前までペラッペラの服で学校行ったはったけど(--;


John.Johnさんへ
関西弁、イケてます(^^)v
今年も11月やと思いますよぉ
今回は事前リサーチをもっとやって、お得チケットもゲットの予定です。
チケット買っときましょか?(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/14 22:39 | edit

 

全部めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)!Kai君、かっこ良くなっていくなあ~~。
肉は男子の基本だよね・・・私は最近肉沢山食べ過ぎて胸焼けを起こすという人生初の経験をしました。年るといろんな初体験があるね~。がはは。

URL | uta #FvEjKfs. | 2015/01/15 09:08 | edit

 

楽しそう!
ビステッカが1000円?お得ですね。
全部Kai君と半分にして食べたの?
ワインの値段じっとみたけど見えないの。いくらだったのかしら?

URL | ママン #- | 2015/01/15 10:12 | edit

 

utaさんへ
どこのお店も1品とか2品やから、きっと「ウチの一押し!!」
を持ってきたと思うねん
だから、ハズレなしでよかったよぉ
赤身ならええけどね、霜降りはよーけ食べられへんよーになってきた(クスン)


ママンさんへ
そうなんですよぉ お皿が紙皿やけど、お値段的にはお店でいただくより
随分お得なカンジでした(^^)v
ワイン・・・・いくらくらいやったかなぁ ワンコインとかじゃあなかったかしらん
結構、種類もあるみたいでした!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/15 16:35 | edit

こんばんは 

Kaiくんはお肉好きなんですね。将来女性を守れる力強い男になりますね!
うちのタケルは僕と一緒で牛肉がだめです。。。将来僕のようにヘタレ男になるかもしれません。。。

京都はフィレンツエと姉妹都市なんですね。東京は確か姉妹都市はニューヨークだけだと思いました。にしてもKaiくん相当な食欲ですね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/01/18 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/857-cd3cccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

