09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本物は違う 

フッフッフッフフゥ~~ン♪♪


ごっきげんMumさんデス。
Kay師匠から、いただいちゃいましたよぉ~~~ん

だぁ~~~いスキな

1501171.jpg

ランバージャックケーキ(*^o^*)
作り方をお知りになりたい方は、Kayさんに聞いてみてね、作り方旧ブログやと思うから


日本の黒糖が、ニュージーランドの黒糖より、色がほんまに黒かった!!
つーことで、見た目が黒々してしもたそーやけど
えぇ ワタクシのカメラの腕のせーではござーませんのよ

きっとワタクシが何度も焼いてたから、これ焼いてくれはったんやと思うんよ
最近はデイツないから、焼いてなかったけど



1501172.jpg

やっぱり、おいすぃ~~~い 

あ!ケーキのカットがきちゃないのは・・・・それは、ワタクシのせーです、ハイ(汗)


おいしい、おいしい、とDaddyさんとバクバク食べながら
ふと

なんか、違うくね?!?!

自分で作ったの、ここまでおいしかったっけ???
おいしかったんよ、ちゃんと
間違いなくおいしかった・・・・・でも、
これとは違ったよね  テヘ


後ね、コレももらったぁ

1501173.jpg

「イチゴジャム」のラベルがかぁいい 

こーゆーセンスがないんよねぇ ウチら(ら、って言ったよ、Cさん)イヒ


後ろのかわいいボックスでもらったんやけど
これ、きれいにたたんで、お返しするつもり
また、いっぱい入れてもらうねん(^^)v 勝手に決めてる
Kayさん、ありがとぉ
めちゃおいしくいただきましたぁ
ごっつあんです 





そしてワタクシも、久々にケーキ焼いたんよ
また、師匠のんと一緒にアップするとわっ って呆れられるかもやけど・・・ホホ

1501174.jpg

しょこらちゃんに教えてもらった、「アップルパウンドケーキ」

「上手にできてるよ」って、褒めてもらったよん 



1501175.jpg

ちゃんとおいしかったしね


そやけど・・・・・今となっては
たぶん、しょこらちゃんのん食べたら、
「あれ? 別物?!?!」
って、思うんやろなぁ 
と言う不安がよぎっておりまする(^^;



がんばれ!Mumさんの、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/01/17 Sat. 23:27 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 11

17

コメント

 

ケイちゃんと比較的簡単に会えるようになって良かったねえ。
まあ残り1年だけど。
ランバージャックもパウンドケーキも美味しそう。
日本の黒糖はどうして黒いんだろう?
もっとモラセスが入ってるのかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/01/18 06:58 | edit

 

呼んだ?空耳?

間違いなくしょこらちゃんの食べたら違うと思う(笑)

何が違うんやろなー?我らと師匠ら。
え?根底から違う?

URL | coo #- | 2015/01/18 09:46 | edit

 

ランバージャックケーキおいしそう!
またかわいい箱にいっぱいおいしいもの作ってもらえるといいですね。
パウンドケーキも上手!

URL | ママン #- | 2015/01/18 10:21 | edit

 

かおりさんへ
うん、日本とNZに比べたら、ご近所さんと言うてえーよね(笑)
ランバージャックはもちろん、パウンドもちゃんとおいしかったんよぉ
ワタクシは黒糖って言うくらいやから、黒いのが当たり前やと思ってたけど
よそではそこまで黒くないんやって、そっちに驚いたわぁ


cooさんへ
あら、聞こえた?!(笑)

見た目だけ違ごて、味も実は違ってたことに、ショックやわ
おいしのは、おいしいねんけどなぁ(^^;


ママンさんへ
おいしかったです!!
はい、キレイに畳んでありますからね、箱(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/18 22:48 | edit

 

Mumさあ~~~~~ん♪
あけおめーーーー
コメむっちゃうれしかったなりっ

ネットにじゅっとつながってへんくって
会社のパソコンでちょくちょく
おぢゃましててんけどねっ♪

そうそう
マンションこうてもうたわ~~~
むっちゃまよってんけどね~~~

Mumサンも
NZいってしまうのね~~~
さみしいなりねえ

アタシもさあ
いろいろ
あったけどもっ
また
けっこん
とか
するまもね
ってかんじで
日々
すごしておりまつよ(^_^)v

また
事件的な
報告あったら
するなり(爆)
今年もよろしくなり===♪

URL | ひろりん #- | 2015/01/18 23:53 | edit

 

ランバージャックケーキ!気になりますー
でも、絶対同じものにならないから焼かないけど・・・
Mumさん、パウンドケーキ上手
3時のおやつにそろそろ何か欲しい気分なんです
一切れ、ワープさせて

URL | John.John #- | 2015/01/19 13:53 | edit

 

ランバージャック、味の想像がつかない~。ダディさんのおふくろの味的な感じ?
アップルケーキ、マジ美味しそうだよ。綺麗に焼けているね~~。見習いたい。

URL | uta #FvEjKfs. | 2015/01/19 14:59 | edit

 

きゃーーー恥ずかしい、真っ黒くろすけなケーキ!
ちと甘すぎたよね。
でも、その甘さって嫌味な甘さじゃないよね。
言い訳 あはははは~。
フォローありがとう。汗

URL | Kay #- | 2015/01/19 21:42 | edit

 

こんばんはぁ。

Kayさんが作ったものなら間違いなく美味しいよね〜♪
かわいいボックス入りでいいなぁ。
ジャムもラベルまであってかわいい!

Mumちゃん作のパウンドケーキもすっごく美味しそう〜♪
りんご入りは香りがいいよねっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/01/19 22:20 | edit

 

ひろりんちゃんへ
えぇっ
マンション購入に続き、結婚!!
そりゃ、めでたいっ


John.Johnさんへ
ふふふっ
パウンドだいぶん上手に焼けるようになりましたよねぇ
(と、自分で言う)笑
ハ~~イ、一切れ行きますよぉ
あ、もうないんやった(イヒ)


utaさんへ
いや、Daddyさんは食べたことなかったと思うよん
確かに、食べてみな、表現難しいケーキかも
フルーツケーキのアレンジみたいなカンジかなぁ
パウンド、ええカンジやろぉ(^^)v


Kayさんへ
そー言えば、甘すぎるって言うてたよね
我が家では全然甘すぎてなかったんやけどぉ(笑)
先を争っていただきました、ごっつあんです!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/19 22:22 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、間違いナシっ!!
ボックスと言い、ラベルと言い、ぺるしゃんさんもやけど
お料理上手な人って、その辺りのセンスもいいよねぇ
それに引き換えザンネンチームは、お料理だけじゃなくて・・・・笑
でも、パウンドはなかなかやんね(^^)vイヒ

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/19 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/859-2552227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

