07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

戦いあるのみ 

前回言っていた、Kai氏のラグビー遠征やけど、
11月に同じチームと試合していて
5-4で勝っていた
のに、
のに、(2回言わせてもらうわ)
0-10で負けたそーな 

・・・・・・「ハァ? なんですか?!?!」

Kai氏曰く、「みんな遠足気分で、おやつの交換とかばっかりして
練習しよって言うても、遊んでばっかやねん(-"-メ)」

保護者ついて行かへんと、こーや
他のチームも同じ条件やのにね

そして、そう言ったそばから
「T君と、カロリーメイトとハイチュウ4個と交換してもろてん」
「K君には・・・・・・」

遠足と勘違いしてんのは、キミもやろっ  





そして、今度は水泳
JOの京都府予選のエントリー、し忘れはりました(--;

「今日、申し込みや!!」って言うてたのに
帰って来てカバン見たら
「・・・・・・これ何やねん?!?!

Kai氏
「・・・・・??? あ~~~あ、忘れたな」  テヘペロ

まぁね、そらどーせ出たって、参加することに意義がある。
状態や、そら
でも、意義あるために、参加せなあかんやろぉ ハァ~~~~



そんなKai氏とは、

1501231.jpg

Kay師匠にもらった、「いちごジャム」争奪戦も繰り広げました 


普段はジャムが全然好きとちゃうから、一応って気持ちで
「Kayさんのいちごジャム、つけてみる?」とすすめてみた

ら、

「これ、めちゃくちゃおいしぃ~~~」

チっ しまった 



1501232.jpg

先を争って、 ↑↑↑ 盛りすぎ? 



こうなったら、 ↓↓↓ 

1501233.jpg

ケーキにも 


Kai 「いちごジャム、もうないのん?」


ふっふっふ 勝った 


Kayさぁん、Kaiが 「なんでもっといっぱいくれはらへんかったん」
って言うてるよぉ うん、Kaiが 

「今度、オレらも作ろうな!!」 とも
オレ・・・ら? 


MumさんとKai氏、日々戦いに明け暮れておりまする 

世の中のおかーさんは、おいしいもんは子どもにあげるんやってね?
我が家では、戸棚の奥深く隠して、Kaiが寝てから食べてます(^^)v




戦いに疲れるMumさんに、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/01/23 Fri. 22:09 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

23

コメント

 

しっかりされたKaiくんのチームでも多少のムラはあるのですね。でももともと実力があるから次は期待できそうですね!

しかし水泳はちと残念ですね。。

イチゴジャム作ったら絶対に掲載してくださいね。

うちも妻とタケルは日々戦いですよ!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/01/23 22:32 | edit

 

遠足気分は母親もちゃうん?
↓むっちゃ美味しそうやし、雰囲気もええやん!

ジャム作ったら間違いなくKai君の勝ちやろね。ふふ

URL | coo #- | 2015/01/24 00:05 | edit

ずいぶん分かりやすい 

試合はメンタルが重要って、絵に描いたように分かりやすい出来事でしたね!
次回親ぬきの遠征ではおやつ禁止ってのはどうでしょう?(笑)。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/01/24 02:00 | edit

 

親も子も食べ物の誘惑に負けた日?笑
ケイちゃんのジャム美味しそう。
いちごは絶対に日本の方が美味しいよ。
で、水泳予選に参加できそう?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/01/24 05:59 | edit

 

水泳残念!
Kayちゃんのジャム、ラベルもかわいいですね。
トーストにたっぷりでおいしそう~!

URL | ママン #- | 2015/01/24 10:26 | edit

 

おれら

って、サッカーのサポーターみたいな
いいかたですね、吹きました

ほんとにおいしそうないちごジャム
師匠はセンスいいねー

URL | Kyoko007 #- | 2015/01/24 13:44 | edit

 

けーいちさんへ
全然しっかりしてなチームです(汗)
この敗戦を次回も引きずりそうな予感がビシバシ(^^;

基本、男子と言うものは、女子のイライライのツボをピンポイントでついてきますね(笑)


cooさんへ
いや、ほら、ワタクシは遠足でええんとちゃうの?!(ホホ)

完璧ないちごジャム、目指しますっ(キッパリ)


ひつじさんへ
なるほど、おやつ禁止令
激しいブーイングが起こりそうです(笑)


かおりさんへ
そー言えば、NZのイチゴって味が薄い気がする。
春になってチビっこくて安いイチゴが出たら、自分でも作ってみよって
やっぱ、市販のとは全然違うねぇ
水泳はダメ、チームエントリーがもう終わってたからね(--;


ママンさんへ
コーチにも、「しっかりしろっ」って怒られたそーです(^^;
市販のジャムをこんなにつけたら気持ち悪いけど
やっぱり手作りはおいしいですねぇ~~~


kyoko007さんへ
おれら、って言うんですか?
サッカーサポーター界は?(笑)

イチゴの粒の残り具合といい、甘さといい
ラベルのかわいさといい、センスいい人がうらやましぃ~~~

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/24 18:32 | edit

 

このいちごジャムのラベル可愛いよねー

私は、美味しい物は、先に死ぬ方から順に食べるべきだと思うので
姪より私が先に食べちゃう

URL | John.John #- | 2015/01/25 00:15 | edit

 

John.Johnさんへ
そっか!!
そうですよね、残り人生短いほうが、早くおいしいもん食べとかないとねぇ
うん、うん(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/25 09:12 | edit

 

だから保護者じゃなくて・・・
鬼コーチ不在だからだって!!(笑)

うちはやっと2月に試合ができます^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/01/26 11:22 | edit

 

たけとらさんへ
あ~~~あ、あのうるさいおっちゃんやんね(イヒ)

2月もまた、ふくろうちゃん
3か月連続・・・・苦笑

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/26 16:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/862-177ac07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

