07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

喫茶 いのん 

ちょいと前のことですが(11月やっけかなぁ アハ)
鴨川の丸太町橋の北西側の川を望む場所にある
「喫茶 いのん」さんに行ってきました。   食べログはコチラ☆☆☆


お花屋さんと一体化した、落ち着くカフェ? 喫茶店?です。
ここには、以前は違う名前のカフェがあって、
Joshと一緒によく来たトコです・・・・・
注文だけして、鴨川べりを一緒にお散歩してました。
その時もお花屋さんと一体化してたんで、経営者は同じなのかなぁ
メニューは依然より、ちょっと和風なランチがあったり
カフェと言うより店名通り、喫茶な雰囲気になったかも


1501261.jpg

喫茶店の中にも、小さなかわいい緑の物が、飾られていたり、売られていたり。



1501262.jpg

気候のいい時なら、お外席もいいよ
Joshとはいつも、お外席やった。
違う名前のお店やってけどね(^^;



ランチメニューは

1501263.jpg

オサレ定食なセット



1501264.jpg

お野菜たっぷりなグラタン

Daddyさんには、チト量が少なかったけど、おいしかったって



Mumさんは、大好物の

1501265.jpg

クロックマダム

前に来た時も、これ頼んだ気が・・・・汗
カリカリのパン耳が、またおいしいんよねぇ
玉子の黄身をいつつぶすのか・・・・が、悩ましい所(^^)/



ちょっと混んでいて、お料理が出るのに時間がかかったから
(たぶん、厨房が小さいんやろね)

「ゴメンなさいねぇ」と

1501266.jpg

クッキーいただきましたぁ ♪♪

これがまた、おいしかったんよ
でも、ピントが景色に合っちゃってますな(;^_^Aオホ


もう少し暖かくなったら、お外席でのんびり本読んだりも気持ちいいよ、きっと




お店はかわっちゃったけど、Joshさんも大好きな場所やったなぁ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/01/26 Mon. 22:00 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 14

26

コメント

 

京都は本当に落ち着く喫茶店が多いですよね~
京都のそういうところが大好きです^^

クロックマダムって初めて見たわ!
クロックムッシュに目玉焼がのっているの?

いのんってどんな意味の店名なんでしょう?

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/01/26 22:21 | edit

 

クロックムッシュに
目玉焼きで
クロックマダムだったっけ?
こういうのおいしいよねーー
普段朝ごはんにつくってるから
誰かにつくってもらいたい
お料理だね

URL | Kyoko007 #- | 2015/01/26 23:52 | edit

 

オサレランチやねー。
うん、おたくら夫婦には少なすぎるでしよ?
Joshさんはいろんなとこ連れてってもらえて幸せもんやったねー(^-^)

↓え?あれから3年?!

URL | coo #- | 2015/01/27 00:19 | edit

 

ほっとするカフェいいね~。クロックマダムもグラタンもすっごい美味しそう(゚¬゚*)
Joshの事思い出す良い場所だね。

URL | uta #FvEjKfs. | 2015/01/27 02:04 | edit

 

ジョシュさんと思い出のカフェでダディさんとまったりジョシュさんのこと思い出した?
景色が良くて、犬と散歩できて、お外にすわれるなんて犬連れには最適だね。


URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/01/27 04:55 | edit

 

どちらもおいしそう。
Joshさん、隣に座っていたかも。
グラタンにごはんがついているの?おかずになるくらい味がしっかりついているのかしら?

URL | ママン #- | 2015/01/27 10:01 | edit

 

卵をつぶすタイミングって大切!!
毎回悩む~
でも、Mumちゃん、これだけじゃ足りひんでしょ

URL | John.John #- | 2015/01/27 10:55 | edit

 

かわいいお店!クロックマダムも美味しそう~
joshさんあちこち連れて行ってもらってたねぇ。
↓バッグおそろ♪ 小さい方も同じ値段だったから大きほう買ったよ。
ものすごく大きよねぇ!!笑

URL | エミリオ #- | 2015/01/27 14:44 | edit

 

franさんへ
カフェじゃなくて、喫茶店も結構ありますしね(笑)

そうです、目玉焼きが乗っかってるのがマダムです。
なんでも玉子がついているのがスキなものでぇ


kyoko007さんへ
そう、玉子が乗った豪華版(笑)
ベシャメルソースもいるから、なかなか家で作ろうと言う気には、ワタクシはなれないです・・・汗


cooさんへ
うん、たぶん3年くらいたってるで(^^;

ちょっとね、ちょっとだけ少ないよね
でも、また3時のおやつできるからええねん(^^)v
Joshとは、どこでもいっしょに行ってたからねぇ・・・・・


utaさんへ
どこにでもJoshさんの思い出はいっぱい・・・・・
そう、オサレと言うより、ほっとするお店やわ


かおりさんへ
ちょうど鴨川の遊歩道に下りて行く場所にあるんで、
犬連れや、子供連れも多いんよ
前のお店の時、散歩してる間に注文ができたら、ラップしててくれたりしたよぉ


ママンさんへ
Joshさん、パンのかけらをもらおうと、狙っていたかもですね(笑)
確かに、ランチはパンじゃなくて、ご飯と決まっているようですが
このメニューでご飯って、不思議ですね。
そして、それを頼む外国人Daddyさんもヘンか?!


John.Johnさんへ
ちょっと、ちょっとだけ少なかったから、デザートにケーキを頼もうかと思ったけど
出てくるのが遅かったので、タイムアップになってしまって、我慢しました(笑)
玉子って、ほんと悩ましいですよねぇ~


エミリオさんへ
おそろ?!(^^)v
マチもあるし、いっぱい入るやんねぇ
ほら、枕買ったから、これしか入らへんかった(笑)
チワワズのほうが、もっと色々行ってるやん
Joshはサイズ的にムリな場所もあったからさぁ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/27 16:52 | edit

 

こんばんはぁ。

↓なんだかMumちゃん、すっごくいいところでお食事してたね〜。
いいなぁ。
きっとディナーはもっといいね。

ここのクロックマダムも美味しそう〜♪

ぱんちゃんといつかカフェとかいきたいなぁ。
まだね、、、落ち着きがなくてだめだな、きっと。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/01/27 22:02 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
MOTOIさんね、すっごくよかったよぉ
お料理はもちろん、サービスが優雅な気分になれる(^^)v

テラス席のお店なら、行けるんちゃう?ぱんちゃんも!!
小さい時から慣らしておけば、どこでも行けるよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/27 23:11 | edit

 

グラタンもクロックマダムも美味しそう。クロックマダムというのですね、ぐぐってしまいました。
素敵なお店ですね、一寸した心遣いが嬉しいですよね。
Joshさん、きっちりお隣でお座りしてましたよ。上を見上げて、少し白目が見える可愛い頂戴のお顔で。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/01/28 07:53 | edit

 

うげー!カリカリのお耳はずるい!
しかもトロリン黄身でしょー!
最強ーー!食べたい。クッキーも。

URL | eri #yl2HcnkM | 2015/01/28 12:52 | edit

 

mimiさんへ
待つ時間も込みで、ゆったりした気分で伺いたいお店です。
ワンコの頂戴の顔、かわいいですよねぇ
人間を落とすツボを心得てますね!!
そのワナにすぐはまってしまいます(笑)


eriちゃんへ
上あごに刺さりそうなほどのカリカリ具合、いいよねぇ(^^)v
そこに黄身をからませるべきか、否か、悩むわぁ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/01/28 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/864-2605f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

