07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと、ニュージーランドのお家が着工 

そう言えばさ、
クリスマスからぁの、
正月からぁの、
ながぁ~~い、ながぁ~~~いホリデイやったんで
(いや、ワタクシちゃうで、ニュージーランドのビルダーさんたちね)
すっかり忘れてたけどさ ヽ( ´ー`)ノフッ

ある日、突然、


1502011.jpg

「着工しちゃいましたよ。」
と、言うお知らせが。

いやぁ
一年がかりやったね、ここまでたどり着くの
長い道のりやったねぇ

とは言え、実はまだ全部決まってないさ 

こうなったらもう、勝手にどんどん進んで行くんやろうな アレ_(・・?..)?アレェ

まぁ 後は、ガスの壁に埋め込み式の暖炉(?)が、思いのほか、「たけぇよ!!」とか
テラスの部分をどーするか?とか

323550764.jpg

この窓の外のコンクリート部分ね
(ちなみに我が家は2階建てではございません)


後、壁とかドアの色とかやね

着工してから決めてもダイジョウブなことやけど

それにしても、
コチラの色見本、見たら、眩暈するよ

どんだけ色の種類あるねんっ !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

壁は日本みたいにクロスを張ることもできるけど
基本、ペイントなんで
白っていっても、なんぼほどあるねん?
って種類があって、もー見てたら、なにがなんやか???
もう、こうなったら、

出来上がり、

乞うご期待 

( ̄ー ̄)ニヤリッ  です。



それにしても、NZのお家は、日本みたいに高床式(?)ちゃうから
いきなり地面にコンクリ流して、地面レベルから家が立ち上がるからね
なんか、心もとない気ぃするわぁ ('ー') フフ



期待と不安のドキドキMumさんに、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/01 Sun. 18:06 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 13

01

コメント

 

お、ついに着工!おめでとーー!
しかし、おすすめ3色くらいを見せて欲しいよね。
あ、向こうのオススメやったらあかんのか?(笑)

↓ そうやねん、オーブン氏のせいやねん。ね!

URL | coo #- | 2015/02/01 20:13 | edit

こんばんは 

寒いですね。東京も積雪があったり風が寒くて、何もする気がおきません。あ、ウルトラマンスタンプラリーだけはやるきがあります。

閑話休題、お家ももうすぐですね〜。楽しみですね。うちの家内が凄く楽しみにしていますので、引き続きよろしくお願いします。

前もお話したかどうか昨日の晩ご飯さえ覚えていないので、話してしまいますが、うちはマンションですが入居時に嫁が調度品を数百万円も購入したんですよ。。。クレーンでいれようとしたりそれはもう。。。

というわわけで、嫁がどんな内装なんだろうとか玄関はどんな感じなんだろうとワクワク楽しみにしています。もしプレッシャーに感じたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/02/01 20:42 | edit

 

とうとう着工、それは良かった。
わくわくするでしょう〜♫
ペンキの色、星の数ほどあるよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/02/02 05:20 | edit

やっと 

着工おめでとうございます。
前置きが長かったというか・・・これからトントン拍子に進むことを祈ってます!
上の写真が建築現場ですか?
これだけだとどんなおうちになるか想像ができないけれど、きっと素敵になるんだろうなぁ。

そうそう、NZの家は地面からいきなり・・・だよね。
玄関の段差がなく、たたきがないから、だから土足でみんな入って来ちゃうんだよっ(笑)

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/02/02 06:39 | edit

 

ニージーのおうちに、ついに着工になったのですね。もしかしたら、工事が始まると作業が早かったりするのかしら?
壁の色だって、沢山の中から選ぶのは、難しいですよね。
↓すき焼き、私も砂糖と醤油でしたよ、埼玉だけど。未だに、割りしたの汁の多いのは、違うって感じです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/02/02 07:38 | edit

 

始まったんですね?
途中もちょくちょく見に行くの?心配ですよね。
できあがるのが楽しみ!

URL | ママン #- | 2015/02/02 10:55 | edit

 

いよいよですね!

内装はどんなだろう楽しみ〜暖炉があるのね、憧れです!!
燃えている火を見てるとホッとするなぁ

↓ すき焼きは割り下だな確かに。
でも関西の作り方の時もありますよ?

どちらにしてもすき焼きが食べたい!

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/02/02 13:34 | edit

 

始まったのね
でも、でも、GLに直にコンクリート!?
雨少ないの?雨仕舞い悪そう

所変われば、だねー
今後が楽しみ♪

URL | John.John #- | 2015/02/02 16:15 | edit

 

cooさんへ
だいたいさ、白の違いなんて比べるからわかるけど
塗ってしまえば間違えられててもわからへんよね、きっと(^^;

オーブン氏ってば、すぐヘソ曲げるから困るわぁ(イヒ)


けーいちさんへ
えぇっ(汗、汗)
いやぁ 奥さまのセンスから見たら、「ん?!?!」ってなことになりそうですが(^^;
とても、家具に数百万はかけられないので(笑)、引っ越し荷物も見積もり次第で
ほとんど置いて行くことにもなりかねないしぃ
あれこれ見ていたけれど、あまりの値段に衝撃を受けて、どんどん標準装備の戻している所ですからぁ(爆)


かおりさんへ
結局さ、色なんで比べてみないと違いがわからんよねぇ
それに、小さいサンプルで見ているのと、広い壁に塗ったのとで
全然印象が違うやろうから、あんまりこだわりすぎても意味なさそう(笑)


ひつじさんへ
はい、やっと(笑)
長い、長い、一年もの月日でしたぁ
あの、玄関に段差がないの、困りますよねぇ
最近、日本でもオサレ住宅で、そんな風にしているお宅があるらしいですけど
どこで靴脱いだらいいのか? なにかハッキリわかるようにしなければっ!!


mimiさんへ
はい、やっとです(笑)
まぁ 始まってしまえば、後はのんびりやってもらってもいいんですけどね

関東の方でも、割り下を使わない方も結構いらっさるんですねぇ
炊き込みより、焼くイメージで作ったほうが、おいしい気がします!!


ママンさんへ
途中では全く見に行けないので、心配です(笑)
せめて完成時には、Daddyさんだけでも確認しに行ければいいのですが・・・・


franさんへ
やっとですぅ
暖炉は木をくべる本物と迷ったのですが、一冬分の木材を貯蔵したりするのも
邪魔だし・・・・色々考えて、なんちゃってのガスにすることにしました。
でも、木が燃えてる風に見えるのです(イヒ)


John.Johnさんへ
ぜんっぜん、雨少なくないんですけどねぇ
確かに、大雨降ったらどーなるんやろ?
でも、浸水したって話は聞かないので・・・・大丈夫だと、思う、きっと(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/02 21:23 | edit

 

ついに着工しましたかっ!
おめでとうございます!!

空き部屋ひとつ作っておいてねー(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/02/03 15:13 | edit

 

たけとらさんへ
ありがとうございます。
ハイ、ついに・・・です(笑)

部屋、余ってるよ(^^)v
Daddyさんが、ちゃんと整理整頓すれば、やけどね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/03 16:18 | edit

 

こんばんはー。

ついに!ついに!なんだねー♪
おめでとう!

期待と不安が混ざってるのかなー?
でも楽しみだよねー。
完成を心待ちにしておりまする。
紹介してねー!

URL | ぺるしゃん #- | 2015/02/03 19:13 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、ついに(笑)
そうなんよ、常に見張ってられへんから(^^;
ダイジョーブかなぁ
って思いも・・・・
でも、完成が楽しみ!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/03 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/867-852af8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

