10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無限に広がるザンネン 

みなさま節分、いかがお過ごしでそーか?
明日は立春です (●⌒∇⌒●) わーい

なわけねーよ
暦の上だけですよーだ (--,)ぐすん

そんな寒波まっただ中、日曜は雪が積もりました。
Kaiのラグビーについて行ったんやけど
あまりに寒いんで、ママ友と近くのパン屋さんで、モーニング♪♪
で、そのまま美容院へ(そのために、ついて行ったんやけどね)^^;

向いながら
「ハっ!!」
傘忘れたぁーーーー

パン屋さんに、回れ右・・・・・・



カットの後、美容院を後に
「ハッ!!!!」
傘忘れたぁーーーーー

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

一日に2度も・・・・・ザンネンすぎるぅ


さっ

気を取り直して


お団子、お団子ぉ♪♪

Kay師匠が、蜜が中に入ってるお団子作ってて
超~~~~簡単そうやったんで
作ったよん

まぁね、簡単っちゃあ簡単やったね

「ハングリーモンスターズキッチン」

黒蜜入り白玉団子



1502031.jpg

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お約束?

中に包む・・・ハズの黒砂糖が、ちょいと出しゃばっとりますな



1502032.jpg

でも、茹でる時も問題ナス
茹であがり、バッチシ
まんまるちゃうのは、これまたお約束(テヘ)



師匠に習って、

1502033.jpg

きなこでごまかし味付け (^^)v

ほんま、きなこまぶしちゃえば、立派なお団子やわん


これがまた、できたてホヤホヤのお団子が、もっちもちで
ぬぅわんて、おいしいんでそぉ
Kai氏が黒砂糖がお口に合わないって、おっさるんで
Daddyさんのいぬ間に、パクパクっと、パクパクっと


1502034.jpg

ところで、なんで?
師匠のんは、黒砂糖が溶けて、とろとろの黒蜜になってたのんに
Mumさんのは、パラッパラの黒砂糖のまんまなんでしょーかねぇ アレレレ!?(・_・;?

今日はオーブン氏の出番はなかったのにねぇ
どーしてなんでそ???

ま、おいしけりゃーいっか?
また作ろっと (*´∇`*)



どこまでザンネンが広がるんやっ
気になるアナタ(どーでもいいアナタも)クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/03 Tue. 23:02 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 7

03

コメント

 

新しいNZのおうち楽しみだねー!!

うん、凄い上手に
お化粧してあって残念は全然わからない!
でもなんで黒砂糖とけなかったんだろう?

URL | Kyoko007 #- | 2015/02/04 10:11 | edit

 

ってことはすべてMumちゃんのおなかに?
お砂糖どうしてとけなかったんでしょうね?
きなこまぶしたらきれいなお団子!

URL | ママン #- | 2015/02/04 10:34 | edit

 

なんで、なんで、黒蜜が溶けたり溶けなかったりするん?
気になるーでも溶けてなくても美味しそう

今日の旭川の気温は、-22℃となっております
鼻もげそうよ

URL | John.John #- | 2015/02/04 10:45 | edit

 

私は逆にケイちゃんのを見て、どうして黒砂糖が溶けたんだろう?って思ってたの。
やっぱり溶けない(場合もある)のね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/02/04 15:33 | edit

 

kyoko007さんへ
きなこ!最強ですね(^^)v
溶けてない黒砂糖もおいしかったけど、
とろぉり蜜になってたら、もっとおいしかったんやろう・・・と(クスン)


ママンさんへ
茹で時間が短かかったんでしょうか?
きなこ、味的にもあら隠しにも(笑)最強です!!


John.Johnさんへ
ま、ま、ま、マイナス22℃!!
以前、マイナス14℃くらいのソウルへ行きましたが、5分と外を歩けなかった(><)

茹で時間の問題か?
お砂糖の種類の問題か?
やっぱり溶けたほうが、おいしそうには思えます・・・・


かおりさんへ
さすが!!
そんな所に元々注目してたんやね!!
ワタクシなんて、パクって食べて、なんかちょっと違う気がして
後からKayさんの見直して、やっと気づいたよ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/04 22:01 | edit

 

おっ、たこ焼き!
早く海苔振ってや〜(笑)

きな粉は美味しそうやん。
やっぱソースはあかんよねーってもうええ?(笑)

URL | coo #- | 2015/02/06 00:37 | edit

 

cooさんへ
ほっかほかのおいしそぉなたこ焼きやろぉ

って! ちゃうわいっ
そらな、出るねん
こんな中に包もうとしたら・・・・クスン

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/06 17:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/868-5db6c2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

