07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウマいっ こりゃバレンタインにお勧めやわ 

世の中、バレンタイン商戦まっただ中でございますが
Mumさんが学生の頃は、まだギリチョコなどと言う言葉は生まれておず
社会人になってからも、なんとなぁくギリチョコって、めんどくさいよね
返すほうもタイヘンやし、やらないのがいいよね
ってな部署にいることが多く
(いや、ワタクシがそっち方面へ持って行ったっつー話も・・・ ̄m ̄ ふふ)

そんな訳で、今も昔も、バレンタインとは無縁の生活を
送っておるのではございますが、
たまたま、こないだね、作ったんよ

コレ ↓↓↓


ジャ~~~~ン


1502042.jpg


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


「ブルーマウンテンの暮らし」 かおりさんの 
ピーナッツバター、ラズベリー&チョコレートケーキ


こりゃ~ ウマいっ



1502043.jpg

上のね、ピーナッツバターのクリームが、サイコ~にウマい!!

もちろん生地も、ココアにチョコチップとリッチやけど、重すぎず
まぁ 問題と言えば問題?
パクパクっといっぱい食べられてしまうからね \(^▽^)/

ところで、今もう一度、かおりさんのオリジナルを眺めてみたら
もうちっとラズベリー(Mumさんのはミックスベリーやけど)と
ピーナッツクリームが生地にムギュっと押し込んであるね

やからかぁ ベリーが焦げてカリカリになってしもたんわ (-_-)ウーム
明らかに焦げてるの、写真からもバレバレあるね テヘ


かおりさんは大きな型に焼いてたけど、こんな風に小さ目の
かわいいカップに焼けば、ほらバレンタインにもピッタシやん


1502041.jpg

ちょっとアレンジきいていて、デキるコ風を吹かせられるしぃ
なんと言っても、とにかく ウマぁ~~~いっ
ザンネン感も最小限に押さえられているしサ(^^)v


ワタクシもまた焼くわ

自分の為に (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


バレンタイン、お悩みちうの方にお勧めいたしますデス

かおりさん、ご馳走さまぁ~~~




たまにウマくいったと浮かれるMumさんに、今日も応援よろしくぅ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/05 Thu. 21:44 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 9

05

コメント

 

美味しそうですね。ピーナッツバターとチョコの相性が良いのてすね~。かおりさんのところでも美味しそうと思っておりました。
フルーツ、表面にいると、焦げやすいですよね、フルーツケーキなんかも、表面のフルーツ焦げちゃいますもの。中に押し込めば良いのね、なるほど。
バレンタイン、面倒ですよね。昨年から、異動した職場はそんな風習は無いようです、誰も何も言わないし気が付かなかった事にします(笑)。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/02/06 07:51 | edit

 

これ危険ですよね。
チョコとピーナツのコクがあって、フルーツの酸味があって。
さらにこの小さいサイズだとパクパクいってしまいそう。

URL | ママン #- | 2015/02/06 10:18 | edit

 

これきっと無くなるまで食べちゃう
危険よね~
でも、気になってるの
ミックスベリー買ってきちゃおうかな・・・

URL | John.John #- | 2015/02/06 16:12 | edit

 

mimiさんへ
想像以上においしかったですよぉ
それに、簡単やったし(^^)v
ただ、ほんとにブルーベリーの焦げ具合がハンパなかったんです(へへ)
ちょっと生地から浮き上がりすぎてたのかなぁ(^^;
職場でのギリチョコ、面倒ですよねぇ(笑)


ママンさんへ
そうなんです。
ほんとに、ついパクパクっと(笑)
ピーナッツが焦げると香ばしさが増して、すっごくおいしかったです!!


John.Johnさんへ
すっごく簡単でしたよ(^^)v
ベリー類はなくても、そんなに味的には問題ない気がします。
(焦げてる時点で、なくてもいいくらいですよね)笑
見栄えはよくなりますけどぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/06 17:26 | edit

 

こんばんはー。

美味しそう!
かおりさんのケーキ、おいしいもんね。
チョコとピーナッツはキケン!キケン!
でも見てたらすっごく食べたくなったよー。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/02/06 19:41 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
おいしいよぉ
かおりさんのは、ケーキもお料理も、やっぱりちょっと日本人の感覚と違うよねぇ
手に入る材料も違うんやろうけど、新鮮な驚きがあるよね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/06 21:30 | edit

 

わーい♫
作ってくれてありがとう。
気にってくれたみたいで良かった。
さんきゅー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/02/07 05:24 | edit

おはようございます。 

Kaiくんは男前だからバレンタインは、成果あり、なんでしょうね〜。

私はほぼ無縁でした。

クリスマスイブもそうですが、何も用事が無いのに、少しおめかしして他人の目を気にして、さも用事がこの後あるかのようにそそくさと帰り・・どこかのラーメン屋で一人晩ご飯を食べる・・そんな男でした。

義理チョコがある時代が羨ましいです。経済効果だってありますしね!多少、寂しさが癒されるのではないでしょうか。良い時代だと思います・・と全くもてなかった男はそう思います!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/02/07 10:51 | edit

 

かおりさんへ
すっごくおいしかったよぉ
また、作るぅ~~~
ごっつぁんです!!


けーいちさんへ
Kaiはまだ本命チョコを一度ももらったことないですよぉ(爆)
ご近所さんからのギリのみです(タハハ)

なるほど、ギリチョコが救済する方々もいらっさると言うことで、
何かの(笑)役には立つのですね。
確かに、バレンタインがあれば、ホワイトデーのお返しもあるしで
経済効果はバッチシですね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/09 14:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/869-fc9c1dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

