07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご帰還・・・ 

今朝、Joshとお散歩から帰って来たら、

「ギャーー!!」「ウエ~~ン」(涙・涙)

大騒ぎが起こっていた(--;)


0901077.gif


理由は ↑ これ。

昨日、いただいた「ゴーオンジャーカレー」

「明日、食べていい?」

「いいよ。」

が、Daddyは、レトルトだとわからず、

「ダメ、夜」

で、朝からこの騒ぎ・・・・・



ニュージーランドより、無事 ご帰還です(_ _;)


0901072.gif
「集まれ~~!」


Joshと2人の、平和な日々はいずこ(涙)


0901071.gif
「Dell-boy にも、あげる」 親切(?)Kai君


くしくも、cheenamamaさんが、コメントをくださいましたよ。

>Joshも喜んだでしょうね。

って。


0901073.gif
斬新なリードでしょ?! 縄ひも・・・・・


ハイ!!

Josh、 喜びましたとも(^^;)

日本語って、スゴイですねぇ~~

助詞を1つ替えたら、こ~んなに意味が違ってくるんですねぇ~~


0901076.gif
お隣のAlex、仲良しです♪


帰って来た2人を出迎えたMumとJosh。

Daddyに跳びついて、大喜びするかわいいJosh(^^)

対して、

Kaiからの、第一声。

教えましょうか?!


「ゴーオンジャー見ていい?」

デス。


0901075.gif


彼の辞書に、「ホームシック」と言う言葉はない。

いや、日本に帰りたくなった瞬間もあった。

ゴーオンジャーを見たくなった時、だった(--)


0901074.gif
指すい仲間・・・・


スバラシイ(^-^)//

着々と、Mumの計画通り(?) ハハ離れした子供に育っている。 チャンチャン!

Posted on 2009/01/07 Wed. 22:23 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

07

コメント

No title 

すごい!ゴーオンジャー・・・男の子には、かっちょいい正義の味方の活躍を見守る任務があるんですね!
でも、ちょっと切ないですね(TT)

リードが縄ひもって・・・ワイルド!WW

URL | りん #- | 2009/01/07 22:42 | edit

No title 

おかえり~!Kaiくん。
記事の内容とは関係なく(笑)かわいいなあ!
うちの息子もヒーローものが異常に好きで、
テレビを録画して、次の週の放送まで毎日見てましたよ。
一度録画し忘れたときに、1時間くらい泣かれました。
あのころと同じような内容ですよね。そう思うとほんとうに
ヒーローって偉大です!

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/01/07 22:54 | edit

No title 

おかえり Kai君
NZでたくさん遊んできたみたいだね
一緒にいるのは お爺ちゃん?

URL | Kay #- | 2009/01/08 11:38 | edit

kai君おかえり~~! 

なんか寂しいような嬉しいよな話やね~。^^;;
まあ、Mumがいないとどこにも行けないよりはええか。。。

NZでは英語で生活してるの?
daddyは日本語で話すの?

URL | coo #- | 2009/01/08 14:38 | edit

コメントありがとうございます♪ 

りんさんへ
正義の味方は不滅ですから・・・・・
ワタクシの子供時代から、ゴレンジャーなるものがありましたもん(どんだけ古いっちゅー話しです・・・・)


らずむっちさんへ
同じです、同じ!!
次の週の放送まで、1週間ずう~~っと同じのを、見続けるんですよぉ
ゴルフだかなんだかで、放送がなかった時は、これまたずう~~っと文句です・・・・・


Kayさんへ
Kayさんに、「おかえり」って言われるの、ナンだかヘンな感じですね(笑)
そうです、お爺ちゃんです。
とってもマメな方です。


cooさんへ
KaiはNZでも、ずっと日本語で話してるらしいです。
たとえ皆がわかってなくても・・・・・
誰に似たのか(?)頑固もの(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/01/08 22:18 | edit

No title 

あははは。
Kaiくん、お帰りなさい~
写真も可愛くって笑っちゃいました(*^_^*)

田舎のワンコってオシャレに服を着てるコはほとんどいないし、
シャンプーもお家で!ってトコロが多いし。
ワンコのフンの後始末用にトイレットペーパー丸ごと持ち歩くツワモノもいますが(笑)
・・・縄ひものリードはさすがに見たことがありません!(笑)
すごいな~。
確かに斬新だワv-398

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/01/09 00:04 | edit

No title 

kai君、最高!NZでも京都でも自分を貫く男やね!
まさにおっとこまえぇ~やんか~。
次回はオーレンジャービデオ持って里帰りやね。
定期的にビデオ送ってあげたら、おじいちゃん宅に
ホームスティもOKやわ。
私、ビデオ、ビデオって言ってるけど、今時ビデオって。。。
DVDの時代?ああ~、又古い?今はブルーレイか?
ブラウン管でビデオ見てる、アナログおばちゃんには
オーレンジャーもカーレンジャー(息子の時はこれだった)も
よ~分からんねんけど。。。カレーでもシチューでも何でも
朝から食べさせてあげて~。

URL | cheenamama #- | 2009/01/10 00:48 | edit

コメントありがとうございます♪ 

アンさんへ
爆:縄ひもリードか?トイレットペーパー丸ごとか?
どっちがつわもの?!
その方も、相当ですねぇ~~(笑)


cheenamamaさんへ
アメリカはビデオもDVDも日本と同じですよね、確か。
でも、NZは違うんです・・・・
だから、日本から持って行っても見られないのだぁ~~
私が思うに、PCで、ネットから見ればいいと思うんやけど?
日本語検索できひんから、あかんのかなぁ~??
時代について行けない、Mumもmamaさんと同じですぅ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/01/10 15:45 | edit

お帰りなさいKai君。 

NZは気候、環境とも良さそうですね。広々していて、緑豊かで、子供にも、そしてワンコにも。。。
時々日本に生まれたことが損しているような気がします。
だって、オーストラリアやNZの衣食住の豊かさといったら、、、
何が豊かと感じるかによるのでしょうけどね。

うちの近所ではトイレットペーパー丸ごと持参、、って結構いますよ(笑)
どれだけうんPするのか知らないけどロールに紐つけて肩からかけてる人も、、。
紐リードは見たことないです。。。。
あ、ロングリードの変わりにしているおじさんが1人いたか!

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/01/11 10:24 | edit

コメントありがとうございます♪ 

月見&日生ママへ
今朝、散歩中に、トイレットロールを紐で肩から提げてる人をフト想像してしまって、1人でニヤけてしまいましたよぉ~~(爆)
確かに、あれは結構、重いしじゃまになると思う(プッ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/01/12 11:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/87-9bbb7d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

