09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小学生は中身で勝負 

ご質問をいただきましたので、お答えしましょう

「ゼロです。」


はい、Kai氏のバレンタインチョコ実績 
ゼロですよ、ゼロ ヽ(*^^*)ノ

よくみんな言うやんね
「人間、顔ちゃう、中身や!!」 って
まさに、小学生こそ、そこ実践してるやん
(親のワタクシが言うのもなんですけど) ( ̄∇ ̄)


今までもらえてた、ご近所付き合い分もなかったね (^^;
もちろん、Mumさんからもござーません


Mumさんはと言えば、土曜日がバレンタインやとは
きれいさっぱり忘れていて

コレ↓作ってましたぁ


1502163.jpg

「***Persian’s Diary***」

懐かしのバニラクッキー


見た瞬間から、「これ、絶対スキやぁ」
って、ぺるしゃんさんにもバレてたね 

フープロでガガガーって混ぜるだけやし、簡単やしねぇ

って、ちょっと!!



1502161.jpg

>ポロポロになったら、棒状に・・・・

って!!
ポロポロにならへん
サラッサラやねんけどっ
なんぼ、ギューギューしても、ツンってしたら、
サラサラサラ~~~って崩れて、元の↑この状態に

Σ(・口・)  マジ?

ホワァ~~~イ???


しゃーない、こうなったら



玉子、もう一個入れてみよか 


で、なんとか、ムギューっと棒状に固めることに成功
(成功?って言ってええんかしらん)


おかげ様で


1502162.jpg

バッチリ、おいしい

バニラクッキー改め、
玉子クッキーができあがりましたとサ \(^▽^)/

色も若干、黄色い目
お味も、たぶん、ぺるしゃんさんのバニラクッキー以上に
昔懐かしい味の、玉子感たっぷりクッキーに (≧m≦)キャハ

とってもおいしく出来上がりました。

これはきっと、Kaiが気に入るやろうと思ったら
お皿にてんこ盛りにして食べはったんで
Mumさんも負けじと大急ぎでいただき
翌日にはなくなったよ (;へ:)クスン


ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ
今度はもうちょっとバニラビーンズをたっぷり入れてみよっかな
せめてバニラ味がアップするように ≧(´▽`)≦アハハハ




レシピ通りにやってるつもりのMumさんに
がんばれコールをお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/16 Mon. 23:16 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 13

16

コメント

 

ぷっ。
怪我の功名的なこと得意よね、我がチーム(笑)

↓伏見工業なくなるん?
そらさみしいねー。
監督のお誕生日、私の友達いてなかった?(笑)

URL | coo #- | 2015/02/17 00:16 | edit

 

ゼロだったん?意外やわ。
将来大物なのにねぇ、近頃の小学生は見る目がない。笑
美味しそうなクッキー!
そうそう、私もその手のクッキーまとまらなくて
ミルク入れたりすることあるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/02/17 05:55 | edit

 

Kai君もてそうなのにゼロ?
ほんと見る目ないわ~
クッキー、おいしそう。
いろんな加減で水分変わったりするのでよかったのでは?

URL | ママン #- | 2015/02/17 11:25 | edit

 

おいしそう!!たまごも同じサイズでも測ると微妙にg数違うもんねぇ。
Kaiくんのまわりの女の子はみんな恥ずかしがり屋?

URL | エミリオ #- | 2015/02/17 16:14 | edit

 

cooさんへ
ケガしてませんからぁ~ふんっ

そっか、人が多すぎて全然わからんかったわぁ
ワタシらあんま関係ないからね(^^;
京都市に工業高校が2つもいらんってことで、合併すんねん
で、工業高校ですらなくなるらしいよ


かおりさんへ
見る目がないのか・・・・もしかして、見る目がある、なんちゃう?(笑)
ミルクもねぇ 考えたんやけど、どんだけ入れるかビミョーやし
この際、玉子増やしたれ!て思ってねん


ママンさんへ
う~~~ん、見る目があるのかもしれないですよ
Kai氏、俺様なんで、女子に人気ないんです(^^;


エミリオさんへ
玉子のgの問題くらいじゃないほどの、サラッサラ加減やったんやけど
ありゃ、なんやったんやろねぇ(トホ)
恥ずかしがりや!!
なるほど!! そーゆーことで(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/17 21:31 | edit

 

意外!絶対Kai君、モテモテと思いますよ~。最近、不思議なこと、多すぎます。
クッキー、美味しそう~。
粉って不思議なものですよね。一寸した加減で、全く変わりますもの。粉の種類、コンデション等で。
少し前に読んだ?見かけたパンの本に、砂糖は水分と同じと見なすと書いてありましたよ。そうか、と妙に納得しましたが、あれは目からウロコでした(笑)。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/02/18 07:43 | edit

 

あら~0?
最近チョコレートを山ほど購入している人をあまり見かけなくなりましたよね。

昔は会社の上司の机の上はチョコレートの箱が山になっていましたが
ここ数年見かけなくなりました。

ちなみにうちの息子も0だと思うんだけど・・・・
その日は外出していなかったので不明です。

シンプルなこんなお菓子はしみじみ美味しいですよね。
私も食べたくなりました。

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/02/18 10:12 | edit

 

そういえは、日曜日にIKEAに行ったけど
スイーツブッフェ、整理券配ってたよ。最終日だったからかね。
もちろん食べてません~^^

URL | エミリオ #- | 2015/02/18 14:04 | edit

 

そうなの!?
モテそうに見えるのに!

サラサラのクッキーの原因は何だろう?
分量同じよね

URL | John.John #- | 2015/02/18 15:07 | edit

 

私もサラサラクッキーの原因を知りたい~♫
こっちは義理チョコこれでもか~!!って感じです。うちは上の子が全くもてなくて下がモテそうで本当に不憫です。私もせつないっ!

URL | uta #FvEjKfs. | 2015/02/18 15:51 | edit

 

mimiさんへ
確かに砂糖って、ほっておくと水分を吸うのか、じっとりしてきますよね!!
ほんとに、不思議なくらいサラッサラだったんです・・・・
レシピを何度も見直すくらいに(笑)


franさんへ
滅多やたらとチョコを配るブームも過ぎ去ったのでしょうか?
今は、この時期だけ出るちょっといいチョコを自分の為や、女子どおし交換したりが主流かもですね!!
わかってない男性にいいチョコあげるのもったいないしぃ(笑)
息子さんも、ゼロかも?
でも、小学生のゼロのほうが、なんか物悲しいですよね(^^;


エミリオさんへ
エェーーッ
どんなんか見てきてほしかったなぁ
でも、時間が悪いよね、IKEA自体が一番混みそうな時間(><)


John.Johnさんへ
そう思って、レシピは何度も見直したんですけど・・・・・
あのこまでサラサラなのは、逆にやろうと思ってもできなさそうなくらいで(笑)


utaさんへ
あぁ 兄弟で差が出るのは、せつないね(涙)
アメリカも義理チョコの習慣あるんやねぇ
ほんま、ワタクシが一番知りたいよ、サラサラのわけ(--;

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/18 17:07 | edit

こんばんは 

Kaiくんチョコ0っすか!!!!

信じられません。。。

自慢ではないのですが、

うちの子

なんと

合計で9個もらいました。クラスのお友達からは3個もらっていました。

「ブサ面でもラグビーしてればモテる!」そう信じているようです。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/02/20 20:19 | edit

 

けーいちさんへ
ウ~~ン、Kaiもラグビーやってるんやけどなぁ
おかしいなぁ(^^;
かなり人柄に問題があるんでようねぇ(--;
タケル君、モテモテですね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/20 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/876-baae9262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

