05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

56位 

小学校の持久走大会が行われましたの


1502221.jpg

こんな↑↑↑場所にて (*´∇`*)


去年の失敗経験を生かして、慎重にコースを検討
え?
あ、Mumさんの駅から歩くコースのことやけどね (゚∇^*) テヘ

なんせ、周りが天皇陵とかだらけで、天皇陵に案内板とかってものは
出したくないんやろうね?
全然、案内表示がないんよ、道間違えたら(昨年のように)エライことなんよ
なんせ、心臓破りの坂の上やから (><)

今年は桓武天皇陵内を通るルートで大正解 (^▽^)/

無事、子どもたちの到着と同時に着きましたぁ


今年は、野球場の整備工事をやっていて、昨年とはコースを少し変更
それに伴ってか?
昨年は、3,4年生=3周(3キロ)、  5,6年生=4周(4キロ)
やったんが、
今年は、4,5,6年生=4周に
たぶん、1周が1キロに足りないだろうと思われるんで、3.5キロくらいかいね
さらに、昨年までは学校で走っていた1、2年生も
1年生=1周、  2年生=2周、  3年生=3周

そして、全員同時スタート   え~ ( ̄ο ̄)



1502224.jpg

1周目= 余裕のピースサイン

先頭グループ形成は、6年3人、5年2人、4年2人

今年、6年生と同じ距離を走るとわかった時にたてた目標は
昨年度5年生の時に、6年生をぶっちぎって1位になったサッカー少年に
ついて行く==GO==GO


低学年の1周目が終わらないうちに、先頭集団2周目がやってきた!!
先頭集団から抜け出しトップに立つのは、6年生女子 オオーw(*゚o゚*)w
2番手が6年男子2人(ウチ一人はサッカー少年ね)
Kai氏、ちょっとキツイか?!?!



1502222.jpg

2周目以降、この木立をショートカットするようになった皆さん (--;


Mumさんは、この位置のコース誘導やったんで、
ずっとここにいるしかなかったんやけど
徐々に周回遅れがいっぱい出だして、イマイチよくわからん状況に
最後の一人と思われるコが通過して、競技場に戻ってKai氏に順位を聞くと


「56位!!」



ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


さすがに、1年生は一人も抜いてないしぃ
2年生は何人か抜いたらしいけど・・・・
そう、最初にゴールした人から数えて56位

この行事の目標は、自分のペースで走りきる!!

なんで、順位は出しませんの
後で記録証だけもらえますの
ちなみに13分40秒くらい(くらい!かよ)^^;
後でもらえるからね、記録証は・・・・・

検証の結果、同じ距離を走った高学年中
たぶん、6年生3人に続く4位だと思われまする たぶん、ね

一位は女の子だよ、スゴイねぇ
本気の競泳やってるコで、水泳の心肺能力って計り知れへんわぁ
本気サッカー少年を振り切ったよ

Kai氏も彼らには離されてしもたけど、5年生は振り切ったんで
まずは目標達成か
イマイチ走った距離がよーわからんから、(ショートカットもしてるしサ)
このタイムがどーなんか???やけど ヽ( ̄▽ ̄)ノ フフ


でも、相対的にみんなよく走りました!!
歩いてしもてるコは全然いなくて、メチャクチャ遅いコもほぼいんくて
学校で、全員が一年間、毎朝、5分間走してる成果が出てるよね
やったことは、ちゃんと自分に返ってくる!!



1502223.jpg

いつもKaiに言ってること
「自分にウソはつけへん!!」


次の目標は、市民マラソンで賞状を手にすること(^^)v
(賞状=6位以内)




ご本人は、いつも自分を騙してる(´▽`)
ウソつきMumさんにも、応援を (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/22 Sun. 10:13 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 9

22

コメント

 

気のせいかな?また大きくなってない?(^^;;

想像するだけでしんどいわ(笑)

↓美味しいし、見た目も可愛かったりするよね。
お値段は可愛くないけど(笑)

URL | coo #- | 2015/02/22 16:56 | edit

 

学年トップでしょう?やっぱりすごいな。
日本の小学校ってみんなそんなにスポーツに熱心?
それともカイくんの学校が特別なのかな。
天皇陵でのマラソンなんて風情があるよねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/02/23 08:10 | edit

 

学年トップで5年生にも勝利!
おめでとうございます!!

しかし記録証以外なんも出ないとは・・・
市民マラソンで入賞するしかないっすね!!

その市民マラソンが3月8日にあるのね・・・
Kai君 頑張れ!!

くれぐれも腸炎に気をつけてね・・・(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/02/23 15:39 | edit

 

小学生は、女子のほうが成長早いのかな
すごい女の子ね

でも、Kai君もすばらしい成績!
さすがだわ

URL | John.John #- | 2015/02/23 19:01 | edit

 

cooさんへ
そろそろ身長、抜かされるんちゃう?(イヒ)

考えたてみたら、ビックリなお値段なんやけど
あそこにいる時は、なんか躊躇なく払ってしまうよね
夢の国だけに・・・・(--;


かおりさんへ
結構、どこの学校も冬は持久走大会やってるよ
ただ、毎朝走ったりしてるのは珍しいかもね
走る場所は桃山城跡の公園だよん
その横に明治天皇陵と桓武天皇陵があるねん


たけとらさんへ
ありがとうございます。
ワタクシ的には、もうちょっと6年生トップと張り合ってもらいたかったなぁ(笑)
今日、記録証もらったけど、やっぱりタイムしか書いてなかった
「がんばって完走しましたね」的な(^^;
せめて何キロあったのか知りたかったよ

体調には気を付けまぁす(^^)v


John.Johnさんへ
スゴイですよね!!
6年生ともなると、やっぱり男女差が出てくるのに
スポーツをがんばってる男子に勝つなんて、素晴らしい!!
Kaiもがんばりました(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/23 22:29 | edit

 

お城がある町っていいなーっていつもおもいます
うらやましい~。これは何てお城なの?

Kaiくん4位すごい
学年だと1位じゃん!!
自慢だねー
最初56(ごじゅうろくい)だとおもったわ

URL | Kyoko007 #- | 2015/02/23 22:33 | edit

 

走ってますね~。Kai君、手足も長くて、早いですね。さすがラグビーで鍛えた成果ですね!市民マラソン、表彰を目指してがんばってね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/02/24 07:44 | edit

 

Kai君、たくましくなってきましたね。
3.5キロも走るなんてすごい!
よくがんばりました。

URL | ママン #- | 2015/02/24 11:31 | edit

 

kyoko007さんへ
あくまで56番目にゴールしたってことで、56位なんです(苦笑)

こちらは伏見桃山城(跡)です。
お城は消失して、こちらは模擬天守閣で本物じゃあないのですぅ(^^;


mimiさんへ
ラグビーのために、走りこんでますが、チームスポーツを自分の成果が見えにくいので、
こうやって個人種目で結果が出ると、本人も俄然やる気が出るようです(笑)


ママンさんへ
小学生の持久走としては、かなり距離を走るほうですね。
人数が少なく、校庭も狭いので、なんとか体力作りを
と、考えてくれているようです。

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/24 16:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/879-503294cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

