09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヒーロー 

あなたのヒーローは?


Kai氏のヒーロー、憧れのヒトは、
オールブラックス(ラグビーニュージーランド代表)のスター選手

ではなく、


この方

1502212.jpg

大学選手権6連覇の帝京大学ラグビー部の若き司令塔(SO)
松田力也選手

高校時代からの、Kai憧れの選手


日本選手権の一回戦で、トップリーグチームを破った帝京大学
翌週の準々決勝でも、素晴らしいゲームをしたけど、負けちゃいました。
その後、Kaiは力也君にお手紙を書いて、帝京の寮に送りました。
でも、手紙が届いた時にはすでに、京都へ帰省中だったようで
そしたら監督が実家へ転送してくださったらしくって 

どうせ一週間かそこらで戻って来るやろうに、そのままにせず
それも、届いたその日に転送してくださったんだと思うんよ、日にち的にみて
なんか、カンドーのMumさん m(;∇;)m うるうる

そして力也君は、スクールの合宿に顔を出してくれましたぁ
またまた 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


4年生チームと

1502213.jpg

多少、3年生もまじっとるな (^^)

ジャージにサインもしてもらったよぉ ヽ(=´▽`=)ノ

よかったねぇ お手紙書いて    学校の作文用紙に・・・・(*'ー'*)ふふっ



さて、合宿は

1502214.jpg

高校の監督からのお言葉で始まったよーですな

上の空感がダダもれの小学生のみなさん ( ̄∇ ̄)

人の話しを聞くのは苦手ぇ

でも、


1502215.jpg

身体を動かすほうは、任せとけっ (^^)v


ママーズも一緒に練習
ちなみに、ママーズとは、毎年3月の6年生卒業試合の対戦相手をする
有志ママチームだす
もちろん!Mumさんは、
毎年、その日は休みようにしております (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



1502216.jpg

試合どころか、こんな練習についていかれまへん
1分で倒れるわ (--;



合宿のお弁当は、高校の教室でぇ


1502217.jpg


って、なんでみんな前向いて!!
他の写真見たら、女子はちゃんと(?)給食スタイルで机向い合わせてるけど
なに? めんどくさいの? あんたら・・・・・



1502218.jpg


この日は伏見稲荷大社の参集殿(笑)に宿泊

翌日も朝からお稲荷さんダッシュなどなど
たっぷり練習し
練習終盤のゲームでチームメイトの足に引っかかり
こけた上を踏まれ、膝が真っ青になって大泣きKai氏
痛いと言うより疲れやろうね、いつも合宿はほとんど寝てへんからね(^^;



監督からのLINEで力也君が来てると知り
ダッシュで駆け付けたMumさんカメラでのオサシン


1502211.jpg

ぎこちないKaiさんであった ヽ(´▽`)/へへっ

そしてMumさんは、ママーズに見つからないように
またまたダッシュで去りましたの へへへ




力也君、来てくれてありがとぉ
日本代表入りを待ってます!!



走れないMumさんにも、応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/02/25 Wed. 23:39 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 10

25

コメント

 

そっかそっか、あこがれの選手なんだね。
マムちゃんたら、あんなにラグビーが好きなのに自分でプレーしたいとは思わんのかい?
伏見稲荷大社をかけまわる小さなラグビー選手達が目に浮かぶ!(なにしろ行ったことあるもんね〜♫)

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/02/26 07:38 | edit

 

帝京大学ってラグビーが強いんだね~、確かサッカーも強い?Mumさん背が高いんだからいいクオーターバックになれそうだよ(ってか、ラグビーにもクオーターバックいるよね?アメフトだけじゃないよね?)。( ̄ー ̄)ニヤリ

素朴な疑問:ラグビーにもキッカーっている?試合にはほとんど出ないけれどもここ一番でキックだけする人。

URL | uta #FvEjKfs. | 2015/02/26 09:38 | edit

 

憧れの選手に会えてよかったですね。
合宿は日帰りなの?
このおいしそうなパンは?

URL | ママン #- | 2015/02/26 10:07 | edit

 

いいねー!帝京の松田選手。

帝京はラグビーの強さだけじゃなく、
学生達の普段の生活も本当にしっかりしていると評判ですよね。
強さの秘密は色々あるんでしょうが、
そーいった部分もきっと大きいんでしょうねー!

しかしKai君も背が伸びたようだけど
ツバサ君は相変わらずデカイな・・・(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/02/26 11:28 | edit

 

な、な、な、な、なんでせう? このパンは? (><)
アップロードした時は、こんなんちごたのにぃ~~~
なんでやねん!!
後程、なんとかしたいと思います(T▽T)


かおりさんへ
一緒に行ったよねぇ お稲荷さん(^^)v
早朝の誰もいないなか、ダッシュしたみたよん

いやいや、あんなスポーツ、見るのはいいけど、やるもんちゃうでしょ?!
それも、おばちゃんが(爆)


utaさんへ
・・・・・・
アメフトとラグビーの似てる点は、ボールの形だけやで(爆)
クォーターバックはいいひんし、ラグビーはポジションによる、明確な仕事の違いってないからね
キックは、普通にプレーしてる中の誰かが蹴るねん
力也君はキッカーでもあります。


ママンさんへ
な、なんなんでしょうね? このパン(爆)

合宿は一泊でした。
お稲荷さんの宿坊のようなところに泊まります(笑)


たけとらさんへ
みなさん、そんな風に言われてますね、帝京ラグビー部のこと
監督が素晴らしい方なんでしょうね
一強体制には、思うところもあるけれど、尾崎君もがんばってるし
応援していますよん

で、デカイとは、かわいい甘えん坊のツーちゃんに(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/26 16:54 | edit

 

Kaiくんの行動力すごい
そして、監督の心遣いすごい
えぇ話や~
Kaiくんのちょっと緊張気味の顔、ほのぼの良いわ
思い出が又ひとつ・・・

URL | John.John #- | 2015/02/27 10:47 | edit

 

パン!?パン見たかった。
そっか、ラグビーとアメフトってそんなに違うんだ。

URL | uta #FvEjKfs. | 2015/02/27 11:01 | edit

 

John.Johnさんへ
監督さん、ステキですよね!!
監督ファンになってしまいました(笑)
そうそう、うれしいけど、ちょっとぎこちない顔で写ってますね、Kai(^^;


utaさんへ
パン・・・・パンね・・・・(^^;

そうやで、アメフトとラグビーは全然違うねん

URL | Mumちゃん #- | 2015/02/27 21:29 | edit

おはようございます。 

松田力也選手!素晴らしいですね!はやくジャパンで見てみたいです!
こんな選手と接点をもててKaiくんもとても記憶に残りますね!

うちのタケルも帝京のある選手に手紙をかいたら、数ヶ月後にとても丁寧なご返事をいただいた事があります。帝京の選手、優しいですよね!

ヒーローをいだく事は大事ですね。私はやっぱりジョーダンです!!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/02/28 11:09 | edit

 

けーいちさんへ
おはようございます。
まさか日本選手権後、そんなすぐ帰省中とは思いませんでしたが
試合の興奮冷めやらぬ所へ、すぐ会うことができて、Kaiはもちろん
他のスクールの子どもたちもラグビーに対するモチベーションが
上がったんじゃないかなと思います!!
そこら辺も力也君やるなぁと思いました(ヒマやったんかも、ですが)笑
帝京は監督のお人柄なんでしょうか、選手の人間性もステキですね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/01 11:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/881-f740b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

