07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2月の中善 

前記事にご協力、ありがとうございました (^人^)感謝♪

原因は・・・・結局、わかりましぇん (´_`。)グスン


気を取り直して。
短い2月が逃げて行ったんで、急いでアップ

大好きな「中善」さんへ、行ってきました!!
食べログは コチラ☆☆☆


1502231.jpg
1502232.jpg

先付  
椎茸と白菜のすり流し、とち餅入り

とろ~~り、とち餅、うんまぁ♪



1502233.jpg

うふふふふ~~~~  とらふぐ



1502234.jpg

太刀魚のあぶりと赤貝、辛味大根で

あぶりってエライわぁ 旨みが俄然、増すやんねぇ



1502235.jpg

お椀
ぐじと蓮根の湯葉包み みぞれあん

1月に行ったタイ旅行で、「いただきっ!!」のアイデアやって
タイにも湯葉あるんやねぇ
そこでは海老が入ってたそうやけど、ちょっと強すぎると思ったんで、
ぐじにしたんやって、蓮根も擦らずにコリコリ食感で



1502236.jpg

八寸
百合根の梅肉和え
よもぎ麩の田楽
きんかん
からすみの酒粕巻き
ゆべし(ゆずの味噌蒸し)
たらこの真薯

お隣さんは、日本酒ぐいぐい行ったはりました ヾ(@^▽^@)ノ



1502237.jpg

とらふぐのあられ粉揚げ
山椒とお塩で

Daddyさんが、めちゃめちゃ気に入ってはったよ
チキンやと思てはりましたけど・・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ



1502239.jpg
1502238.jpg

さくら鱒のギネス&白味噌漬け
白味噌だけやと甘ったるすぎるんで、ギネスを入れるらしい
白味噌バンザイ!! 大好き!!
こちらは、八朔で

三島(?)のお皿は、この細かぁい模様は描かれてるんちごて
彫られてんねん(@@!!



15022310.jpg

とらふぐの白子
今度は橙で
八朔より苦味があるんで、キリっと

こーゆーとこ、日本料理のスゴイとこやね



15022311.jpg

酢の物
イイダコ、はちみつで練った辛子味噌で



15022312.jpg

すっぽん鍋

コラーゲンたっぷり、お肌プリップリやでぇ (^^)v



15022313.jpg

牡蠣飯
粕汁



15022314.jpg
15022315.jpg

甘くておいしいイチゴと
お濃茶のように濃厚な抹茶白玉が、いい組み合わせ


まんぷく、まんぷく
今回もおいしゅういただきました、ごちそうさま ヾ(=^▽^=)ノ


中善さん、結構ボリューム満点なんやけど、
ちょっと量多いなぁ と思われる方がいらっさったとしても
今更量を減らすと言うのは、「ケチくさい」と思われたりするんで難しいんやって。
ちなみに、食べきれへん人はこちら、折に詰めてくれはります。
ワタクシは、おいしい=おなかいっぱい!!派なんで
どんなに味が素晴らしくても、量が少なくて、後でもうちょっとなんか食べたいわぁ
なんて、なるのはイヤなんよ
なんで、美味しくって、じゅうにぶんに満腹になれる中善さんは、
やっぱサイコ~~~
でした。 (=v=)ムフフ♪



まんぷくMumさんに、食べ過ぎ注意(またかよっ)の
応援クリックよろしくお願いしまぁす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/01 Sun. 12:07 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 6

01

コメント

 

くぅーー!やっぱ次回の遠足はここ?

↓今iPhoneで見たらパンやった!何でや?

URL | coo #- | 2015/03/01 13:34 | edit

 

マムちゃんたら来年からどうするの?
ふっふっふ、君も来年から海外組、
こんなに美しくて美味しいもの滅多に食べれなくなっちゃうよ〜。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/02 05:50 | edit

本当に! 

ボリュームがありますね。しかし美味しそう。
魚介苦手でもこういう料理を出す店での写真みると、おいしそうに見えるから不思議。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/03/02 13:56 | edit

 

行ったことがないのに、すでに中善さんは、周知のお店になてます
お皿素敵~
で、なんでチキン?

↓の写真、えっとーなんで膨らみが小さいパンの写真を載せてるのかなーと
思っておりました
で、記事を何度も読んでパンのこと何か書いてるか探したり・・・
チーム残念の暗号だろうかとか・・・

URL | John.John #- | 2015/03/02 17:08 | edit

 

いつも素敵なお料理のお店ですね。お料理だけてをはなくて、器もすごく素敵です。目でもタップリ楽しめます。こんなところが京都なのでしょうね!
確かにボリュームたっぷりですが、全部作りたてをいただきたいですよね。
↓私もパンに見えます。何故でしょうね?

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/03/02 20:35 | edit

 

cooさんへ
ランチもええよねぇ~~~

ウ~~ム なんでやねん


かおりさんへ
いやん、かおりさんのイケズ(涙)
その分、帰国した時に食べだめするわぁ(イヒ)


ひつじさんへ
魚介が苦手やと、和食、特に懐石は難しいよねぇ
でも、お肉尽くしの懐石店もあるけど、最近は(^^)v


John.Johnさんへ
なんでチキンなんでしょうねぇ
骨があったからか? なぞ(笑)

あ!痛いトコつかれた・・・・・
そう、よりにもよってなんであのパンの写真のすり変わるんだか(^^;
チームの暗号・・・・なるほど、そうなんかも、本人も気付いてへん暗号か?
宇宙からのメッセージか?


mimiさんへ
懐石の料理人の方って、ほんとスゴイなぁと思います。
お料理の腕がいいのは、まずもちろん
器やらお花やら、色々勉強しないとですもんね!!
割烹のいい所は、目の前で作られたものが、間髪いれず
スグに出て来るところです(*^o^*)

やっぱりパンですか・・・・


URL | Mumちゃん #- | 2015/03/02 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/883-4fd287ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

