07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お茶三昧・・・・と、世界遺産 

一日中、まったく止むことがなく雨が降り続くなんて、珍しやんね?

が、行いのいいメンバーが集まった「大人の遠足」チームですからぁ (*^-^)ニコ
とぉ~~~ってもいいお天気のもと、宇治へお茶三昧の遠足してきたよん

今回も遠足メンバーは、cooさん、 Kayさん、 しょこらちゃん

意外と立派な京阪宇治駅に驚きつつ


1503011.jpg

宇治橋を渡って、迷うことなくまっすぐに向かったのは、



1503012.jpg

中村藤吉本店
改装中やったんで、立派な建物の全貌がご紹介できず、ザンネン



1503015.jpg

左手の階段の上が、お茶やお茶を使ったお菓子を販売する店舗
奥(写真では手前)に進むと、立派な松がある中庭の先が、カフェになってます。



1503013.jpg

葛餡かけの茶そば
これが!!
想定外のメチャうまぁ ヽ(=´▽`=)ノ
とにかく、お出汁がおいしかった!!

そして、もちろん



1503014.jpg

ステキな竹の器に入った、ぷるんぷるんの抹茶ゼリー
これまた、「きっと上げ底やでぇ」とか言う、我らの予想に反して
底の底まで、キッチリゼリーが詰まってました ('-'*)フフ


中村さんチを出た我らは、一応、平等院へ向かって参道を進み
600円の拝観料をケチって (゚∇^*) テヘ



1503016.jpg

川側から隠し撮り・・・・・十分やな ( ̄▽ ̄) ニヤ


その後、天ヶ瀬ダムからの放流で、絶好の急流すべりポイントのようになってる
宇治川を、「こわぁ~~~」などと、のぞきこみつつ渡り



1503017.jpg

これは↑中洲の内側やから、急流なってへんよ


平等院対岸の宇治神社~世界遺産、宇治上神社へ


1503018.jpg


1503019.jpg

拝殿



15030110.jpg

後ろからも

拝殿、本殿ともに、国宝らしい
本殿、拝殿に近すぎて、上手く撮れず(^^;


15030111.jpg

現存する唯一の宇治七名水・・・だそう(^^;
モデルはcoo女史(イヒ)


やっぱり神社の空気ってええよねぇ
楚々としてて、デトックスされた気がするわぁ


そして、洗われた気持ちで、向かったのは


15030112.jpg

伊藤久右衛門 (⌒~⌒)ニンマリ


かぁなぁり、混んでて、結構並んだけど、

無事 (^^)v


15030113.jpg

季節限定、さくらパフェにありつけましたぁ \(^▽^)/


みんなのも、見とく?

15030114.jpg

お善哉に


15030115.jpg

茶団子に


15030116.jpg

抹茶ロール


今回も、しっかり歩いた遠足やったわぁ
世界遺産も堪能したわぁ (* ̄▽ ̄*)ノ"


満足、満足


お土産たちは、また次回 (≧m≦)キャハ



食べ物には気前よく、拝観料をケチるチーム大人の遠足にも
愛のクリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/02 Mon. 23:01 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

モデルがええわー(笑)

宇治良かったねー。
今年は回数増やして色々いかなね!(≧∇≦)

URL | coo #- | 2015/03/03 09:25 | edit

 

毎回、大人の遠足が羨ましい
宇治にサクッと行けても伊藤さんは混んでるのね

こっちからもサクッと行けへんかしら

URL | John.John #- | 2015/03/03 16:54 | edit

 

紅い橋が素敵。宇治もいいねー、行ってみたい。
でもここも観光地として人気あり過ぎ?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/04 06:09 | edit

 

宇治のお茶三昧、美味しそうですね。おもわず、つられてお茶風味のパンを買ってしまいました(笑)。
平等院は、行ったことあるのですが、その付近が宇治だったのね。
とっても良いお天気で、楽しそうです。モデルはcooさんですか!

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/03/04 08:17 | edit

 

京都らしい遠足、うらやましい~!
ランチのあともデザート食べてまたデザート食べて 笑
cooさんかわいい

URL | ママン #- | 2015/03/04 10:36 | edit

 

cooさんへ
モデルさんの評判ええやん(笑)

うん、うん、いっぱい行こうなぁ
もうすぐお花見シーズンやしぃ♪♪


John.Johnさんへ
どこでもドアがほしいいですよねぇ
たぶん、中村さんも混むみたいですけど、一番に乗り込んだんで
それでもちょっと待ちました(^^;


かおりさんへ
冬なら空いてると思うよ(笑)
京都市内からちょっとあるし、お店の数も限られてるから
どーしても集中するねん(^^;


mimiさんへ
平等院が何か?と言われるとよーわからんのですけど(汗)
とりあえず十円玉なんで、押さえときますよね(笑)
宇治と言えば、お茶と平等院しかない・・・とも言えます(アハ)


ママンさんへ
えへへ~~~
なんぼでもデザートは食べられます(^^)v
cooさん・・・・の、コートですか?
かわいいですよね(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/04 16:36 | edit

 

こんばんはー。
ご無沙汰してますm(_ _)m

宇治に行ったんだねー。楽しそう!
ランチのあとの、抹茶ゼリーがとっても美味しそう♪
好きなものが詰まってるわー。

伊藤さんも行ったんだね!
パフェすごいー!ピンクの白玉かわいいわ♪
お腹いっぱいになりそうー!

URL | ぺるしゃん #- | 2015/03/04 19:16 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
お久ぁ~~~
忙しそうやけど、元気かい?!

宇治はなかなかおいしいものがいっぱいあったよん
伊藤さんも大人気やった!!
まだまだ観光シーズンには入ってないはずなんやけどねぇ
白玉らぶのワタクシは、ピンクの白玉に心わしづかみにされたよ(萌)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/04 22:12 | edit

おはようございます。 

去年の夏休みに京都に行った時はこのお店に行きこのメニューを食べました。良い思い出にななりました。

なんといっても宇治川の水量と水流の速さに驚き、恐怖心もおきながらもずっと橋の上から眺めていたものです。

確かそのあとMumさんがブログでご紹介されていたパン屋さんに行った記憶があります。
ありがとうございました!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/03/07 09:07 | edit

 

けーいちさんへ
この日も宇治川の流れは、すっごく早かったです!!
上流にある天ヶ瀬ダムが放流しているので気を付けるようにと書いてありました。
きっとけーいちさんご一家が行かれた日も、放流していたんでしょうねぇ

この日も、この後行きましたよ、パン屋さん♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/07 16:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/884-4c9f9c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

