05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メダルゲット  

うららかな春の陽気
とはいかへんかったけど、想定外に降り続いた昨日の雨もやんで
絶好のマラソン日和(?)となった本日、
Kai氏、マラソン大会に参加してきましたぁ

いや、マラソンっつっても、3キロよん (´▽`)
Daddyさん曰く、英語だとマラソン=42.195キロ
それ以外はニュージーランドでは、クロスカントリーと言うそうな と豆知識入れてみる



結果、小学4年生男子の部で

1503081.jpg

表彰台、ゲットいたしましたぁ \(^▽^)/

なんと、2,3,4位が11分15秒の同タイム
2位になれへんかったのは、ザンネンやけど、
メダルは3位までしかもらえへんこと思うと、3位と4位の差は大きい!!
4位のコがちょっとかわいそうやったね (=´▽`=)



1503082.jpg
1503083.jpg

Kaiはコーチと一緒に先に会場入りし、ワタクシたちは車で後追い
会場に着いて、目に飛び込んできたのはっ
ほら、文化会館とかの建物前のお庭にある、水がサラサラ流してあるやつ
あれに入っているアホ小学生の姿!!
「なにやっとんじゃ、オラァ!!!!」
と、言いたいのをグっとこらえて、
「Kaiさん、そこをお出になって」  ←ウソ  としょっぱなから注意勧告

走る前に水にぬれるかもしれんことするなんて、ほんまアホすぎて ( ̄‥ ̄)=3 フン



1503084.jpg

やっとアップが始まり





1503085.jpg

スタート!!



1503086.jpg
1503087.jpg

スタート直後の先頭集団



1503088.jpg

ゴール直前のストレート
16002番は2位やったコ
ここから残り200mのラストスパートで同タイムまで
持って行く根性出せたんは、今日の収穫ぅ



1503089.jpg

ゴール直後、さすがにバテとります (゚m゚*)プッ



15030810.jpg

市長さんから、メダルと賞状いただきました。



15030811.jpg

そして、なによりビックリやったんが、
ダントツ一位やったコのコーチが友達やったこと (*'▽'*)わぁ

もう随分会ってなくて、年賀状だけのやり取りになってたけど
今日、この表彰式でバッタリ!!
向こうが名前聞いて、アレ?と思って探してくれたみたい
いや、そこらにいそうもない名前やしね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
陸上のコーチしてることすら知らんかったし
同じ学年で表彰されへんかったら、この人ごみやし気づかんかったと思うと
この偶然もまた、がんばってきたことの(Kaiがやけど)ご褒美かしらんね (≧∇≦)


そして、表彰式が終わるとすぐに、ダッシュで
ラグビーの試合会場へと向かうのでありました (〃 ̄∇ ̄)ノオホホ



無限(?)のエネルギーを持つKai氏に、おめでとぉ
のクリックいただけると、うれしいなっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/08 Sun. 23:36 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

08

コメント

 

おめでとう~!
3キロ走るなんてすごい。そして入賞だなんて!
このきれいなお花は桃の花?
思いがけない再会もあっていい日でしたね。

URL | ママン #- | 2015/03/09 10:06 | edit

おめでとうございます! 

無限の可能性を感じました!おめでとうございます。
表彰台は凄く思いでになりますね!
ラストスパートがなんとなく思い浮かびます!

小学生くらいだと1学年違うと表彰台にのぼる子のタイムが全然違いました。
子どもって凄く成長しているんだなと思いました。

うちも来年に向けてまた練習再開です。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/03/09 10:16 | edit

 

おめでとうございます!!
キロ4分を余裕で上回るペースで
3㎞を走れるのはほんとに速いと思います。

来年はキロ3分30秒を目指して頑張ってください^^

今日は学校で自画自賛の一日ですね!!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/03/09 11:44 | edit

 

やっぱりカイ君はすごい。拍手!
もう将来はプロのスポーツ選手間違いなしでしょう。
そしてはしごでラグビーね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/09 15:23 | edit

 

ママンさんへ
ありがとうございます(*^o^*)

あれ?桃ですか?
梅だと思ってました(爆)
白い花もあったので(テヘ)

ほんとに3キロなんて、歩くのもゼイゼイですから。
11分じゃあ、最寄り駅くらいしか行けません(^^;


けーいちさんへ
ありがとうございます!!
ほんとに、5年生だと1分は早くないと表彰台には上がれそうもありません。
この年齢の成長ってスゴイですね。

ほんとはスパートもかけられないほど、疲れていたそうですが
前の選手をとらえていたので、がんばれたみたいです。
タケル君も、また来年も記録更新、がんばってくださいね。


たけとらさんへ
ありがとうございます!!
来年の目標はタイムを1分縮めること!!
NZで地区大会出場を目指します(イヒ)

学校での自慢は不発に終わったようで
誰も、「このスゴさをわからへん」かったそーな(爆)


かおりさんへ
ありがとぉ
とにかく今は、体力作りになんでも挑戦(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/09 23:18 | edit

 

Kai君、おめでとーー!!
すごいラストスパート、格好わー
そして、体力・・・おばちゃん少し分けて欲しい

URL | John.John #- | 2015/03/10 09:26 | edit

すごい 

Kaiくんのお部屋にはもしかしてメダルとかトロフィーとかごろごろしてそうですね。おめでとうございます(^-^)v

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/03/10 15:48 | edit

 

John.Johnさんへ
ありがとうございます!!
実は運動神経はそんなにいいほうじゃあないと思うのですが
体力だけは自慢です(笑)


ひつじさんへ
Kaiの部屋には、メダルとトロフィー入れる棚(?)があります。
入っているのは、Daddyさんのものですけれど(爆)
これからKaiのが増えるように、がんばってほしいです(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/10 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/887-0f8c8191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

