10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドのおうちは、外壁張りちう 

しばらくご無沙汰の家ネタ
ネタはなかったけど、ちゃんと進んでるようで ヽ(=´▽`=)ノ

ただ今、外壁はり、はり、


1503121.jpg

最近のニッポンの外壁事情、我が家もやけど、ボード状のサイディングが多いよね?!

ニュージーの外壁事情は、この通り、
3匹のこぶたを思い出す、レンガ張り、張り
地道に積み上げちう~~~
色もサンプルで思ってたより、いいカンジ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかしなんだね、まさかオッチャン一人でやってるわけじゃあ(--;



ところで、ウチのDaddyさん、相変わらずガス暖炉の設計(?)に
取り組みちう


1503123.jpg

最初はこの程度やったけど、今では、キミは設計士か?
ってほどの、詳細な図面を書いております ┐('~`;)┌



1503122.jpg


さて、最終プランはどーなることやら・・・・



キッチンとバスルームで精根尽き果てたMumさんは
今やすっかり他人ごと~~~ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

がんばるDaddyさんに、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/12 Thu. 21:59 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 8

12

コメント

 

旦那は間取りのソフトがそーとー面白かったらしく
もう決定して建ててる時もずっと間取り作って立体にして
「これどう?」ってやってたわ(笑)
ちなみに外溝工事の図面は私が書いたわ鳥瞰図までv-389
家、面白いよね。

URL | eri #yl2HcnkM | 2015/03/12 22:33 | edit

 

おーっ、もうすっかりお家完成間近って感じ。
来月には入居できそうな、、、、
女性はやっぱりキッチンとバスルームが気になるよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/13 05:02 | edit

 

進み始めると早いですね。暖炉もあるのですね。daddyさん、楽しく緻密に作業中なのでしょうね。
キッチンなどの水回り、どんな感じかしら?楽しみです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/03/13 07:53 | edit

 

家らしくなりましたね。
意外と進みが早いのでは?
完成を見るのが楽しみ!

URL | ママン #- | 2015/03/13 11:48 | edit

 

eriちゃんへ
そんなソフトあんの?
無料?(笑)
もう遅いけどさ(^^;
eriちゃんのお庭の絵、めっちゃかわいいもんなぁ
お庭のイメージ、いっさい浮かんでないねん・・・けどぉ(ハァ)


かおりさんへ
たぶん、レンガ張りと中は違う人がするんやと思うねんけど
中は相変わらず、そんなに進んだ感ない・・・・苦笑
すでに、期待しすぎずに待つって、気分やねん


mimiさんへ
Daddyさん、なぜか夜中まで起きて、リンナイのHP見ながらがんばってます(^^;
ガスのエセ暖炉なんですけどねぇ(笑)


ママンさんへ
着工してしまえば、一応段取り通りに進めているようですね(笑)
完成は期待しすぎずに、待つことに(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/13 16:23 | edit

始まってみれば 

案外速いものですね。
暖炉はいいよね。冬にみんなが集まる場所の設計だからこそダディさんも力がはいるのでしょう。

URL | ひつじ #bHKz9o06 | 2015/03/13 16:52 | edit

 

おおーー!早い
あんなに本当に建てるの?と言ってたのに
みるみるうちに出来てる!
でも、この段階で暖炉の設計って・・・
間に合うのー?

URL | John.John #- | 2015/03/13 17:05 | edit

 

ひつじさんへ
ほんと、始まるまでは長かったけどぉ
冬に暖炉を囲むって、なんかいいよねぇ
楽しみやわぁ
ほんまに付くんかな(--;


John.Johnさんへ
やっぱりここから暖炉がつけられるのか、疑問ですよねぇ(^^;
でも、ダイジョブー!!って太鼓判押してるから・・・・
あんま信用ならんけど(--;

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/13 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/889-84934371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

