07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ピエール・エルメ・パリ リッツカールトン京都 

冷たぁ~~~い風がピューピュー吹き付け
時々、バラバラバラっと雹が降った日
友達との約束前に、たまぁの街ヽ( ̄▽ ̄)ノ やし
おいしいパンを買って帰りたいわぁ
と、出かける前に検索していて
「お!!」

昨年2月にオープンした、リッツカールトン京都
まだ一度も行ったことなかったけど、
ピエール・エルメあるんやぁ
しかも! パン売ってるんやぁ
そら、行くやろ!!
行くっきゃないやろ!!

リッツの入口、わかりにくかったわぁ
フジタ時代と全く反対側やったわ (´m`)
入ってからも、全然フロントっぽくなくて、小部屋みたいになっててボー然
としてたら、ちゃんとどこへ行きたいか聞いてくれて
エルメまで、案内してもらえましたぁ (*^o^*)

リッツカールトン京都 ピエールエルメのHPは コチラ
食べログは コチラ



せっかくやし、もちろん

( ̄∇+ ̄)vキラーン


1503141.jpg

マカロン詰め合わせ


ほんまはマカロンって、あんまスキちゃうんやけどね (え?)^^;



1503144.jpg

あちゃ~
やっぱりカットがあかんけど・・・・
Daddyさんと半分こして、全種類制覇
マカロンって、こんな濃厚でおいしいもんやったんやぁ (///▽///)ハア
うんまぁ~~~
どれが一番か?
ローズ味かなぁ 抹茶とゴマもええしぃ レモンも
決められへんわ、全部ウマい!!




そして、この日の目的のパンたち~~~


1503142.jpg

クロワッサン
パンオショコラ
パンオレザン

エルメは、ケーキもマカロンも、そしてパンもイスパハンがオシなんよね?
でも、この日はなかった?売り切れ? 午前中やのに?



1503143.jpg

「ほろよい日和」 エミリオ監督の
*チキンとポルチーニのクリーム煮*と一緒にいただきましたぁ


我が家のクロワッサンマスターの、暫定一位出ました ヾ(  ̄▽)ゞ
ワタクシはパリッパリのクロワッサンが好きなんやけど
エルメのは、外はパリパリ、サクサク
でも、なかはしっとりしてて、バターの香りがかぐわしい~


マカロン、パンともに、大満足やったぁ(*^-゚)vィェィ♪


今回は、これからランチやったんで、ケーキはやめておいたけど
次回はケーキ、食べてみたいわぁ



甘党なあなたも、飲兵衛なあなたも、応援クリックお願いしまぁす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2015/03/14 Sat. 22:44 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 8

14

コメント

 

私もマカロンは特別好物ではないのだけど食べるとおいしいですよね。
ピエールエルメのは未体験。今度買ってみます。
こういう煮込みとパンの組み合わせ好き。

URL | ママン #- | 2015/03/15 10:00 | edit

 

大阪のリッツもちょっとわかりづらいかも。
なんでやろね。
けど、中のお店はグー。

↓できてきたなーー!
楽しみ~~!え?何で私が?(笑)

URL | coo #- | 2015/03/15 12:00 | edit

 

ママンさんへ
マカロンって自分で買うと言うより、人からもらうものって気がしませんか?(笑)
煮込み料理と一緒だと、パンも余計にいっぱい食べてしまいます(テヘ)


cooさんへ
そうなんやぁ
なに?迷路みたいにするんがお好み?
入ったら出られへんようにするため?(笑)

出来て来たよぉ
来てやぁ(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/15 21:50 | edit

 

京都のリッツは大阪や東京と雰囲気がだいぶ違って京都らしいですよね~
私は水が印象的でした!

エルメのマカロンとパンですか~私もパン食べたい!!
右はクロッカンですか?

URL | fran #zJGGpiwk | 2015/03/15 23:54 | edit

 

マカロンってさ、目で楽しむお菓子だと思う。
可愛いもんね。
最高級のクロワッサン、納得の第一位か。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/16 04:23 | edit

おはようございます。 

私の嫁へのホワイトデーのおかえしは、このピエール・エルメでした。マカロンのなかでも高級なお値段ですね。
京都のリッツも行ってみたいですね。そういえば大阪、京都のホテル宿泊は東京以上に高騰していると聞きました。景気回復でしょうか?

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/03/16 08:06 | edit

 

なになに、暫定1位のクロワサン!?
クロワッサンマスターの選んだ暫定1位を味わいたい!
次回東京に行った時、買わなきゃ


URL | John.John #- | 2015/03/16 09:48 | edit

 

franさんへ
そう言えばfranさん以前、大阪のリッツに泊まられてましたよね?
やっぱり大人の雰囲気のホテルですぅ
ホテルなので子供禁止ってことはないかとは思いますが
ちょっと子連れでは入りにくい雰囲気(^^;

右のは一応、パンオレザンとだけ書いてあったと思います。


かおりさんへ
確かに!!
マカロンって飾っておきたいお菓子やね
食べてももちろんおいしいけど、他のお菓子のほうがいいかも(笑)
クロワッサン食べ比べの旅、まだまだ続くよ(^^;


けーいちさんへ
なんと! オサレ旦那様!!
ご主人の鏡ですわ(^^)v
ウチなんて、デパートで何か適当に買ってきて
などと頼もうものなら、なぜ?あんなにいっぱいお店があるのに?
なぜそれを選んだ?って物を買ってきます(^^;
一泊10万などと言う噂を聞きましたが、どうなのでしょう?
ワタクシなら10万出すなら、京都では老舗旅館に泊まりたいけど・・・


John.Johnさんへ
外はサクサクなのに中はしっとりで不思議~
バターの風味たっぷりです。
個人的にはもっとサクサクのほうが好きやけど
北のマスターのご意見も伺いたいです(笑)
あ、でもダマンドはないです(悲)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/16 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/890-a87ac203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

