09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ほんまにあった、マンガみたいなこと 

なに? この暖かさ
もう冬は終わった?
ダウンはもういらん?
信じてええの? ヾ(- -;)何をやねん


我が家のKai氏、近頃フレンチトーストに凝ってて
毎朝、優雅にフレンチトーストを召し上がります ( ̄∇ ̄;)

本日、ええ正に今日なんですけど
いつも通りの出来映えのフレンチトーストを一口召し上がったKai氏が
「なんか今日のん、上の砂糖がいつもと違う・・・」

M: 「うるさい!いつもと同じや!!同じ袋から出した同じのや!!」
K: 「いつもみたいなツブツブがない・・・」
M: 「全く同じですぅ 袋も代わってませぇん (`ヘ´) フンダ 」

が、ふと

そー言えば、昨日、寿司酢出した時に・・・・・・


ハッ! (`ロ´;)



片栗粉 と 粉糖
  間違えたっっっ


フレンチトーストに片栗粉をたっぷり振りかけて、出してしまいました・・・

(゚∇^*) テヘ


Mumさんてば、おちゃめさん (^^)ニコ



正直に打ち明けたMumさんに、氏は
「ほら、やっぱり、違うって言うたのに
しかも、なんで怒るん!!」

なぜならば、あなたはいつも、全く同じものを、今日はおいしいとか
違うとか色々、ぐちゃぐちゃ言うからですよ (`×´)丿ウザイ


いやいや、それにしても、よくマンガとかで砂糖と塩間違えるとかあるけど
「なんでやねん、全然ちゃうやん、間違えるかっ」とつっこんでたけど
それよか、片栗粉と粉糖のほうが、似てるで
キケン、キケン
皆さまもお気を付けになってね (*´∇`*)



そんなちょっとしたミステイクの元となった寿司酢
何を作ったかと言いますと、


1503171.jpg

Persian’s Diary
「鯖缶で作る!超簡単鯖寿司」

ほんまに簡単、ちゃちゃっとすぐ作れて
ほんで、おいすぃ~~~い (*^o^*)
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ
2合やったら3人で足りひんくらいやたわぁ イヒ



Mumさんドンマイ!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/16 Mon. 21:43 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 9

16

コメント

 

あっちゃー、やっちゃったね。
でも粉砂糖と片栗粉、粒子が細かくて白くて確かに似てる。
同じものなのに今日のは味が違って美味しくないとかいうのはうちのお嬢も同じ(´。` )
鯖寿司おいしそう!

URL | かおり #T2vwObao | 2015/03/17 05:08 | edit

 

確かに間違いやすいかも。
Kai君、よく気が付きました 笑
フレンチトーストにお砂糖かけるのが好きなんですね。

URL | ママン #- | 2015/03/17 10:28 | edit

 

確かに見た目同じかも・・・

でも、Kaiくんは、片栗粉がかかった方がお好みだったって事?
ちょっと気になる、その味

URL | John.John #- | 2015/03/17 11:07 | edit

 

違いがわかる男 Kai氏

さすがです!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/03/17 18:52 | edit

 

よっ!さすがリーダー!
リーダーにしかできない技やね。スンバラシーーー!

URL | coo #- | 2015/03/17 19:52 | edit

 

かおりさんへ
あれ、なんでやろね?
同じハズやのに、「今日は味ちゃう」って言うの(--;
自分がおなかすいてるかどーかとかなんかなぁ
ま、今回はほんまに味違うかってんけどね
フツーに食べたほうが、味覚を心配せなあかんとこやったわ(爆)


ママンさんへ
たまたま見たレシピが粉糖をかける、って書いてあったんで
ふるったりしないんで、ちょっとダマになったトコがおいしいらしいです。
でも、片栗粉はダマになってなかった(笑)


John.Johnさんへ
そうなんですよ!
グラニュー糖と塩より、粉糖と片栗粉のほうが、ソックリさん
しかも、少なくなって袋を切ってたから、よりわからんかったって言う(^^;
味は食べられない、ってことはないみたいですよ(ん?!)


たけとらさんへ
この違いがわからんかったら、逆にヤバイよ(^^;
サスガやろ?(って、誰が?)笑


cooさんへ
えへへ~照れるやん
そんな褒められたら(違っ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/17 21:06 | edit

 

こんばんはー。

うわぁーい!Mumちゃん作ってくれてありがとー♪
すっごく簡単だったでしょー?
あれなら疲れてる時でも作る気になるよー。
本当は暑い夏に作るとさっぱりと食べられていいんだけどね。

お砂糖と片栗粉、、、。
kaiくん、お口の中もそもそしなかったかなぁー(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2015/03/18 19:23 | edit

 

まだ片栗粉だったから、食べられた?食べたのよね、Kai君。
毎日フレンチトーストなんてら若さゆえの贅沢です(笑)。
白い粉、間違えますのね。
私なんて、塩と砂糖は間違えます。なので、砂糖は、三温糖(茶色いやつ)限定です。

URL | mimi #- | 2015/03/18 19:53 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん! めちゃくちゃ簡単
でも、ちゃんと家で作った満足感あるしぃ(^^)v
それで、おいしかった!!
そうやね、夏によさそう、火も使わないから暑くないし
また、やってみるぅ

間違えるやんね?お砂糖と片栗粉(イヒ)


mimiさんへ
食べたのは、ちょこっとですよ
気がついた時点で、なんとか払い落として、粉糖を上からかけた
あ、やっぱり食べたことになるのかな?!(笑)
塩と砂糖間違えますかぁ
容器が似てると間違えるかもぉ(うふ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/18 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/891-69114546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

