07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPhone6 連写の実力 

算数ドリルをやっておくように、とKai氏に言いました。
問題は、
「お菓子が5個ありました。2人で分けると一人分は?」
的な、少数の割り算。
全10問で、全て、割られる数(この場合5)が割る数(この場合2)より
大きい問題。
なぜ?氏の答えは、0.25なんでせう?
お菓子は5個あったのに、一人に1個も当たらないなんてっ
4.5個のお菓子は誰が食べたのでしょうか? (そーゆー問題かっ)^^;
10問全て、この調子で、0. って答えなんですけど・・・・・ヽ(´o`; オイオイ

誰か彼を救ってやってください Mumさんお手上げ ┐( -"-)┌ヤレヤレ..


そんなKai氏の水泳競技会がありました。

1503181.jpg


いい加減、この手の大会は卒業しなきゃあね、って言うチビっこ大会なんやけど。

50mフリー
50m平泳ぎ
100mフリーに出て、全滅 (´-`) ンー
1つもベストを更新できず

チーム戦の200mメドレーリレーとフリーリレーにも出て
メドレーの背泳ぎでベスト更新したけど・・・意味ねーし(´Д`)

と言う、ザンネンな結果の競技会やったわ
そんなことより、ワタクシは近頃、iPhone 6の連写に凝ってまして
まずは、シャッター音がカッコええ~~~ ヾ(- -;)そこ?!
シャッタースピードも結構速い
この前、学校の持久走大会の時も、自分のほうに向かってくる
ピントの合いにくい状況でも、ばっちり撮れてたし
今回も、こんなカンジ~~~

今回、飛び込み台は使ったらあかん、かったんで(--;

1503182.jpg

1503183.jpg

1503184.jpg

1503185.jpg

1503186.jpg

1503187.jpg

1503188.jpg

1503189.jpg

なかなか、いいっしょ?!
ほんま、もうコンデジいらんねぇ
目いっぱいズームきかせてても、手振れもしてへんしぃ 素晴らしいわん \(^▽^)/


そしてこの飛び込みに関しての、鬼水泳コーチ(Daddyさん)のご意見は
飛び込み台を使ってないからすべったかもしらんけど
リアクションが遅い(となりより水に入るのが遅いよね)
けど、浮き上がった時に隣より前に出てるし、飛び込みそのものはキレイ
だそーな
ただし、泳ぎに関しては、文句タラタラ (`□´)コラッ!
平泳ぎなんて、ターンの後おかしいと思ったら
ターンで水を飲むと言う失態(--;
まぁ ワタクシは水泳のことはちっともわかりませんしぃ
ってか、キョーミねぇ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ただただ、自分の撮った写真に酔いしれるのでありました(* ̄ー ̄*)ふふん



親子そろってアホちゃうか?と思ったそこのアナタ!!
同情クリックお願いしまぁす。 ポチポチっとね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/03/18 Wed. 22:07 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

iPhone6ってそんなに良いんだ!コンデジ売れなくなっちゃうね。
割り算、実際に家族そろった所でお菓子を分けながら実演してみるとか?
ダイブってそういえば、大昔にスクールの水泳大会とかの時はちゃんとしてたけど、
もうx十年もダイブしてないかも。
前回ダイブした時にへたっぴでゴグルは外れるし、
お腹は打つしとか散々な目にあったような記憶が、、、、

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/19 04:36 | edit

 

飛び込みのフォームがきれいに思えましたけど、たしかに隣の子より遅れて入水していますね。Daddyさんすごい!
算数むずかしくなってきたんですね。かおちゃんの言う通り、実際に食べ物でやってみるといいかも。

URL | ママン #- | 2015/03/19 10:54 | edit

 

Kai君の自画自賛癖は
Mumちゃん譲りだったのね・・・(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/03/19 14:16 | edit

 

かおりさんへ
前にさ、実際にペットボトル並べて水入れたり、出したりして
なんか説明したんやけど・・・・余計こんがらがらはってん(--;
でも、お菓子は実際にやってみたらわかりやすいよね、うん(^^)v

普通、普段のプールでは飛び込みしたらあかんもんねぇ


ママンさんへ
小学生の算数って、実際の生活で必要になりそうなことですよね
やってみてイメージしてもらうようにします!!
Daddyさん、水泳を見る目は厳しいですよぉ
オリンピックとかずっと残してあるんです・・・・邪魔(><)


たけとらさんへ
あ? あら??? (≧m≦)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/19 21:23 | edit

おはようございます。 

奇麗な飛び込みですね!

隣の子よりも入水が遅れていますが、入水角度が良いから水中で伸びていてすぎに追い抜いていますね!

そして連写モードだとこんな感じで撮れるんですね!

タケルも今、北島康介クラスで頑張っています。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/03/21 09:10 | edit

 

けーいちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

飛び込みは大分上手くなってきているようですが、
ターンがあまりにもヘタすぎて(^^;
萩野選手のように、ターンで抜かす選手もいるくらいなのに・・・

北島康介コースですか!!
北島選手が通っていたスクールなんでしょうか?
平泳ぎが上手くなりそうですね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/21 19:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/892-c18029ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

